S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なると童心にかえる

子にゃん時代によく遊んだクレイジーサークル。
部屋の片隅でホコリが積もっていたので、
きれいに洗ってみると……。

新鮮に映ったのか、なると、真剣です。
060714-1.jpg


うりゃ、うりゃ~。
060714-2.jpg


くるみはまだまだ子にゃんのようなものなので、さらに真剣なまなざし。
060714-3.jpg


ぺろり~ん♪(なんで?^^)
060714-4.jpg

ちびっこ時代のなるとがクレイジーサークルで遊ぶ様子はこちら

でっかくなったなるとがクレイジーサークルで遊ぶ様子はこちら

(オイラは永遠の少年なのさ♪ by なると)
久しぶりにハッスルしたなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

もふもふ。もふもふ。 | HOME | 制服が好き?

Comment

Re: なると童心にかえる
お~ビックリした~!なるとくんたら、そんなにデッカクなっ
たのかと思っちゃいましたよ~。
飽きて忘れられたおもちゃも時間が経つと、新鮮に写るみた
いですね。それとも単に忘れてるだけ…とか?
Posted by ぴぐもん | 2006/07/14 09:41:34


Re: なると童心にかえる
ちびっこ時代可愛い~
でも大きくなっても
楽しそうに遊んでますね~
Posted by はる吉 | 2006/07/14 10:11:01


Re: なると童心にかえる
真剣に遊んでる!?
こうやって遊んでくれるとおもちゃも買った甲斐がありますね~。
うーんかわいい(*^_^*)
Posted by シゲルのママ | 2006/07/14 10:30:49


Re: なると童心にかえる
クレイジーサークル、名前からして、燃えそうな?感じかします(笑)
うちも、飽きちゃったおもちゃ、洗ってみようかな・・・もしかして、月子の
よだれ臭いから、遊ばないのか!?とか、思っていた矢先だったので^-^;
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/07/14 10:36:26


Re: なると童心にかえる
やっぱり遊び方が違ってますね。
大人になったなる君は、ボールをしっかりとキープしようとして工夫してますよね。
小さいころの画像は、もう、文句なし!
可愛くってなんもいえません。
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:49:56


Re: なると童心にかえる
これはいつ見ても楽しそうですね♪
ずっと飽きないで遊んでそう。
ココもすごい食いつきかも知れないです
Posted by umi | 2006/07/14 13:19:55


Re: なると童心にかえる
大きいモノもあるんですね~~。
うちも買ってみようかな~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
Posted by よう | 2006/07/14 14:45:48


Re: なると童心にかえる
なるとくん、かわいい~。
あんにゃに小さいころがあったのね。
これは大小のセットのおもちゃなんですね。

ところで、windows media playerの動画をブログに載せるのって、どうやってするんですか。
Posted by まきっころ | 2006/07/14 16:42:37


Re: なると童心にかえる
ちびなる君、かわいいーーー♪♪
この時はまだ一人っ子だったのね。
このおもちゃ、欲しいなぁってずっと思ってるんだけど
いまだに買ってません。
飽きずに遊びそう! 

↑まきっころさんと同じく、media playerでの動画の載せ方
私も知りたいです…(^^;
Posted by ぴこ | 2006/07/14 17:34:23


Re: なると童心にかえる
へ~、やっぱり遊びかたもかわるんだね~。
しかし、小さい頃からほんま可愛いですね~♪
過去にも現在にも癒されます。
Posted by musiccat | 2006/07/14 18:56:04


Re: なると童心にかえる
なるとくん、獲物を狙う目!してますね。
小さい頃と遊ぶ仕草が変わってませんね♪
いつまでたっても子供ですよね~
くるみちゃんと取り合いにならないんですか~?
Posted by かっち | 2006/07/14 19:45:54


Re: なると童心にかえる
猫の大好きなチラリズムを取り入れたおもちゃですね!
でもいくら掘り出してもボールが取れないんですよね。
クレイジーになりそうですね、コレ。
ネットのつながりが悪くてムービーが見れませんでした・・・残念・・・
Posted by 熊次郎 | 2006/07/14 19:52:50


Re: なると童心にかえる
なるとくん楽しそうですね~
大きくなってから遊んだ動画は最後お手てがはさまっちゃのかな・・?ボールを狙っている目が真剣ですね!
Posted by nyannya | 2006/07/14 20:21:52


