S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるくるの逆襲

はい、昨日の約束。今日はおやつあげるからね。
その名も「ねこちゃんのおやつ」いか味♪
060418-1.jpg


おっくるみ、おすわりしてお利口だね。
060418-2.jpg


なるともおすわりできるもんね。
060418-3.jpg


く、くるみが立ち上がった!
060418-4.jpg


わ~っ! なると、近づきすぎだよ! こ、こわいよ!
060418-5.jpg
じらしすぎると、なるくるがどアップに…
ちなみに9本入りなので、3本を2にゃんで分けます。
大きくてもなるとが丸呑みしてすぐに終わるので、
できるかぎり小さくちぎります
(母ちゃん、せこっ! by なると)

全然足りないよ!のなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

いか耳なると | HOME | おやつの詰め合わせ♪

Comment

Re: なるくるの逆襲
なるくるちゃん、おやつもらえてよかったですね(=^・^=)
最初はお行儀がいいのにねぇ~(笑)
さすがに待てはできないですね。
どアップの顔がかわいいです。
Posted by がぶりえる | 2006/04/18 08:42:04


Re: なるくるの逆襲
うわあ、おいしそうに食べてますね。でも、二人とも(2匹か?)スリムじゃないですか。うらやましー。うちのミケちゃんはおやつなんてやってないのに。はっきりいってデブです。かおは小さくてかわいいんですが、下半身でぶ!9キロもあります。なるくると同じように家の中で飼っているんですが、お嬢様で、2匹の大型犬をお供に従えてます。お供がじゃれても全然動じないので、運動不足かな?でも、今から、もう1匹遊び友達用の猫を飼ったら、きっとすねるだろうと思うんです。だって、もうミケちゃん子供じゃないから(2歳半です)なるとはくるみをすぐに受け入れました?
Posted by mayumi | 2006/04/18 09:53:40


Re: なるくるの逆襲
②にゃんとも、目が寄ってるのが、なんとも良い感じ~(笑)
ウチも、昨日は久々に、ささみおやつをあげました。
気のせいか、おやつをあげた日は、穏やかなニャンコになってる気がします。
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/04/18 09:54:03


Re: なるくるの逆襲
ははは!分かるよぉ~。
ライバルがいると焦っちゃうのよねえ。
うちはライバルの力の差がありすぎるので、
同じものを欲しがる事はありませんが、
トキワは、すずに「待て!」をさせてる脇から、
ちゃっかりすず姉のご飯に手を出したりするんですよ。
すず姉は焦って高速でお手、お代わり、両手、伏せ、ごろん!など、
自分の持てるありとあらゆる技を駆使して、
一刻も早くご飯にありつきたい様子で、毎回見てておかしいですよ。
Posted by すずママ | 2006/04/18 11:40:33


Re: なるくるの逆襲
 確かに小さくちぎらないとすぐなくなるし、あげすぎると
本当にあげちゃうし・・・。(特にいしづか&ハチ。自分でコントロールしてよ。)
Posted by 丸猫 | 2006/04/18 12:10:10


Re: なるくるの逆襲
お行儀よく食べられていい子達ですねぇ。
それより、食べる時って“より目”になるんですねぇ。初めて知りました。(笑)
Posted by ぴぐもん | 2006/04/18 12:20:16


Re: なるくるの逆襲
いつもはラブラブななるくるちゃんたちも、
おやつの時はライバルになっちゃうんですねd(^_^o)
ウチも寿典の方が食べるの早いですね~
食い意地と食べる早さは比例してるのかな!?(´▽`;)
Posted by とも | 2006/04/18 12:34:17


Re: なるくるの逆襲
うふっ♡
くるみちゃんが立ち上がったら、なるとくんも負けじと…。
おやつタイムは、競争ですね。

なるとくん、美味しすぎたンでしょか。陶酔しきったお顔になってますね(^^♪
寄り目が、にゃんとも可愛いです♡♡♡
Posted by bellmama | 2006/04/18 13:46:21


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
まさに『猫夢中』w
なるとくんの顔…(´▽`*)アハハ
いや、2人とも食べてる時は野性味あふれてるなぁ♪
Posted by あ~子ママ | 2006/04/18 15:40:44


Re: なるくるの逆襲
おいしそうですね~。
こういうのを見るとつつじとマリーにもあげてみたくなります。
なるとくん、ものすごい顔になってますね(笑)
なるとくんはかじらないで、丸呑みするんですね。
なるとくんらしいです^^
Posted by まきっころ | 2006/04/18 16:33:19


Re: なるくるの逆襲
『なると君』&『くるみちゃん』、真顔過ぎて怖いよ~、一体どこ見てるの~??

