S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



いつも心は子猫ちゃん

バジル用に用意した屋根つきトイレ。
おしっこやウンチの様子を観察するため
今ははずして使っているので、
屋根部分が遊び場になっています。
060724-1.jpg


ドアと下の隙間が子にゃん心をくすぐるようです^^
060724-2.jpg


ふふん!
おいらだって心はいつも子にゃんだよ。
060724-3.jpg


ほら、母ちゃん見てくれよ、オイラのつぶらな瞳。
純真でけがれを知らない子猫ちゃんだろ?

060724-4.jpg
本物の子猫を目の前にすると、今まで子にゃんに見えていたくるみですら、
オトナじゃん!と思ってしまいます。
なると=子猫ちゃん説はいくらなんでも無理すぎ~^^;(by なるくるママ)

こんなに可愛いオイラに♪

~旧「なると&くるみ日記」~
ただいま下宿中 | HOME | オトニャっぽい?

Comment

Re: いつも心は子猫ちゃん
おぉバジルくん!・・・と思いきや
なるとくんに早変わり☆ イリュージョン!!??(笑)

こうゆー『かくれんぼ』みたいの大好きだよね(^^)
そんな可愛いなるとくんにファイブマタタビ!
Posted by シゲルのママ | 2006/07/24 10:17:10


Re: いつも心は子猫ちゃん
うーん "( ' ' ;) 見た目はさすがに大にゃんだよね(^-^;
でも心は永遠の子にゃんをアピ-ルするなるとくんがイジラシイねぇ~(^^)
Posted by コヤンイ | 2006/07/24 10:18:09


Re: いつも心は子猫ちゃん
ママさんお久しぶりです(^^)☆
毎日ランキングボタンをぽちっと押して読み逃げしてました(^^;ゞ
バジルくんかわいいですね~!!
白いベンガルは私もキャッテリーさんのサイトを見てていいなぁと思ってました。

>なるとくん
はははぁ~(^▽^)☆
なるとくんは永遠の子猫?だよね♪
でっかくても十分かわいいよ!
Posted by 常葉 | 2006/07/24 10:18:43


Re: いつも心は子猫ちゃん
こんにちは~!
バジルくんとっても可愛いですね~!スノーベンガル初めて見ました!
目がブルーでとてもきれいですね!
なるとくんは、いつまでも少年の心を持っているんですね!バジル君に
対抗しているのがとっても可愛い♪
Posted by nyannya | 2006/07/24 11:28:47


Re: いつも心は子猫ちゃん
なるとくんが入るとフードがとっても小さく見えます(≧▽≦)
我が家の兄弟もトイレフードが大好きで、掃除をするのにはずしてると
一匹が中に入って一匹が上に乗っかってじゃれて遊んでます。
フードを目の前にするとどの子も子にゃんに戻っちゃうのかな!?
Posted by とも | 2006/07/24 11:33:20


Re: いつも心は子猫ちゃん
なるとくんの瞳が何か訴えているような…
バジルくん見ちゃうと、りっぱなオトナね~
でもでもいくつになってもやることは子供よね(^-^)

なるとくんが入ってる時、バジルくんは他の部屋に?
Posted by かっち | 2006/07/24 11:50:39


Re: いつも心は子猫ちゃん
なると君は、大きくてもしぐさや、表情がお子様っぽい気がします~^^
いつまでも、なるくる家の次男ですよね(笑)

スィート☆バジルくん見ました~!!
当分、目が離せませんね!私も楽しみです~~~~♪いいな~~~~~~~!!
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/07/24 12:18:52


Re: いつも心は子猫ちゃん
リンクをしても良いですよ☆

つぶらな瞳のなると君は可愛いですね。
猫の寝顔は永遠に変わらないので、大人になっても可愛いところはありますよ。
Posted by kiyomi | 2006/07/24 12:34:34


Re: いつも心は子猫ちゃん
こういう隠れた体制からの攻撃になると
猫って強気になりますよね
きっと、どんな子もそうなんでしょうね
おもしろい習性ですね♪
Posted by supple40 | 2006/07/24 13:53:50


Re: いつも心は子猫ちゃん
なるとくんも、バジル君を見て子猫のころを思い出しているのかな。
バジル君も、なると君並みに大きくなるんでしょうかね。
楽しみ♡
Posted by まきっころ | 2006/07/24 16:54:13


Re: いつも心は子猫ちゃん
トイレの屋根も遊びに利用出来るんですね♪

なると君、子猫ちゃんは無理あるかもしれないけど・・・、
すっごく可愛いって事には変わりないよ!!なんていった
っておちゃめ君だからね!!
くるみちゃんの様子はどうでしょうか~。ショックは和ら
いだでしょうか。
Posted by えったん | 2006/07/24 18:15:55


