S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



慰めあうふたり

くるみ……。オ~イ、オ~イ
なる兄ちゃん、あたしが慰めてあげる。
060821-1.jpg


はがいじめにされて、いきなりだったんだ。
あたしもそうよ。まったくひどいんだから!
060822-1.jpg
なるととくるみがなぜ慰めあっているかというと、
久しぶりに2にゃんの爪を切ったからです。

バジルが来てから、なるともくるみも高い所で
寝ていることが多くて、爪がなかなか切れません。
(爪切りは寝込みを襲います)

昨日、なるくる兄ちゃんやなるくる父ちゃんに
強制抱っこしてもらって、爪切りをしました。
なるとは隠し爪以外は全部切れましたが、
くるみの爪はまだ7割がたしか切れていません。
すごく伸びていました! 肩に乗られても痛いわけです。

バジルと激しく遊んでもお互いにケガをしないよう、
やっぱり爪だけはなんとしてでも切らなければ!
くるみにひっかかれても抱っこしつづけられるツワモノ求む!
(by なるくるママ)

爪切りよりも抱っこがイヤなの!

~旧「なると&くるみ日記」~
どんどん図に乗る | HOME | バジルのグルメレポート

Comment

Re: 慰めあうふたり
夏場の爪きり格闘は、暑くて大変ですよね~><
私は、結構容赦ないので、友達の家の暴れニャンコの爪も、「ぎゃ~~~~~~」って
言われながら、バチバチ切ります。
ちょっと血が出ても、気にしないので、嫌われ放題です(爆)
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/08/21 09:12:27


Re: 慰めあうふたり
あらあら大変でしたね^^;
シゲルは爪きりの時おとなしいんですよ♪
小さい頃から爪きりの時に「美人になるよー」と話し掛けて洗脳したので(笑)
(↑ホントか!?)
でも二人の慰めあう姿に大爆笑です♪頑張れ二人!
Posted by シゲルのママ | 2006/08/21 11:18:27


Re: 慰めあうふたり
くるみちゃんの爪、あと3割は長いままなんですね^^;
いかに大変な作業なのかがわかります。
ウチもしんのすけの爪を切ろう切ろうと思っているのですが
まだ実現していません。今夜こそ・・・!!
Posted by えったん | 2006/08/21 11:20:52


Re: 慰めあうふたり
なるとくん大泣きね~(´▽`;)
でもくるみちゃんに慰めてもらってちょっと幸せそう!?
我が家では猫たちの爪切りは余裕ですがワンコのハッピーがもう大変!
半分ダックスなのでものすごく力が強いのです(T.T)
Posted by とも | 2006/08/21 15:31:32


Re: 慰めあうふたり
てっきり2人とも、バジル君にやられて慰めあってるのかと(笑)
うちもしばらく切っていませんよ。
おとなしく切らせてくれるといいんだけど~。
Posted by まきっころ | 2006/08/21 16:06:51


Re: 慰めあうふたり
この前、ラムも2回目の爪切りしました。
1度切った記憶が有るのか、1本切る度「ニャ~!」って、大声で鳴くんです。煩いやら、痛いの?って、思うやら、時間が掛かって、汗だくに成りました。
前足は、嫌みたいです。
爪切りは、やっぱり大変ですね。
と言っても、他のニャンコよりは、楽なのかも?
3ニャンは、大変ですよね。全部切るの私には無理かも?
Posted by ramchan | 2006/08/21 16:12:41


Re: 慰めあうふたり
なると君&くるみちゃん爪切られたのね~(^^;
銀チャンもそろそろ切ろうかな~と思っている所です。
ついこの間切ったような気がするのに、もう伸びてるんです・・・
バジル君はまだ爪切らなくても大丈夫ですか??
Posted by silver | 2006/08/21 18:12:18


Re: 慰めあうふたり
強制抱っこで爪を切ったんですね。。。
初めての経験?でびっくりしちゃったね~
くるみちゃんはまだ途中なんですね、
残りを切るのは大変ですねぇ
おもちゃで気をひく係なら私が!!なぁ~んて(^-^)
いつもちゃっぴーの気をひく係ですから(笑)
Posted by かっち | 2006/08/21 18:51:35


Re: 慰めあうふたり
くるみちゃんにひっかかれても大丈夫そうにゃつわものはいましたかにゃ?
きっと細くて鋭くてマニキュアが似合いそうにゃ爪かしら?
家猫さんはあっというまに伸びてしまうから余計たいへんだもんにゃ(^^;
Posted by ねこにゃん | 2006/08/21 20:42:44


Re: 慰めあうふたり
猫ってどうして爪きりが嫌いなのかな?
うちの子もとっても嫌がります・・・
隠し爪は難しいですよね^^;
人間も痛いけれどねこちゃん同士の安全のためにも切らないといけないしね。
なるくるままさん、頑張ってください~~
Posted by ぽち | 2006/08/21 21:21:09


Re: 慰めあうふたり
本当に、本当にお久しぶりです☆
まきっころさんに、『なるくるママさんの所に家族が増えましたよ!』ってコメント頂いて、慌ててきました! 
凄く可愛い子ですね!!!!
ホワイトタイガーみたいです☆
HILL父ちゃんと過去記事を一気に拝見させて頂きました☆
くるみちゃんとなると君とも仲良く打解けて、毎日が楽しそう! 我家も新しい家族が欲しくなりましたよ☆
Posted by Mac | 2006/08/21 21:45:03