ん?
もしかして、一心不乱なのかな?
って事は、それだけこのオヤツが美味しかったってことだよね~♪

ナイス・セレクト!
Posted by nishijima0706 | 2006/04/18 16:47:12


Re: なるくるの逆襲
おやつおいしそうに食べてますね。
真剣な表情が物語ってますよ(笑)
うちはココがご飯以外のものを食べると
下痢しちゃうのでこっそりお兄ちゃん達にあげてます。
Posted by umi | 2006/04/18 17:12:34


Re: なるくるの逆襲
すごい顔!!なると君に及んでは別猫みたいですよ~。
おやつは楽しくておいしいですもんね。顔も変わっちゃう
んでしょうね!
Posted by えったん | 2006/04/18 18:45:00


Re: なるくるの逆襲
おやつ缶詰☆ ダイエット中の私には目の毒!>。<
とっても美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・
イカのスルメとか私も大好きで、一人で一日一袋食べていた頃が懐かしいわ~・・・ちゃんと順番を待って食べているところが御利口さんですね^^v
Posted by Mac | 2006/04/18 19:28:37


Re: なるくるの逆襲
いや~~最後の写真の顔怖い・・・(笑)
でもどこかにいそうな顔だわ。だれだっけな~~。あ、近所の細いお兄さんだ。
Posted by musiccat | 2006/04/18 20:02:30


Re: なるくるの逆襲
美味しそうに食べてますね!^^
おやつに目が釘付けで、可愛い~~^^
おやつ貰えて良かったね!
お父さんの「酒のつまみ」みたいに見えるのは私だけ?
Posted by ramchan | 2006/04/18 22:08:39


Re: なるくるの逆襲
こんばんわぁ~♪♪♪
やっぱりおやつはおいしんですねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なると君はくるみチャンより、
おやつ大好きッ?!( *´艸)( 艸`*)
あっでもくるみチャンも好きそうですね★☆
立ち上がってるしぃ♪♪笑
Posted by silver | 2006/04/18 22:13:10


Re: なるくるの逆襲
あたみたちもそれ食べてる~(^^)
小さくしてあげればゆっくりでたくさん食べた気がするにゃんね!なるくるママしゃん!あったまいい~(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/04/18 22:28:05


Re: なるくるの逆襲
あっ!うちでも前にあげたことがあるにゃ。
半分を5にゃんで分けたからなるくるちゃんより少ないおやつだったわ。
その代わり小さくちぎったのよー。
だんだんUPになってきたね。
Posted by きょっぴい | 2006/04/18 23:14:11


Re: なるくるの逆襲
ちょびもそのおやつ大好きです!!!!
でも不思議な事に食いしん坊のぶっちは食べないんですよね~
ちょびにあげる時は家でも小さくしてあげています。
真剣なお顔をして食べているのが可愛いね~(*´∇`*)
Posted by かな | 2006/04/19 00:32:13


Re: なるくるの逆襲
ニャンコのおやつってまるで珍味みたいで美味しそうですよね~
よっちゃんイカ(←なるくるママ分かるかな!?)みたい♪
ウチなんてグリニーズの一番ちっちゃいサイズ2本を
こま~かく刻んでそれを÷7したのがおやつだよ!?
Pinkoさんったらせっこぉ~~(≧▽≦)
なるとくん、なるとくんちだけぢゃないの
どっこのかぁちゃんもセコいんだよ~
これぞ良妻賢母ってやつですよ(笑
Posted by Pinko | 2006/04/19 01:05:49


Re: なるくるの逆襲
オヤツは美味しいもんね~♪
ちゃんとお座りして食べるなんて、なんてお行儀がよいのでしょう!
どっかのニャンコ(足元にいます)とは一味も二味も違います~^^;
Posted by KOTATSU | 2006/04/19 01:29:20


Re: なるくるの逆襲
>がぶりえるさん
おすわりとビミョ~なお手は最初のうちだけですね。
だんだん私の膝の上にのしかかってきます^^;

