S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



上下逆転

なるとがくるみにのしかかるのは、本能のなごり…。
1日に1回はこれをやってます…。しつこい…^^;
なる兄ちゃん、もうやめてってば~!
051229-1.jpg


くるみがなるとにのしかかって、蹴ったり噛んだりするのは、
もしかして日ごろの仕返し?^^;
こんにゃろ~め! えい、えい!
いい加減にしろよ、くるみ。
051229-2.jpg
(くるみ、そんなにムキにならなくても… by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
晦日もいたずら全開♪ | HOME | 窓辺のにゃんこカフェ

Comment

Re: 上下逆転
ニャンと、1日に1回は必ずするんですか!
トラも時々思い出したようにしてましたが(笑)
今日の写真は二人の顔が面白いですね。
ホントに、いやって顔してます。
なるくるちゃんは、こうやって見ると本当に大きさが違いますね~。
Posted by まきっころ | 2005/12/29 16:43:37


Re: 上下逆転
うちは、兄弟だからか?無いですね。
去勢する前も、そぶりすら見せなかったので、
この先も無いかな??
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/12/29 17:49:31


Re: 上下逆転
くるみちゃんは強い女の子だね。
やられたら、やり返す。。
くるみちゃんの攻撃しているときの耳。
ちょっと本気でなるくんに「このこの!!」って
やってますね。
なるくんも、犬歯が丸見えだし。。
怪我しない程度であそんでね。2にゃん。。
Posted by てん | 2005/12/29 20:11:23


Re: 上下逆転
お~ぅ激しい兄妹ですな',、('∀) ',、
でもケンカするほど仲がイイ(≧∇≦)b
ウチの姉妹も仲良くなって( ゚д゚)ホスィ…
今年はキレイな『なると君&くるみちゃん』に
目の保養させて頂きました(´∀`*)ウフフ
来年もヨロシクです(゚Д゚)ノ
Posted by あ~子ママ | 2005/12/29 20:27:05


Re: 上下逆転
そりゃ嫌だよね~くるみちゃん
しかも結構強めにかまれないですか?
ココはよく「ぎゃっ!」って叫んでますが・・・(^_^;)
Posted by umi | 2005/12/29 22:14:45


Re: 上下逆転
1日1回!!うわぁお!!私はしんのすけが初めて飼う雄猫で、しかも1にゃんなので、こういう光景に免疫がないのです。ましてやしんのすけのそんな姿を見た事がないので、かなり見てみたい気持ちです・・・。
くるみちゃんは強い女だから、仕返ししないと気が済まないのかも・・・?
Posted by えったん | 2005/12/29 22:29:46


Re: 上下逆転
くるみちゃんガシっと押さえ込まれていますね。
痛そう~
うちは女の子同士なのでこういう姿は見られませんよ。
なるくん家にきたら大変だー・・・。
Posted by きょっぴい | 2005/12/29 22:46:58


Re: 上下逆転
かわゆいなるとくんが野獣に∑(゚□゚;)ガーン
くるみちゃんマジ切れですね(^_^;当たり前かぁ
ウチなんてチャウダーの虚勢前は男同士(しかも兄弟)でよくチャウダーが乗っかってました( ノД)
Posted by とも | 2005/12/29 23:10:23


Re: 上下逆転
ショナは前に姉のうちのにゃんこ(♂)に乗っかってました(^_^;)オイオイ!
くるみちゃん、すっかりなると君を踏んづけちゃってますね~
これはしっかり仕返ししてますな…(笑)
Posted by ぴこ | 2005/12/29 23:11:23


Re: 上下逆転
くるみちゃんが~襲われてる~って思ったら襲ってもいたんだにゃ~(^^)仲良しだからちゃんと手加減できてるんだにゃ!兄妹みたいでかわいいにゃ~
Posted by ねこにゃん | 2005/12/29 23:12:08


Re: 上下逆転
確かに、なごりみたいなのありますよね。
去勢はしても鳴き声とか、時々女の子を呼ぶ声みたいに
鳴いたりしませんか?
バルトが来た頃、一時だけど兄ちゃんがバルに乗っかってました^^;
でもうちの場合は、男同士ですけど^^;;
Posted by つぐどり | 2005/12/30 10:48:54


Re: 上下逆転
くるみちゃんもセナちゃんと同じで『触らないで欲しいタイプ』の女の子の様に思いますものね~^^;
我家もシュリがセナにちょっかい出して、ぺろぺろしようとしますが凄くセナちゃんは嫌そうにしてます^^;
くるみちゃんの嫌そうなお顔が面白いです^^
Posted by Mac | 2005/12/30 14:57:14


Re: 上下逆転
>まきっころさん
たしかに大きさは親子くらい違いますね。^^
今もふたりで家中走り回っています。
もういい加減に昼寝してくれ~!って感じですよ。

>風月堂☆女将さん
風たんはオクテだったのかな? なるとは半年くらいで
なんとなく思春期っぽくなってきていたので、そのなごり
があるみたいです^^;

>てんさん
なるとはたいてい、手加減して遊んでますよ。
じつはくるみのほうが手加減しないで噛んだりしてるかも^^;
とっても気の強い女の子です。えっ誰に似たって?^^;

>あ~子ママさん
楓ちゃんが大きくなるにつれて、きっと仲良しになりますよ^^
今年はこちらこそ、あ~子ちゃんの可愛らしさ、ママさんの
楽しくておもしろいブログを楽しませていただきました♪
来年もどうぞよろしくね♪

>umiさん
そうですね、いや!って叫んでます。ココちゃんもですか^^;
だけど、首筋の皮だけだから、見た目よりは痛くないかなあ?
本人たちに聞いてみないとわからないですけどね。

>えったんさん
見てみたいですか?(笑)
どっちも手術しちゃってるから、意味もわからず形だけ、
って感じですよ…^^;。くるみは…たしかに気が強いです^^

>きょっぴいさん
なるとがきょっぴいさんちに遊びに行ったら、
ハーレム状態?(笑)。いやいや、かわいい5姉妹から
こっぴどくお仕置きされちゃったりして(^m^)

>ともさん
男の子同士、兄弟同士というのはちょっとハードね?^^
乗っかられるほうはイヤだろうなあ。
くるみもうんざりしてますよ^^;

>ぴこさん
おお、ショナ王子にもそんなことがあるんですね。
しかも男の子に…^^;
くるみはときどき、なるとの耳や足に噛みついてます。
かなり、気の強い娘っこです^^;

>ねこにゃんさん
そうなの。襲われてるときは大騒ぎするので、みんな
助けに行くんだけど、よく観察してみると、くるみも
なるとを襲ってるの…^^;

>つぐどりさん
あはは、つぐどりさんちは男の子同士だけど仲良しだもんね…。って意味が違うか(^m^)
まあ本人たちはもはや、意味もわからず…って感じですけどね。
鳴き声はどんな感じなんだろう? 

>Macさん
そうね、セナちゃんは放っておいてタイプですね。
くるみは人間がさわっても、そこを必死でペロペロして
直してますよ^^; えっそんなにヤなの? とちょっとショック…。
Posted by なるくるママ | 2005/12/30 15:15:08
2007/07/04 08:51 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