Re: いつも心は子猫ちゃん
うんうん!なると君はいつまでも子猫ちゃんだよね^^
大人のにゃんこも子供のにゃんこも、みんな可愛い♪

やっぱり“本物”の子にゃんの前だとくるみちゃんも
大人にゃんこに見えるですね。
くるみちゃんは写真だといつも本当に子猫に見えるんだけど…^^
Posted by ぴこ | 2006/07/24 18:20:52


Re: いつも心は子猫ちゃん
バジル君からなると君にパッと変わって面白かったです(笑)
なると君の気持ち、きっと銀チャンが良く分かると思うよ。
銀チャンも心はいつでも子猫ちゃんだけど、
心が体についていかず、体だけがド~ン!と大きいです(^^;
Posted by silver | 2006/07/24 18:31:01


Re: いつも心は子猫ちゃん
あはは、なるとくん対抗心が見られますね。
つぶらなおめめだけど、そのお体は・・・・。大きいですな。
バジル君日記も見ました。ほんまに可愛いですね!!
Posted by ネコ好き関西人 | 2006/07/24 18:31:38


Re: いつも心は子猫ちゃん
フードをかぶったなる君(笑)
やっぱりでっかい!
心なしか視線が厳しく見えるのは気のせいかなぁ。。。
Posted by がぶりえる | 2006/07/24 20:35:25


Re: いつも心は子猫ちゃん
~追伸~
「なると&くるみ日記」リンクさせていただきました。
Posted by かっち | 2006/07/24 20:36:50


Re: いつも心は子猫ちゃん
なるとくん、身体は大きくても心は永遠に子供でいいよねー。
うちでも未だにフードを外すとこうやって潜り込みますよ。
Posted by きょっぴい | 2006/07/24 21:52:34


Re: いつも心は子猫ちゃん
なるとくん焼きもち焼いちゃうんじゃにゃい?
いつまでもかわいいなるとくんを応援しちゃうよ(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/07/24 22:48:14


Re: いつも心は子猫ちゃん
バジルちゃんと比較しちゃうと、余計なるとくんが大きく・凛々しく見えますね。
トイレのフードも、オモチャになるんですね。
ラムもトイレのフードを外すと、中に入ります。
こう言うの猫は好きですね~^^
Posted by ramchan | 2006/07/24 23:13:22


Re: いつも心は子猫ちゃん
 子猫でなくてもかわいい系はありですよ。(厳密にはかなわないが・・・。)いしづかはボス猫に昇格しそうなのに定位置はお風呂の足拭きマットの上だったりします。「男は哀愁なのさ・・・。」(判ったような判らないような。)
Posted by 丸猫 | 2006/07/25 00:15:02


Re: いつも心は子猫ちゃん
トイレのふた、我家も掃除をしてよけて置くと誰かが入ってます。
なると君も、まだまだ子猫ちゃんですよね~
体は大きいですけど・・・(笑)
Posted by すず | 2006/07/25 07:09:15


Re: いつも心は子猫ちゃん
仔猫はなんでも遊び道具にしてしまいますよね
何してても楽しいんだろうな~
なるとくんもまだまだ遊び心が十分にありますねっ
Posted by umi | 2006/07/25 09:54:22


Re: いつも心は子猫ちゃん
皆さんおはようございます。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

まとめてお返事させていただきます。
なるとはどんなにでっかくても私にとっては可愛い子にゃん
のままですが、さすがにバジルにシャーッと威嚇する顔は、
とっても怖いです(ToT)。
少しずつ同じ部屋にいさせたりしますが、いつも人間がそば
で様子を見ていないと怖いです。

バジルが遊んだあとのおもちゃをちょいちょいと遊んでみる
なると……。やっぱり心は少年のままなんでしょうね^^

一方のくるみは、完全無視を決め込んだようです^^;
こちらのほうが打ち解けるまでに時間がかかるかも……。

>常葉さん
お久しぶりです♪ 白いベンガルがどんなふうに成長してい
くか、一緒に見守ってくださいね。

>ネコ好き関西人さん
バジルが来てから、さらになるとが巨大に見えます^^;
もしかして猫じゃなかったのかも……(笑)。

>丸猫さん
足拭きマット。なぜかうちもなるとがよくそこで和んでいま
す。適度な湿気と香りがたまらん♪ のでしょうか?(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/07/25 10:41:19


Re: いつも心は子猫ちゃん
バジルくんの後になるとくんを見ると、トイレの扉すら出ら
れないんじゃないだろうかと思えるくらいデカイです。
でも、かわいいよ~、なるとくん♪
おばちゃんはいつまでもなるとくんの味方だよ~。
(いつの間に“味方”とか“敵”になったんだーー)
Posted by ぴぐもん | 2006/07/25 15:12:26


Re: いつも心は子猫ちゃん
ぴぐもんさん
体が異常にでっかいのに心は子猫(のつもり)というのも
それはそれで可愛いもんです^^ 笑わせてもらえるし♪
Posted by なるくるママ | 2006/07/26 00:43:24
2007/07/25 02:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
