S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるくる家の食料問題

最近オイラのダイニングはこんな高いところだよ。
眺めはそれなりにいいんだけど、
べつにオイラが望んだことじゃない。
060818-1.jpg


原因はどうやらあいつらしい……。

060818-2.jpg


てへ。なんか呼んだ?
060818-3.jpg
バジルはひじょうに食いしん坊です。
最近では自分のごはんは後回し、
まずなるとやくるみのごはんをちゃっかり食べます。
おとにゃは少しずつ食べたいのに、
気がつくともうごはんがないという状態です

というわけで、なるくるのごはんはひととおり食べ終わったら
高いところに移動し、バジルに侵略されないようにしています。
しかし、相変わらずくるみは少食&偏食。
なるととバジルばっかり食べてないか?

(はぁ~、悩みはつきない by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
宿題は順調? | HOME | 小顔だから大丈夫?

Comment

Re: なるくる家の食料問題
おはようございま~す&おひさしぶりです(^O^)
最近忙しくてなかなかPCをさわれない日々が続いております
やっぱりおちびさんがくると、この問題が浮上してきますよね
未だにうちはココがこれです。ただバジルくんとは逆に
さっさと自分の分を終え、お兄ちゃん達がまだ半分しか食べていないのを
かっさらいます(^_^;)そして食べ過ぎ、全部リバースしてしまう事も・・・
タチが悪いのです。だからココが食べ終わるまで見張り、その後別の部屋に隔離してます(苦笑)
Posted by umi | 2006/08/18 09:31:37


Re: なるくる家の食料問題
う~~~ん
食べなくても心配、食べすぎても心配。量はよくても偏っていたり。。ペットと暮らしていて一番の悩みは食事ですよね。 くるみちゃんは自主ダイエット中?
Posted by 飼育係 | 2006/08/18 11:24:03


Re: なるくる家の食料問題
あっお皿が落ちそうΣ(゚▽゚*)
落ちちゃったらまたバジルくんに食べられちゃう~
寿典もチャウダーの残りを食べようといつでも狙ってます。
強引に食べようとするとチャウダーが怒るので
口をぱくぱくしながら待ってます((´∀*))
Posted by とも | 2006/08/18 12:09:00


Re: なるくる家の食料問題
食事関係は、多頭飼いの悩みどころですよね~
ウチの場合は、体格差があんなにあるのに、食べる量はほとんど変わらないかもです。
体格差は運動量の差だったりして(汗
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/08/18 12:34:27


Re: なるくる家の食料問題
くるみちゃんは普段からあまり食べないほうだったんですね。
だから細いし、スタイルも抜群なのね(〃゚∇゚〃)笑
バジル君見た目は子ニャンなのに中身はエライですね。
自分のごはんを後回しにしてくるみちゃん&なると君のを食べるんですね(^^;
Posted by silver | 2006/08/18 14:31:52


Re: なるくる家の食料問題
大食漢のバジル君。。。
将来が心配ですね~
くるみちゃんの問題も大きいですよね。。。

うちも小食でなかなか食べてくれないんだけれど、
ケージに閉じ込めておくと意外と食べてくれるようです。。。
自由にしておくと食べる機会が少ないけれど、
ケージの中にあるので否が応でも目に付いて、
う~~~ん仕方がないから食べようか。
って感じなのかも(汗)
Posted by がぶりえる | 2006/08/18 15:29:23


Re: なるくる家の食料問題
食器落とさないでねー。

  上から物が落ちてくる恐怖を知っている経験者より。

バジル君は、もしかしたらなるとくんより大きくなるかも?
将来が楽しみ^^
Posted by まきっころ | 2006/08/18 15:46:19


Re: なるくる家の食料問題
バジル君、まだちっちゃいのになるとくんの分も食べちゃうのですね~!将来、なると君みたく大っきくなるの間違いなしですね!
高いところにおいといて、なるとくんは食べるの忘れないのかな・・?
Posted by nyannya | 2006/08/18 15:59:01


Re: なるくる家の食料問題
みんなの分を食べちゃうのも問題だけど、大人のゴハンと子供のゴハンは内容が違うから食べられると困っちゃうよね~。
うちも推定7年の年齢差があるからゴハンはキッチリ分けたいのに『ネル君』が食いしん坊で・・・(;^_^A

そっちかよ∑( ̄□ ̄;)!!

