S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



どっちが子ども?

くるみです。袋って楽しいよね♪ 
頭から突撃~!!
060302-1.jpg


なによ、なる兄ちゃん

060302-2.jpg


なあ、くるみ。おいらにも代わってくれよ。
060302-3.jpg

えへへ。なんか楽しいな、これ。

060302-4.jpg
(あたしが先に見つけたのに! by くるみ)

~旧「なると&くるみ日記」~
楽しいひな祭り | HOME | なるくるヒルズ

Comment

Re: どっちが子ども?
 家は袋の争奪戦はやりませんが、寝場所にはこだわりが。
 昨日夜に猫部屋のぞいたんですが、茶美はキャットタワー最上段のハウスで睡眠中。いしづかは?と捜したけど見つからない?!あのどでかい体でどこにもぐりこんだのでしょうか?謎だ。
Posted by 丸猫 | 2006/03/02 12:30:43


Re: どっちが子ども?
二人のからだの大きさがちがうから
なるくんが上からくるみちゃんを
見下ろすと、くるみちゃんが、すっごく小さく見える。
どうしても、女の子だし…なるくんおおきいし。。
負けちゃうかな?
でも、口げんかなら、勝てそうだよね。
くるみちゃん!
Posted by てん | 2006/03/02 13:53:02


Re: どっちが子ども?
取っ手の穴からのぞくなるとくんがかわいい~(^^)
小さい子の遊んでるおもちゃがほしくにゃるお兄ちゃんって感じだね~(^^)
くるみちゃんはまた別の遊びをみつけたかにゃ?
Posted by ねこにゃん | 2006/03/02 13:59:31


Re: どっちが子ども?
袋は楽しいよね♪仲良く一緒に遊びましょう;^_^)
我が家の猫たちもよく袋をかぶって後ずさりしてます。
なぜか前に進まずに後退ばかり!
ちょっと見た目が情けないです ( -_-)┌
Posted by とも | 2006/03/02 14:44:23


Re: どっちが子ども?
なんとうちのショナは袋に反応しないのです(^_^;)
よく袋に入った猫さんの写真を見たりして、穴から顔を出したり
楽しそうにしてるのを見てうらやましかったの。
そしたらルットが袋大好き!♪!
やっと袋に入って喜ぶにゃんこが見られました~。
そうよねぇ~…普通にゃんこは袋が楽しいよねぇ~。
Posted by ぴこ | 2006/03/02 15:28:29


Re: どっちが子ども?
なるとくんは、くるみちゃんが遊んでるものが
とても楽しそうに見えたんですね。
なんでも、くるみちゃんから奪いたくなる^^
くるみちゃんは、取られて怒って行ってしまいましたねぇ。
Posted by まきっころ | 2006/03/02 15:45:51


Re: どっちが子ども?
こんにちは~♪

あぁ、袋の取り合いになってますね^^;
にゃんこってホント袋が大好きですよね♪
最後のショット可愛いo(*^▽^*)o~♪
Posted by 琥珀 | 2006/03/02 16:30:48


Re: どっちが子ども?
くるみちゃんが袋争奪戦に敗北してる~。もしかしたら
なると君に譲ってあげたのかな?「あたしはそんなに子
供じゃないもーん」とか思いながら・・・。
片目でこっちを見ているなると君。愉快過ぎ(~o~)
Posted by えったん | 2006/03/02 19:35:21


Re: どっちが子ども?
袋を被って後ずさりするきなこと、前進するあずきがいます。
なるとくんはどっちかしら?
Posted by きょっぴい | 2006/03/02 21:13:43


Re: どっちが子ども?
袋の取り合いはくるみちゃんの負けですかぁ
男は大人になっても子供ってのは人間と同じ・・・かな?
Posted by へな | 2006/03/02 21:51:38


Re: どっちが子ども?
う~ん。袋一つで楽しんでますね。
良い子だぁ~♪
スノーはただひたすら舐めまくるだけで
モコ&ココは見向きもしないんですよ。
ダンボールも好きじゃないみたいですし・・・
Posted by umi | 2006/03/02 23:32:16


Re: どっちが子ども?
レジ袋なんか猫は好きですよね。
窒息事故が起きないかヒヤヒヤしていたものですが、
そんな事故が有ったって話は聞きませんよね。
取越し苦労だったか(^_^;)
Posted by african-eagle-o | 2006/03/02 23:33:21


Re: どっちが子ども?
猫はみんな大好きな袋!なると兄ちゃん、くるみちゃんから取っちゃったのかぁ。
譲らないとだめですよー。
それにしても、取っ手の穴からお目目がちらり☆可愛いですよー!!(-∀-)
Posted by 熊次郎 | 2006/03/02 23:52:12


Re: どっちが子ども?
最後の写真、こっそり隙間からのぞいてるのが、ナイスショットですね!!
毎日、いろいろ楽しませて(楽しんで?)くれて、やっぱニャンコは最高です♪
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/03/02 23:56:51