Re: 慰めあうふたり
私もてっきりバジルくんに羽交い絞めされてふたりで慰め合っているのかと思ったわ。
つめきりのための羽交い絞めだったのね。
今度、ママさんが遊びに来た時に、うちにゃんのつめきりお見せしましょうか?
おとなしくさせるわよ。
Posted by きょっぴい | 2006/08/21 22:19:40


Re: 慰めあうふたり
嫌でもちゃんと爪を切っておかないと危ないですからね。
嫌な事されたもの同士舐めあって愚痴り合ってるんですね(笑)
バジル君は大人しく爪きりさせてくれますか?
Posted by 熊次郎 | 2006/08/22 01:17:22


Re: 慰めあうふたり
うちも寝込みを襲いますが、起きてたら大変そう!
爪が伸びてくると、家のいたるところで爪研いで増すもんね。
興奮した時なんかに怪我しそうですよ。
Posted by すずママ | 2006/08/22 01:28:44


Re: 慰めあうふたり
爪きりが嫌いなんですね~
うちの月もくるみちゃんと同じです。
寝込みを狙って切りますが、1,2本しか切れないです。
無理矢理抱っこして切っても半分くらいで限界。
私が傷だらけになりそうです><
Posted by すず | 2006/08/22 08:01:43


Re: 慰めあうふたり
おはよです teacupのメンテ長かったよ~~。
なるくるちゃん達 お互いを慰めてるのね。
ワタシがママを怒ってあげる。
ふふふ だって わたしは なるくるちゃん達に 嫌われたくないもん!!
Posted by よう | 2006/08/22 08:25:23


Re: 慰めあうふたり
そうそう、爪が伸びているときに肩に乗られると痛い!もの
すんごく痛いです!!
その時に今日は切ろうと決心しますね。
ところで、隠し爪ってどこの事ですか?もしかして親指のこ
と?
Posted by ぴぐもん | 2006/08/22 08:43:40


Re: 慰めあうふたり
皆さんいつもコメントありがとうございます。

>風月堂☆女将さん
今度ぜひうちにきて爪をバチバチ切ってくださ~い♪
(バジルが小さいうちに見にいらっしゃいませんか^^)

>シゲルのママさん
爪切りを嫌がらない子はほんといい子ですね^^
うらやましいかぎりです。

>えったんさん
しんちゃんも暴れん坊になっちゃいますか。
ひとりではなかなか切れませんね><

>ともさん
そっか~、ワンちゃんも爪を切るんですね。
昔飼っていた紀州犬は外にいたので、爪切りは一度も
したことがなかったです。

>まきっころさん
バジルのハイテンションにつき合わされたあとも、
たしかにふたりで慰めあってるかもしれません^^;

>ramchanさん
そっか~、ラムちゃんこの前は1度めでおとなしかった
んですね^^ でも、いい子だから暴れたりはしないで
しょう?^^;

>silverさん
伸びるのは大仕事で、終わってほっとしてると、もう
また伸びてるんですよね^^;

>かっちさん
くるみの爪、昨日また新たに2本ほど切りました^^
ちゃっぴーくんも二人がかりなんですね。

>ねこにゃんさん
ほんとすぐ伸びる。キャットタワーで爪とぎしてるけど
あれじゃあ間に合わないのね。くるみの爪はたしかに
細くて鋭いですよ^^;

>ぽちさん
爪を切るのは痛くないけど、手や足をむんずとつかま
れるのがイヤなんでしょうね。大仕事ですよ^^;

>Macさん
お久しぶりです。すごくにぎやかになりました。久しぶ
りの子猫のハイテンションに戸惑いつつも楽しんでます。
シュリちゃん、セナちゃんも元気そうで何よりです♪

>きょっぴいさん
はい、ぜひぜひ見せてくださいね♪^^ きょっぴいさん
ちのみんなはほんといい子なんですね。うらやますぃ。

>熊次郎さん
バジルはまだお子ちゃまだし、抱っことかも好きなので、
爪切りも楽勝ですよ♪

>すずママさん
くるみは平気で肩に飛び乗ってくるんですが、そのときに
爪を切ってないと痛いのなんの^^;

>すずさん
月ちゃんもそうですか。毎日1,2本ずつでもなんとか切
らないと!と思ってるうちに、もうまた最初の爪が伸びて
ますよね^^;

>ようさん
ほんと、メンテナンスずいぶんかかってましたね^^;
ようさんちのみんなは爪切り嫌がらないのかな?

>ぴぐもんさん
そうそう、手の親指です。ふだんあんまり目立たない所だ
からそう呼んでるけど、正式名称かどうか自信ないです^^;
Posted by なるくるママ | 2006/08/22 11:16:14
Re: 慰めあうふたり
爪切りは大変ですよね。
なぐさめあってるなるくるちゃんかわいい~♪
でもバジル君は今から慣らしておくと大丈夫かも・・・
子猫の爪は細くてけっこう痛いですよね~~~
Posted by がぶりえる | 2006/08/22 22:38:55
Re: 慰めあうふたり
>がぶりえるさん
バジルの爪よりもなぜかくるみの爪のほうが細くてとがって
いるような気がします。凶器です><
Posted by なるくるママ | 2006/08/23 13:17:21
2007/09/28 10:47 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