Re: なると童心にかえる
あたみも小さいころ遊んでいたけど遊ばなくにゃって捨ててしまったにゃ~(><)
にゃんこもおもちゃに飽きるんだよね・・・
こうして久々に出してあげればまたすっかり忘れて遊べたんだにゃ~!なるとくはいつも真剣に遊ぶんだにゃん(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/07/14 21:10:12


Re: なると童心にかえる
た、た、楽しそ~~♡♡
その「クレイジーサークル」いいなぁ~!!
初めて見ましたっ。
最後の決め台詞最高です!
「オイラは永遠の少年なのさ♪」
Posted by silver | 2006/07/14 21:20:03


Re: なると童心にかえる
子にゃんのなるとくんも今のなるとくんも遊び方は同じだね。
おもちゃも忘れた頃に出してみると又遊ぶのね。
私も知りたいです。
media playerでの動画の載せ方。
Posted by きょっぴい | 2006/07/14 22:18:57


Re: なると童心にかえる
猫じゃらしも同じ物をずっと使ってると飽きちゃうみたいです(^_^;
久しぶりが余計になるとくんを燃え上がらせたのですね~♪
取れそうで取れない…人間だったらストレスたまりそうなおもちゃですよね(^∇^;)
Posted by とも | 2006/07/14 23:00:50


Re: なると童心にかえる
クレイジーサークルって面白いですね!
こういった遊び道具もあったんだ。
動画見ましたけど、大きさのギャップが激しい(笑)
Posted by へな | 2006/07/14 23:56:31


Re: なると童心にかえる
小さい頃のなると君、くるみちゃんかと思っちゃいました。
キャッキャッと遊んでいますね。大きくなったなると君が
クレイジーサークルをホールドしていたのが面白かったで
す。それじゃ中身がクルクル回らないよぉ!
Posted by えったん | 2006/07/15 00:15:14


Re: なると童心にかえる
なるくるママさん、私のブログにコメント頂いて有難うございました!今回のなると君とくるみちゃんもすごく可愛い(≧▽≦)動画も見させていただきました。クレイジーサークル、欲しくなっちゃいました。
Posted by あやの | 2006/07/15 00:31:25


Re: なると童心にかえる
小さい時の なるとくん可愛い~。
私も、くるみちゃんかと思いました。
楽しそうに、弾けてますね。^^
小さい時の様子が残ってるのって、良いですね。
「ラムが今2才ぐらいだったら楽しいだろうなぁ~」って思いますね。
もう1ニャン飼うしか方法は無いのかな?
なるくるママさんも3ニャンにしますか?
Posted by ramchan | 2006/07/15 01:50:39


Re: なると童心にかえる
皆さんおはようございます。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
今日はまとめてお返事させていただきます。

クレイジーサークルは以前にも書きましたが、絶対に取れないボール
をずっと追いかけるという遊びで、人間ならイライラしそうですが、
にゃんこ、とくに子にゃんは楽しくて仕方がないみたいです^^;
大小セットになっているわけではないのですが、どっちが好きかわか
らなかったので、一応両方買ってしまいました^^;
おもちゃに飽きたら、しばらく片づけておいて出してみると新鮮に見
えることがあるかも♪ですね。

それから、まきっころさん、ぴこさん、きょっぴいさんからご質問が
あった件については、私はよくわからないので、なるくる父ちゃんに
以下、書いてもらいます。
---------------------------------------------------------------
WMV形式の動画ファイルは、XPの場合、「Windowsムービーメーカー」
というソフトが標準でインストールされていますので、それを使って
MPEG形式等の動画ファイルからWMV形式へと変換します。
(「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→
「Windowsムービーメーカー」の順でソフトを起動)

デジカメで撮影した動画ファイルがMOV形式の場合、いったんMPEG形式
に変換した後、WMV形式へと変換します(ちょっと面倒ですね)。
で、動画を変換するには、「Xilisoft AVI MPEG Converter」といった
変換ソフトを使います。
---------------------------------------------------------------
もし、また何かわからないことがあったら、ご質問くださいね。
Posted by なるくるママ | 2006/07/15 08:48:30
2007/07/24 22:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
