S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



年に一度のお楽しみ?

さあ、なると♪
そこに入ってごらん(^m^)

なる兄ちゃん、お母ちゃんがそう言うときは、
ちょっと気をつけたほうがいいよ。

そうか?
060618-1.jpg


でも、オイラ素直だから入っちゃうもんね^^
060618-2.jpg


おっなんだ、父ちゃんまでやってきたぞ?


あっやっぱり閉められちゃったよ。
なる兄ちゃん、大丈夫?

060618-3.jpg

     ↓
     ↓
    
     ↓
     ↓

病院の待合室です。
060618-4.jpg
昨日は年に一度のワクチンの日。
キャリーケージに入るまでは問題ないのですが、
病院についてからが大変><。
昨日はワンコだらけで、しかも寄ってくるので(^^;)
なるとはシャーシャー噴きまくり。
おまけに診療室ではケージからなかなか出ようとせず、
やっとひっぱり出したら今度は、
診察台から逃走して部屋の隅に隠れる始末。

なるくる父ちゃんに写真を頼んであったけど、
二人がかりでなるとを引っぱったり、抑えたりで、
とてもそれどころではありませんでした

ちなみに待合室にいたチワワくんは2.4キロだとか。
なるとはこの日7.2キロで、犬の3倍ありました(笑)。

来年はだまされないぞ!のなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~
ベビーフェイスだけど… | HOME | 何をしているのでしょ~か?

Comment

Re: 年に一度のお楽しみ?
7.2㎏ですかぁ!大きいなぁ。
ベンガルとしては標準なのでしょうか?
そう考えるとMIXのにゃんこよりはるかに大きくなるんですねぇ。
待合室のなるとくんは落ち着いているように見えますが
これでかなり興奮状態なのかな?
写真だけでも冷静に写ろうとするなんて、男だね!なるとくん!
何をどう褒めてるのかわからなくなってきたよ~。
Posted by ぴぐもん | 2006/06/18 12:58:01


Re: 年に一度のお楽しみ?
病院でキャリーから出すときが大変なのよ。
奥にへばりついて中々出てこないの。
無理に引っ張ると、キャリーごと動いちゃうし・・・。
冷静に見えるなるとくんも、ママさんたちをてこずらせてしまったのね。
逃走するなんて、なるとくんらしくないね。
Posted by きょっぴい | 2006/06/18 15:20:35


Re: 年に一度のお楽しみ?
素直に入るところがかわいいけど・・みんにゃ同じだにゃ~!緊張したお顔で診察待つのは人間も同じだし・・
なるとくん一年前のことにゃんか覚えてにゃいよね?
Posted by ねこにゃん | 2006/06/18 16:16:20


Re: 年に一度のお楽しみ?
なる君、キャリーは好きなんですね。
でも確かにわんこに寄ってこられちゃ、
緊張しちゃいますよね。。。
でもちょっとやそっとじゃ犬にも負けない大きさです(笑)
Posted by がぶりえる | 2006/06/18 16:30:01


Re: 年に一度のお楽しみ?
みんにゃ、病院は嫌いですよね。
なるとくんも、体が大きいけど、怖がりさんですね。
チワワよりも大きななると君。
って、つつじとマリーもチワワより大きいとはっ!(笑)
Posted by まきっころ | 2006/06/18 17:46:47


Re: 年に一度のお楽しみ?
小型犬って小さい・・・って私も、風とならべてよく思います。
なると君、キャリーにちゃんと納まってえらいですね~
ウチは、病院が近所なので最近は、ハーネスつけてそのまま行きます。
おかげで、ワンコも怖がらなくなりました。が、キャリーには、私一人では
入れられなくなりましたorz
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/06/18 18:32:33


Re: 年に一度のお楽しみ?
ふふふ、来年もきっと騙されてしまうなあ。
画像がなくてもその面白さ?(失礼!)は十分伝わって来ましたよ。
うちも何キロになってるかなあ?
1月の時に6.5キロだったんで、
そのまま増えてないことを祈ります。
Posted by すずママ | 2006/06/18 19:22:52