Re: どっちが子ども?
ほんとにみんな袋が好きなんですね(=^・^=)
うちも毎日のように袋に入ってます。
だからわざと袋を放り出しておくんです。
ちっちゃい袋でもこの遊びはやめられないみたいですね~
Posted by がぶりえる | 2006/03/03 00:08:58


Re: どっちが子ども?
なるとくん、さっそうとコタツの上から、登場ですね。^^
なるとくんは、くるみちゃんが遊んでる物、何でも欲しいのかしら?
2個有ったら、2ニャンとも無視かな?
1個だから楽しいでしょうね!くるみちゃんは、楽しくなかったりして・・・?
Posted by ramchan | 2006/03/03 00:56:20


Re: どっちが子ども?
暖かく兄を見つめる妹・・・・って感じですね^^
なる君にはこの袋はちょっと小さいかな?!
よく見ると、お顔がでているのですね^^
写真撮ってるの?!って言ってそうです☆
Posted by Mac | 2006/03/03 01:27:43


Re: どっちが子ども?
あははは
楽しそうにしてる~
でもなるとくんにはちょっと小さいかな?
袋って魅力的なんですかね~
Posted by はる吉 | 2006/03/03 08:06:30


Re: どっちが子ども?
>丸猫さん
やっぱりキャットタワーの一番上を制覇する子がいちばん
強いボスなんでしょうか?^^ 茶美ちゃん、すっかり
復活したみたいでよかったですね♪

>てんさん
遠近法も手伝って、すごくなるとが巨大でくるみが小さく
見えますよね^^; でもくるみも普通サイズ、いや外猫さん
に比べたら、大きいほうかもなんですけどね…。

>ねこにゃんさん
大きい子が小さい子のおもちゃを取り上げてるみたい^^;
見ていると大人気ない気がするときがあるの。
くるみはこのあと、こたつに潜り込んじゃいましたよ。

>ともさん
後ずさりはやっぱり前が見えないからかしら?^^
袋かぶってる姿って、けっこうおマヌケだけど、
それがまた、かわいいですよね。

>ぴこさん
よかったですね~、ルットくんが袋好きのぴこさん孝行
にゃんこで♪^^ 1にゃんが2にゃんになると、
それぞれがとっても個性をもっていることがわかりますよね。

>まきっころさん
どちらかというと、なるとがくるみの物をほしがることが
多いような気がします^^; 人間みたいな感情の動きが
見ていておもしろいです^^

>琥珀さん
袋、大好きですね。そのヘンに出しておくと、かならず
どちらかが遊んでくれます^^
袋かぶった姿はかなりマヌケですよね^^;

>えったんさん
くるみはひとしきり遊んだので、なるとに取られても、
わりとすんなりと諦めてました。もしかしたら、やっぱり
くるみのほうがお姉さんっぽいのかも^^;

>きょっぴいさん
うちは、どっちかというとなるともくるみも前進タイプかな。
じっとしてることもあるけど、あれ何が楽しいんだろう?^^

>へなさん
くるみがなるとに譲ってやった。という感じでしょうか。
なるとはくるみがやっていることをよく見ていて、
ついつい欲しくなるみたいです。やっぱりオトコって…(笑)

>umiさん
あはは。スノーくん、袋を舐めるだけって面白いな。
おいしいのでしょうか? モコちゃんもココちゃんも
興味ないの? う~ん、不思議~。

>Arican-eagle-oさん
窒息とまではいかないまでも、首にすっぽりはまって
取れなくなって、パニックになることはあるみたいです^^;
うちは、レジ袋タイプはあんまり遊ばせてないですが…。

>熊次郎さん
そうですよね。なるとは少々大人気ない^^;
くるみが楽しそうに遊んでるとじ~っと見ていて、だんだん
うらやましくなるみたいなんですよ。

>風月堂☆女将さん
ほんと、いろんなことして見せてくれて、毎日笑わせてくれて、
にゃんこのいる生活は最高ですよね^^ 

>がぶりえるさん
大きさは関係ないみたいですね。いや小さいほうが好きかも?
どう見ても入れないような袋やダンボール箱にも無理やり
入ろうとしますね^^;

>ramchanさん
人間でもそういうことあるけど、なるとはくるみの物が
欲しくなるみたいです^^; ふたつあっても、やっぱりひとつを
取り合いしますね。そのへんも人間の子どもに似てます^^;

>Macさん
あたたかくじゃなくて、冷ややかに兄を見つめる妹かも^m^
なるとはよくこういうトボケた顔をします^^;
根っからのお笑い系なのかしら??

>はる吉さん
うふふ、何がそんなににゃんこ心をくすぐるのかさっぱり
わかりませんが、袋はたしかに魅力的に見えるみたい。
亮くんもやっぱりそうですか?^^
Posted by なるくるママ | 2006/03/03 10:18:09
2007/07/08 17:40 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
