S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



グリーンピース・ラブ

毎年春に田舎から送られてくる大量のえんどう豆。
バジルは初遭遇です。
チョイチョイと手を出したり、噛んでみたり^^
070503-1.jpg


なるとはもう三度目かな?
でもやっぱり手が出ます。

向こうでさやから豆を取り出しているのは、
なるくる姉ちゃんです。
070503-2.jpg


…………。
…………。
070503-3.jpg


いつの間にかなるととバジル、
怪しい雰囲気に……^^;
070503-4.jpg
☆いつも応援ありがと~♪
~動画はこちらで~
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~
愛しのグリーンピース | HOME | ねこじゃらしフラッグ大会

Comment

Re: グリーンピース・ラブ
きゃーーーーー!
おでこにチュッ・・・ラブ
新婚夫婦みたい
「あなた、夕飯の支度手伝ってよ」
「よし、手伝おう」
「あなた・・・なんて優しいの」
Posted by シゲルのママ | 2007/05/03 18:10:37


Re: グリーンピース・ラブ
あっ。1枚目の写真の角度!!だぁ~いすき。
なぁ~んか、おひげのところの〝ぷっくり〟も
よくわかって。なんか、かわいい!!
Posted by てん | 2007/05/03 20:17:00


Re: グリーンピース・ラブ
ぷっくりとしておいしそうなエンドウ豆ですね~(^-^)
春の香りがいっぱいですね♪
春の香りに誘われて。。。?
ラブラブしちゃったのかな~(笑)
なるとくんの表情が…かわいい~☆
Posted by かっち | 2007/05/03 21:00:08


Re: グリーンピース・ラブ
 ぷぷっ!(^v^)グリーンピースで動物に愛を!
Posted by 丸猫 | 2007/05/03 23:43:43


Re: グリーンピース・ラブ
プックリのえんどう豆、美味しそうですね~
大きさといい、グリーンの匂いもとってもいいオモチャになりそう(^^;
ラブラブですね~(^^)
くるみちゃんがヤキモチ焼いちゃうよ~
Posted by すず | 2007/05/04 08:03:37


Re: グリーンピース・ラブ
なるとくんのじっとお豆を見つめる表情が可愛すぎます。
グリンピースご飯、美味しいのよね。
Posted by きょっぴい | 2007/05/04 09:59:59


Re: グリーンピース・ラブ
アッ、この時期ですね~
去年のこのグリーンピースの記事覚えてますよ^^;
新鮮なお野菜が手に入るのは幸せです♪
無農薬なのでニャンズにも安心してあげれますよね♪
Posted by Mac | 2007/05/04 11:12:16


Re: グリーンピース・ラブ
さやがパンパンで実がいっぱいですね!
なると君のチョイチョイの手がかわいい~♪♪
こういう時って真剣な表情とお手手が可愛くておかしいんですよね^^
Posted by ぴこ | 2007/05/04 11:18:02


Re: グリーンピース・ラブ
グリーピース・・が好きだから、なるとくんの肉球は豆臭い?のでしょうか?(笑)
怪しげなにゃんずもナイスショットだと思います~^^
Posted by 風月堂☆女将 | 2007/05/04 14:44:38


Re: グリーンピース・ラブ
グリーン「ピ-ス」だから
平和な気持ちになったのね~^^

そういえば、確か去年も送られてきたときの
写真がありましたよね。
Posted by まきっころ | 2007/05/04 16:08:16


Re: グリーンピース・ラブ
エ??本当ですか?なると君とバジル君が?
んな訳ないじゃん!!ネ。

絹さやじゃなく、えんどう豆、うちもハウスで作っちゃいますよ~。
Posted by ノラ | 2007/05/04 20:55:36


Re: グリーンピース・ラブ
あは!!平和な雰囲気がほんわか出ている写真ですね!
なると君は何度見ても気になるのね~。
バジル君はどう感じたのかしら。
Posted by えったん | 2007/05/04 21:46:35


Re: グリーンピース・ラブ
目新しいものはとりあえず噛んでみる!?
寿典も一緒です(*^^*ゞ
食いしん坊な子に共通するクセですねヾ(´▽`;A
Posted by とも | 2007/05/05 03:10:25