Re: 年に一度のお楽しみ?
ワクチンお疲れ様でした~d(^_^o)
ただでさえ病院は嫌なのにワンコが寄ってきては
余計に疲れちゃったでしょうね(^_^;
大きくて男らしいなるとくんはワンコにもモテモテなのね♪
Posted by とも | 2006/06/18 21:38:37


Re: 年に一度のお楽しみ?
この写真、なると君&くるみちゃんが本当に
こうゆう会話してるみたいですね♡
なると君 ワンの3倍か~。
じゃあ銀チャンは2倍以上3倍未満ですね(笑)
Posted by silver | 2006/06/18 23:57:21


Re: 年に一度のお楽しみ?
ぷっ…わんちゃんの3倍…^m^
チワワさんって本当に小さい!って思いますよね。
抱っこしても軽い軽い(笑)
キャリーから出すのは一苦労ですよね。
注射とか終わって帰る時にはソッコーでキャリーに入るし(^_^;)
なると君でもちょいビビリなんだとわかって、ちょっと安心^^
Posted by ぴこ | 2006/06/19 00:24:37


Re: 年に一度のお楽しみ?
キャリーに素直に入るだけでもお利口さん!その後はど
うもすごかったようですが(^^;)しんのすけはキャリー
に入るまでも、そしてその後もずっと戦いです。
チワワってそんなに軽いんですね・・・。恐ろしい(T_T)
拾った当初のしんのすけ、既にそのくらいでしたよ。
なると君は大きいなぁ!しんのすけより2kgも。
猫種の違いによるものなのでしょうか。
Posted by えったん | 2006/06/19 00:26:31


Re: 年に一度のお楽しみ?
 うちの3匹は飼い主に似て外面がいい?^^;
 台の上に上がるとおとなしくなります。先生からどうするとこんなに素直になるんですかと・・・。(うちでは素直でなくて素顔のままです。)という先生の手の甲には引っかかれた跡が・・・。大変なんですね。^_^;
Posted by 丸猫 | 2006/06/19 00:38:31


Re: 年に一度のお楽しみ?
なるとくん、キャリーに自分から入るから偉いよぉ~。
ラムなんてキャリーの扉が開いたら、その場に居ません!
隠れて出て来ませんよ!
抱っこをしてからキャリーを開け、無理やり押し込みます。(笑)
病院の診察台に乗ったら、おとなしくなりますね。

くるみちゃんは別の日に、行くんですね!
反応は一緒なのかなぁ~?^^
Posted by ramchan | 2006/06/19 01:23:17


Re: 年に一度のお楽しみ?
 飼鳥は今の所ないけど、ワンコやニャンコはワクチンの機会に健康診断も出来て良いですよね。
Posted by african-eagle-o | 2006/06/19 02:13:10


Re: 年に一度のお楽しみ?
皆さんおはようございます。
いつも楽しいコメントありがとうございます♪
まとめてお返事させていただきます。

なるとは図体はでかいですが、意外とびびりんです。
うちでは「チキンハート」と呼ばれています(^^;)
キャリーの中からのぞいている分にはいいのですが、
ワンコが半径1メートル以内に来ると、シャーッが
始まります^^。「こっちに来るなよ!」って警告し
てるのに、「なぜワンコは来るんだよ?」という思
いがなるとの脳裏をよぎっていると思います。(笑)

体重だけは診察台が体重計になっているので、なん
とか計ってもらえますが、健康診断もなにもできま
せん(><)。こんなに病院嫌いになっちゃったら、
ほんとに病気になったときどうしよう。

くるみは病院ではもうちょっといい子ですよ。1月
に予防接種すませました。病院からは1ヶ月前くら
いにハガキが来るのでいいけど、それがないとつい
忘れてしまいそうです^^;
Posted by なるくるママ | 2006/06/19 12:38:42
2007/07/22 12:36 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
