S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



家族ごっこ

あらバジル。そんなところにのぼって。
危ないからやめなさい!

060802-1.jpg


や~だよ。
だってぼく、お外が見たいんだもん!

060802-2.jpg


そんな聞き分けのない子はもう知りません。
ぷんぷん!

あっママが怒っちゃった
うちのママ、けっこう怒りんぼなんだ。

060802-3.jpg


…………。
うっ。オイラ、とうちゃん役なのに、セリフ忘れちゃった。
ええっと、なんだっけ?
060802-4.jpg
しょうがない。
とうちゃんはお昼寝中ってことにしようかな^^;(by なると)

勝手にヘンなセリフつけないで!(by くるみ)

~旧「なると&くるみ日記」~
第1回寝姿選手権 | HOME | キャリーバッグで遊ぼう

Comment

Re: 家族ごっこ
うまくできてる~家族ごっこ♪
くるみちゃんもだいぶん近くにいますね(^o^)丿
本当の家族になれる日も近いよ!

**おうちのベランダ、柵をしていらっしゃるんですね。
 安全対策ですか???
Posted by シゲルのママ | 2006/08/02 10:43:31


Re: 家族ごっこ
だんだんと、3ニャンの距離が縮まってきてますね!
いつまでも仲良くなれない子も居ると聞くと、3ニャン目を悩みますが、
ココに来ると、やっぱり、頑張ってみたくなります~><
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/08/02 11:30:59


Re: 家族ごっこ
お父ちゃん:おい!くるみ!飯の仕度はまだか!酒はどうした!酒買ってこい!
(ちゃぶ台ガシャーン!)
バジル:やめてよお父ちゃん!
母ちゃん:酒が欲しけりゃもっと稼いで来るんだね!アンタがそんなだからバジルがあんな所に登るんだよ!
バジル:うわーん!もう登らないよ!登らないよー!

すいません。調子こきました…
段々慣れてきて良かったですね~
ブログ閉じたとたんに仕事が空いたのでまた開いちゃいました。ごごご、ゴメンナサイ…
Posted by カズ | 2006/08/02 11:44:22


Re: 家族ごっこ
いい塩梅にセリフがマッチしていますね~。
バジル君はお外の事も、くるみちゃんの事も気になってい
るみたいですね。
Posted by えったん | 2006/08/02 12:33:56


Re: 家族ごっこ
くるみちゃん、ママ役が板についてるなぁd(^_^o)
お昼寝中のお父ちゃんの役、一番楽そうですね(´▽`;)
Posted by とも | 2006/08/02 12:42:13


Re: 家族ごっこ
写真とセリフがピッタリです♡♡
最後の写真はバジル君、ママ役のくるみちゃんが怒って焦っている感じかな??笑
バジル君、今はお外に興味があるんですね(^▽^)
Posted by silver | 2006/08/02 12:47:45


Re: 家族ごっこ
わんぱくバジルくん!
しっかりよじ登って外見てますね☆
くるみちゃんが優しく見守っているような、いないような…
日々距離が縮まってきてますね~
Posted by かっち | 2006/08/02 14:02:00


Re: 家族ごっこ
大人猫と子供猫、静と動ですね。
最後の写真にそれが現れてて面白いです。
それにしても、写真と台詞がうまくはまってます。
自然に読んじゃいましたよ~(^^)。
Posted by ぴぐもん | 2006/08/02 15:17:24


Re: 家族ごっこ
(^o^)面白いですねぇ会話がちゃんと成立してる(笑)
くるみちゃんはバジルくんにお尻向けちゃってますけど
まだちょって受け入れ体制が整ってないんでしょうかね
そんな大人(?)の事情もわからず無邪気なバジルくんがまたかわいい♪
Posted by umi | 2006/08/02 16:36:46


Re: 家族ごっこ
くるみちゃんも、少しずつ慣れてきたかな。
もう少しの辛抱かもしれませんね。
バジル君も、お家にたくさん遊ぶ場所があってうれしいね。
Posted by まきっころ | 2006/08/02 18:35:11


Re: 家族ごっこ
こんどはセリフ忘れた状態から
睡眠ですか?
猫ってどんな場面からでも
睡眠へ移行できるんですね(笑)
Posted by supple40 | 2006/08/02 20:46:25


Re: 家族ごっこ
おお、今日のスリーショットは近くなってますね。
ママってくるみちゃんなの?あんまりかかわってないような。
でも気になるんでしょうね。
なると君、いいよ立派なこといわなくても。
そのうちに一緒になって、いろんなことするんだもんね。
Posted by すずママ | 2006/08/02 20:52:17


