S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



嗅がずにいられない

私の実家の父は、リタイア後、趣味で野菜を作っています。
毎年この季節には、ソラマメやグリーンピースが
送られてきます(グリーンピースは苦手だけど)^^;

差し出されると、ついつい嗅いじゃうなると。
060524-1.jpg


おっ、くるみも来た、来た^^
060524-2.jpg


くるみはちょっと疑い深いので、嗅ぐ前から顔がしょぼくれてます^^;
それすっぱい匂いじゃない?
060524-3.jpg
このしょぼくれ顔が見たくて、ついいろいろ差し出してしまう私です(^m^)
(あんまりヘンなもの、嗅がさないで! by くるみ)

目の前にオシリがあるとそれもつい嗅いじゃうなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

危うし!キューピーちゃん | HOME | 新しいにゃんこテーブル♪

Comment

Re: 嗅がずにいられない
立派なそら豆ですね~。美味しそう!
こんなに沢山送ってくださるのなら、畑ではもっとたくさん
出来ているんでしょうね。
お父さんの愛がこもった作品ですね~。
羨ましいなぁ。
なるとくんはにおいも、そして鞘から出てくるお豆にも興味津々ですね。
Posted by ぴぐもん | 2006/05/24 09:25:22


Re: 嗅がずにいられない
家庭菜園という域は超えていますね?ステキです~^^
ソラマメ、ウチではなかなか食べる事がないですが、
ビールのおつまみに最高なんですよね~あ~食べたい><
私も、グリンピースは、ちょっと苦手です・・・
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/05/24 09:44:41


Re: 嗅がずにいられない
お豆は体にとってもいいにゃん(^^)
ソラマメはキンピラ風にいためてたべるのが大好きにゃんだ!
なるくるちゃんたちも嗅がずにいられにゃい猫の習性から逃れられない運命じゃ~(^^)
くるみちゃん疑い深い性格にゃの~?
Posted by ねこにゃん | 2006/05/24 10:54:33


Re: 嗅がずにいられない
本当に美味しそうなソラマメですねぇ。
たべた~い♪
うちも、何でも匂いを嗅ぎます、いや嗅がせます^m^
しかも不公平がないように2にゃん共にね。
Posted by あぐえぷまま | 2006/05/24 13:20:09


Re: 嗅がずにいられない
おいしそう~~~!!お父様が作られているなら、尚更の事
おいしいでしょう!!
くるみちゃん、嗅ぐ前から顔がしょぼくれるなんて面白過ぎ
ですよ~~~(^o^)こうやってにゃんずと一緒なら、さやか
ら実を出したりする面倒な作業も楽しく出来ますね。
Posted by えったん | 2006/05/24 14:45:10


Re: 嗅がずにいられない
きれいなソラマメ!美味しそうですね。
においチェックだけならいいけれど、
うっかりこぼしたらおもちゃにされちゃいそうですね(笑)
くるみちゃんはお豆のにおいは苦手なのかしら?
Posted by がぶりえる | 2006/05/24 16:27:05


Re: 嗅がずにいられない
おいしそうなソラマメですね。
お父さんも、かわいい娘のために送ってくれるんですよね。
このあと、何のお料理になったんでしょうか。
Posted by まきっころ | 2006/05/24 16:43:35


Re: 嗅がずにいられない
しょ・・・しょぼくれ顔って(笑)
ああ(笑)でもこれわかるわかる(笑)
ソラマメ美味しいですよね~
お父様の自家製お野菜いいですね
Posted by はる吉 | 2006/05/24 19:13:34


Re: 嗅がずにいられない
わぁ~♪美味しそうなソラマメ!
いいですねぇ。おとうたまの愛情でマルマル育ったソラマメ。新鮮&安全な自家製のお野菜が食べられるなんて、うらやましい~。。
くるみたんのショボクレ顔、かわいいです!ついつい、やっちゃいますよね~
Posted by mami yossi | 2006/05/24 19:36:25


Re: 嗅がずにいられない
なるとくん、真剣に見ているね!
寿典もとりあえず、何でもかんでも嗅ぎますd(^_^o)
食いしん坊だから食べ物かどうかチェックしないと
気がすまないのかしら(^∇^;)
Posted by とも | 2006/05/24 20:58:08