>mayumiさん
なるとは1週間くらいでくるみに慣れたと思います。
3歳くらいまでならうまくいく確率は高いと思いますが、
やっぱり相性のよしあしもあるので、難しいですよね。

>風月堂☆女将さん
おやつを食べた日は穏やか。う~ん、人間もそうかも。
ダイエット中なんてイライラしますものね。
ささみとかのほうが、ドライフードよりもカロリー低くて
満足感があるように思うんですけど、どうかな…^^。

>すずママさん
すずちゃん、なんてかわいいお姉さんでしょう^^
トキワくんはおすわりとかしないのかな? 猫も教えると、
けっこう覚えますよ。だけど気が向かないとやらないけど^^;

>丸猫さん
あはは、やっぱり男の子たちは食べっぷりが違いますよね。
私はおやつのときの真剣な顔が好きで、それを見たくて、
あげているようなものです^^

>ぴぐもんさん
寄り目になるのは、真剣な証拠です^^。おやつに寄せる熱い
想いが表れるんですよ(^m^)。お行儀がいいのは最初だけ。
だんだん私にのしかかってきます。

>ともさん
食い意地と食べる速さに加え、体重も比例しているかも^^
おやつのときは、まごまごしてるともらえる分が減るから、
くるみもすごく速く食べますよ。

>bellmamaさん
なるとはいつも食べることに対して真剣です^^。真剣だと
寄り目になっちゃいます。ベルちゃんはどうかな?

>あ~子ママさん
うふふ。ワイルドな食べっぷりでしょう? くるみもふだん
あんまり食べないけど、好きなおやつはすごい顔で食べます。

>まきっころさん
なるとはほんとなんでも丸呑み。もっと味わえばいいのにね。
おやつはにゃんこにも人間にも楽しい時間です^^。その分、
食事を少しセーブすれば、全然太りませんよ。

>ニシジマさん
なるくるが一心不乱に見つめているのは、そりゃもう、おやつ
一点集中です^^;。この真剣な寄り目が見たいがために、とき
どきおやつを与えているようなものです^^

>umiさん
ココちゃん、かわいそうに。おやつがお腹に合わないんですね。
こっそりお兄ちゃんたちにあげるのも、なかなか難しそう^^;
匂いとかでバレないのかな?^^

>えったんさん
猫も人間と同じで、おやつはふだんの食事とは違うみたい。
くるみが食べることでこんなに真剣な顔するの、あまりない
んですよ。やっぱり楽しみみたいです^^。

>Macさん
Macさん、着々とダイエットが成果をあげているんですね。
いいな~。えらいな~。ダイエットが終了したら、スルメも
思う存分、食べてくださいね^^

>musiccatさん
えっなるとが近所の細いお兄さんに似てますか?
近所のずっしり太ったお兄さんの間違いでは?(^m^)

>ramchanさん
酒のつまみっぽいですよね^^ 今度、酔っ払ったころにそっと
出してみようかな?(笑) 塩が足らない感じだけどね。

>silverさん
なるとは何でもOK。おやつだろうが、食事だろうが^^。
くるみは偏食っ子なので、おやつも限られたものにだけ夢中。
このおやつシリーズはくるみが大好きなの。

>ねこにゃんさん
あたみくんたちもこれ好き?^^ そんなに高くないし、着色
もしてないから、わりといいおやつかなと思ってます。
くるみもこれだけはよく食べるんですよ~。

>きょっぴいさん
あっきょっぴいさんもあげたことあるんだ~。
5にゃんだとほんとに少しずつになりますよね^^;
でも、みんなに同じだけあげれば、少しでも満足かな。

>かなさん
おっちょびちゃんも好物ですか。これ、北海道のメーカー
みたいですよ^^ 北海道の素材で作ってるって書いてる。
ぶっちくんは好みじゃない? みんなこだわりがありますね。

>Pinkoさん
よっちゃんイカ知ってますよ^^; なんて書いてたら、
夜中になんだかまたお腹がすいてきちゃった^^;
にゃんげる係数あんまり上がらないよう、気をつけないとね^^

>KOTATSUさん
あはは。行儀よくおすわりは最初だけだもの。立ち上がり、
人の膝に乗り、手で奪いにきますよ。きゃ~っ!(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/04/19 02:13:25
2007/07/11 00:26 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