処方食の反動みたいで、何をどうしてもダメで、今は好きにさせているんだけど、子猫のゴハンはカロリーが高いから太ってきちゃいましたよ~(T_T)
Posted by nishijima0706 | 2006/08/18 16:08:16


Re: なるくる家の食料問題
すごい場所でお食事してますね。
バジル君は成長期ですもんね~。ママさんも色々頭を悩ませ
ながら、せっせと工夫をしておられるんですね。
食べ過ぎる悩みに食べない悩み。難しいですね~。
Posted by えったん | 2006/08/18 16:22:39


Re: なるくる家の食料問題
スゴい場所でお食事なのね。
食器落とさないようにね~
バジルくん、育ち盛りだから仕方がないのかしら?

むか~しむかし、ちょっとした子猫を預かったことがありまして…ちゃっぴーもご飯食べられちゃってました(笑)
Posted by かっち | 2006/08/18 19:23:32


Re: なるくる家の食料問題
最初の写真でつっぱり棒が見えたので、ここはどこ?
と思いましたが、読むにつれて納得しました(笑)
うちもアクアを預かっていたとき、食器棚の上まで高いところではなかったですが、カウンターの上で盗み食いをしないほうのアクアを食べさせました。
が・・・やっぱり上がってきて盗もうとしていました(ーー;)
バジルちゃんの「なんか呼んだ?」の写真とってもかわいいす。ちょっとジュエルに似てます(笑)
それとリンクありがとうございました!
Posted by ぽち | 2006/08/18 19:58:36


Re: なるくる家の食料問題
お!今やホテルだって最上階は高級レストランって決まってる!なるとくん夜景でも眺めながらゆっくり食べてにゃ~!
Posted by ねこにゃん | 2006/08/18 20:06:38


Re: なるくる家の食料問題
うにゃー! なると君を上回る食いしん坊君はっけ~ん!!
なんだか、バジル君がホワイトタイガーみたく見えてきた・・・(笑)
おとにゃはツライよね、なると君&くるみちゃん~
チビッ子がいると落ち着いてご飯も食べにくいけど
いつもと違う場所でちょっと新鮮だったりもするかな?
Posted by KOTATSU | 2006/08/18 20:34:36


Re: なるくる家の食料問題
はじめまして。
動画投稿サイト「ワッチミー!TV」では
カワイイしぐさや笑える一芸など、猫ちゃんのなんでも動画
「にゃんこ自慢ムービーコンテスト」を大募集!!
投稿された映像の中から毎週視聴回数NO.1の作品に素敵な賞品をさしあげます!
最終選考の最優秀賞には賞金も出るよ♪募集は9月22日まで。
http://www.watchme.tv/e/nyanko/ 
携帯電話の動画も投稿OKです!

Posted by ワッチミー!TVサポート事務局 | 2006/08/18 21:42:21


Re: なるくる家の食料問題
うちでも同じ事をしてるわよ。
5にゃんが一度に食べないので、残した分をまとめて洋服ダンスの上に置いて出かけました。
子猫は大人用を5にゃんは子猫用を食べようとするので、食事の管理が大変です。
Posted by きょっぴい | 2006/08/18 22:42:00


Re: なるくる家の食料問題
バジル君、まず自分のを食べてからにしようね。
でもダレの御飯も取っちゃいけないんだよ、本当は~。
相変わらずオマヌケな格好ですね( ̄m ̄)ブフッ
くるみちゃんはダイエットって訳じゃないですよね、偏食&少食・・・栄養は取ってね。
Posted by 熊次郎 | 2006/08/19 00:00:01


Re: なるくる家の食料問題
小さい頃ってものすごい食べますよね~
食べる速さがそれぞれ違うので困ります。
うちの虎は今でも大食漢なので、洗面所に隔離して食べさせています。
でもそれで慣れると、食事の用意をしていると
それぞれ自分の食べる場所に分かれて行くようになりました。
Posted by すず | 2006/08/19 08:18:49


Re: なるくる家の食料問題
うちも最近はあまり食べないんですよ。
でも身体は痩せてないので、心配はないと思うんですが・・・。
すず姉と同じものをフードに混ぜるので、
トキワが残してると、姉ちゃんに横取りされちゃいますからね。
Posted by すずママ | 2006/08/19 09:28:28


Re: なるくる家の食料問題
おはようございます。
皆さんいつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

多頭飼いで、しかも年齢が違う場合、どうしてもこういう
悩みは出てくるんですね。3にゃんが同じフードを食べら
れるようになるのはまだまだ先のことなので、部屋を分け
るとか、時間差で与えるとか、なにか工夫しないといけま
せんね^^;
Posted by なるくるママ | 2006/08/19 09:59:29
2007/07/28 23:55 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