Re: グリーンピース・ラブ
グリーンピースがちっちゃいボールに見えるのかな^m^?
だから男の子達は興味津々なのかな?
最後、グリンピースを前に愛を誓い合ってる?(笑)
Posted by ピンクママ | 2007/05/05 14:00:34


Re: グリーンピース・ラブ
バジル君「うーん、あやしい・・・」というような顔に見えました。
初めて見るものはチェックしとかないとね。
なんか不思議な匂いでもしたのかな?二匹ともどうしたのかな?
Posted by 熊次郎 | 2007/05/05 22:27:30


Re: グリーンピース・ラブ
立派なえんどう豆ですね。
見るからに 美味しそうです。(^0^)オー!!
豆ご飯に、卵とじ、かき揚げetc 調理法は有るけれど・・・
私は ダシで煮たのが好きだなぁ~♡

なるとくんとバジル君、微笑ましいですね。
最後の写真なんて アツアツじゃないですか?
でも 男同士で どうよぉ~(*^m^*) ムフッ
うぅ~~ん! 可愛いから何でもOKだよね。(^^)vグッ☆
Posted by ramchan | 2007/05/06 01:53:22


Re: グリーンピース・ラブ
皆さんいつもコメントありがとうございます。

☆シゲルのママさん
色付き文字、絵文字入りのコメントどうもありがとう
ございます(笑)。なるとはバジルが苦手なんですが、
こうして仲のいいときもけっこうあるみたいです^^

☆てんさん
はい、バジルのぷっくりはとっても愛嬌があります^^
思わずつっついてみたくなるぷっくりさ加減です。

☆かっちさん
我が家はみんなグリンピースが苦手なんです……><
いつもどうやって食べようか、悩みどころです^^;

☆丸猫さん
野菜でも潮干狩りでとってきたアサリでも、とりあえず
手を出してみるというのがにゃんこですね^^

☆すずさん
オトコ同士でも機嫌がいいときはとってもラブラブする
もんなんですね^^。観ていておもしろいです。

☆きょっぴいさん
やっぱり豆ごはんが一番使いやすいかなあ。むいたお豆
はとりあえず冷凍しちゃいました^^;

☆Macさん
そうそう、もう毎年恒例(?)の行事となりつつありま
す^^。好奇心旺盛なので、つい手が出ますよね。

☆ぴこさん
そうなの、すっごく真剣な顔がするのが笑えます^^。
あっなるとはトイレ中もすごく真剣な顔になるけど(笑)。

☆風月堂☆女将さん
そうかも^^; なるとの肉球はやっぱり枝豆くさいです。
バジルやくるみは匂いがしないので、ちょっと物足りない。

☆まきっころさん
そうかもしれません^^ 台所に集まってくるときは、不思
議とケンカせず、仲良くしています。やっぱり食いしん坊
同士気が合うのかも^^;

☆ノラさん
いろんな野菜の栽培をされるんですか?
ノラさんちのハウス栽培、これからとっても楽しみです^^

☆えったんさん
キッチンではとりあえず平和協定が結ばれているみたい^^
おやつを待つときなんかも絶対にケンカしないの。それど
ころじゃないのかな、きっと。

☆ともさん
そうそう、とりあえず食べられるかどうか試さずにはいら
れないみたい(笑)。寿典くんも同じなのね^^ 逆にくる
みは絶対にしないです^^;

☆ピンクママさん
さやもちょうどちょっかいを出したくなる大きさみたい^^
最後の写真はほんと結婚式みたい?(笑)

☆熊次郎さん
にゃんこは好奇心が旺盛なので、とりあえず嗅いでみる、
つっついてみる、齧ってみる……。ですね^^;

☆ramchanさん
ほうほう、いろんな調理法がありますね。うちは家族みん
な、グリンピースが苦手なんですが、ちょっといろいろや
ってみようかな?^^ ありがとうございます。
Posted by なるくるママ | 2007/05/06 13:25:04
2007/07/11 14:18 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