Re: 嗅がずにいられない
うちでも嗅ぎますよ。
って言うか嗅がせてみます。
あずきは嫌なものには二度と来ません。
ソラマメの塩茹で食べたいです。
Posted by きょっぴい | 2006/05/24 21:16:41


Re: 嗅がずにいられない
くるみちゃん、お目目がショボショボしちゃってますね。
用心してるのでしょうか。
うちのトキワ、全く警戒心なし。
そら豆、グリンピース大好きです。
ああ、豆ご飯が食べたい!
でもうちの次男も、苦手みたいなので家では炊けません。
Posted by すずママ | 2006/05/24 22:38:38


Re: 嗅がずにいられない
くるみちゃん、嗅ぐ前からしょぼくれてる顔可愛い~♪
それでも差し出しちゃうんですよね(笑)
分かります♪私もいたずら心が働いて
そんな事しちゃう時あります。
Posted by silver | 2006/05/24 23:07:23


Re: 嗅がずにいられない
食べ盛り抱えてるお家には食べものの差し入れありがたいね♪
くるみちゃんは青臭いのは苦手!?
猫草は食べれるのかな?
ウチは銀河が青物大好きで、
猫草もムシャムシャ食べるけどレタスやキューリまで盗み食いしちゃう(^^;
反対にシロは青物ダメで鼻先に近づけるとくるみちゃんみたいな顔して、猫草も全く拒否なのです

P.Sなるくるママ、ペットテーブル&Blogご紹介ありがとう♪
Posted by Pinko | 2006/05/24 23:51:59


Re: 嗅がずにいられない
そうそう!キンタローもこのようなしょぼくれた顔を色んなものに対してするんです!
食べらえれるものに対しても、「よく匂いかいでみてからにしてくれ~」って言いたくなるくらい、
目の前に出されたものすべてにしょぼくれた顔をします。
そんなもの持ってくるなよっと睨まれたりもします。
なるとくんはとりあえず匂いをかいでみるんですね。クマタローといっしょです☆
Posted by 熊次郎 | 2006/05/25 00:26:32


Re: 嗅がずにいられない
 それでも嗅がずにいられない。懲りているのかいないのか?>^_^<
Posted by 丸猫 | 2006/05/25 00:27:53


Re: 嗅がずにいられない
皆さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

ソラマメは1日目は塩茹でで食べて、2日目は趣向を
変えて、イタリア~ンな感じにオリーブオイルで炒め
てみました。これも美味しかったです^^
ねこにゃんさんのきんぴら風というのもいいね? 次回
ぜひやってみます^^

くるみはオレンジ系の匂いがものすごく苦手なのですが、
人の指先を嗅ぐときも、「これ酸っぱいんじゃないの?」
って顔をします。最初から嫌な匂いだったときを想定し
た顔で、心の準備をしているのかも^^
ふだんのパッチリお目目からは想像もできない、しょぼ
くれた顔になるのですが、それもまた愛嬌です^^

いっぽうのなるとは、怖いとか疑うとかを知らない性格
で、とりあえず何でも嗅いじゃう、触っちゃう、食べちゃ
います^^;
何でもチャレンジしてみるから、どんどんいろんなことを
覚えていって、知恵を重ねています。

でも自然界では、くるみのような性格のほうが、案外危険
を察知して、生き残りやすいのかも、なんて思ってしまう
ことがあります。
Posted by なるくるママ | 2006/05/25 09:52:18


Re: 嗅がずにいられない
うっはは(≧∇≦)私もよくやりますよ~
こういう顔見るとやっぱりにゃんコも表情豊かだなって
つくづく思います
うちのオカンは晩酌できたらいいのにねー。とか言いながらビールのニオイ嗅がせて喜んでます(笑)
Posted by umi | 2006/05/25 10:18:33


Re: 嗅がずにいられない
>umiさん
あはは。私も一緒に晩酌してみたい~。
ビールの匂いは酔っ払わないのかな?^^;
Posted by なるくるママ | 2006/05/25 10:36:30
2007/07/14 14:38 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