Re: 家族ごっこ
最後の写真は携帯写真かにゃ?3にゃん同時撮影になるくるママさんがんばったのかにゃ~?(^^)
みんにゃそれぞれお昼寝タイムのようだけど、バジルくんだけ遊んでほしいみたいだにゃ~
Posted by ねこにゃん | 2006/08/02 21:08:10


Re: 家族ごっこ
こうやって一緒にいるとバジルくん小さいて可愛い~
まだジャンプができないからタワーには上れないのね!
でも一回成功するともうピョンピョンどこでも行けるようになるね!
くるみママちゃんなるとパパくん頑張ってね!
Posted by かな | 2006/08/02 21:15:16


Re: 家族ごっこ
くるみちゃんママの言うこと聞かないとね~
パパは遊び相手で
ママが教育指導かな
Posted by はる吉 | 2006/08/02 21:17:29


Re: 家族ごっこ
くるみちゃんも少しはそばまで寄れるようになってきたのかな?
太陽も身体が軽いせいか、何処でもよじ登りますよ。
Posted by きょっぴい | 2006/08/02 22:16:54


Re: 家族ごっこ
バジル君、どんどん運動能力に磨きをかけていますね。
教育指導のくるみちゃん、がんばってね♪
なる君はもう少し体力つけなくちゃね~
Posted by がぶりえる | 2006/08/02 22:19:07


Re: 家族ごっこ
バジル君ってばやんちゃ盛りですね~。
どこでも興味津々でどんどん進んで行っちゃう。
それを注意するくるみお母さん、放任ななるとお父さん。
あ、家族ごっこだったんですね(;´Д`)でもとっても和む三枚目の光景ですね。
くるみちゃんも「シャー」って言ってても何かと気になるんでしょうか?
Posted by 熊次郎 | 2006/08/02 23:56:18


Re: 家族ごっこ
3にゃん一緒のショットも段々多くなってきた感じですね♪
バジル君、色々登るところがあって楽しいでしょうね~
お手本をみせてくれる母ちゃん・父ちゃんも身近にいることだし、どんどん制覇していきそう~^^
Posted by KOTATSU | 2006/08/03 00:17:10


Re: 家族ごっこ
いつから、くるみママ・なるとパパに成ったの?
でも、そう見えますね。
会話もピッタリ写真にあってて、面白かったです。
だんだん、3にゃんが近づいて来てますね。これからが楽しみです。^^
Posted by ramchan | 2006/08/03 01:16:10


Re: 家族ごっこ
皆さんおはようございます。
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

まとめてお返事させていただきます。

なると~ちゃんに、くるみママ、やんちゃ坊主のバジ
ル。実際のところは、なるとはかなり父ちゃんっぽく
相手をしてくれていますが、くるみママはもう少しで
すね^^; しかし、シャーの数は劇的に減って、昨日は
お互いのオシリの匂いを嗅ぐまでの大接近をするよう
になりました♪(そのあとでシャー!^^;)
バジルがくるみを追いかけてとびかかっていかなけれ
ば(オイオイ^^;)、もっと早く仲良くなれるのかも
しれませんが、まあそのうち陥落すると思います。

>かずさん
アフレコに大笑いさせていただきました。ブログ復活お
めでとうございます。また楽しいブログが毎日読めるな
んて、うれしいです^^

>シゲルのママさん
柵(パーティション)をつけているのは、なるとの脱走
を阻止するためです^^; サッシもあけるし、網戸もあ
ける、もしくは破くので、この柵と突っ張り棒で、厳重
に檻状態にしてあります。人間も出にくいの(涙)。

>かなさん
バジル、キャットタワーももう8合目あたりまで制覇し
ています。上にくるみがいると、パンチの嵐が降ってく
るので、上れませんけど^^;
Posted by なるくるママ | 2006/08/03 08:34:25


おかげさまで
おかげさまで
たくさんの方がボクのブログに
遊びに来てくれました♪
コマーシャルありがとうございました
さすが、人気ブログですね

あの花火で使った花模様の作り方をアップしました
フォトショップ初心者の方ぜひおこし下さいませ
Posted by supple40 | 2006/08/03 08:45:21


Re: 家族ごっこ
>supple40さん
花模様の作り方、私もチャレンジしてみます♪
Posted by なるくるママ | 2006/08/04 13:10:54
2007/07/28 13:20 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
