S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみの打算

051204-1.jpg
なる兄ちゃん、いつも優しくしてくれてありがとう。
ぺろぺろ、ぺろぺろ。

zzz……。


051204-2.jpg
今日は特別に、お耳もきれいにしてあげるね。
ぺろぺろ、ぺろぺろ。

zzzzz……。


051204-3.jpg
も~ぉ、いい加減に起きてよ、なる兄ちゃん!
zzzzzzzzzzz……。


051204-4.jpg
ちぇっ、ちっとも起きてくれない!

どうもくるみは、場所を替わってもらいたいとき、ぺろぺろサービスをするようです。
くるみはちょっと打算的な女の子?^^;
(だけど、爆睡しているなるとには通じないね…^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

誰のイス? | HOME | 不思議な闘い

Comment

Re: くるみの打算
そうにゃんです・・
おんにゃのこはそのくらいしたたかに生きないといけにゃいんです!(^^)
キャットタワーの特等席はなるとくんだけでいっぱいになってるみたいだしね(^^)くるみちゃんがんばれ~!
Posted by ねこにゃん | 2005/12/04 14:07:11


Re: くるみの打算
くるみちゃんもいきなりガブではなく、「おにいちゃん起きてよ」ペロペロペロ。
「くるみと代わってよ」ペロペロペロ。
と打算的?・・・いや、やさしいんじゃないのかしら。
うちでは無理無理入って追い出しますよ。
Posted by きょっぴい | 2005/12/04 15:11:42


Re: くるみの打算
ペロペロするのはそんな理由があったからなんですね。ほんと、打算的かも(笑)
でもそこもくるみちゃんの魅力だね~。
なるとくんには通用しなくて残念ですけどね。
上から3つめの写真で「代わってよ~」って叫んでるようにみえますね。代わってあげてぇ。
Posted by 熊次郎 | 2005/12/04 15:15:49


Re: くるみの打算
くるみちゃんもいろいろ考えて行動してるんですね。
これで場所を譲ってもらえたら、大成功なのに。
なるとくんは寝たら、もう動きたくないんですね~(笑)
Posted by まきっころ | 2005/12/04 17:19:04


Re: くるみの打算
妹ってそんな感じかもしれないなぁ~(笑)
3枚目の写真、なる兄ちゃんを呼んでますよね~。
でも平気で寝てる(寝たふりしてる?)兄ちゃん…
兄ちゃんってそんな感じかもしれないなぁ~(*´∇`*)
Posted by ぴこ | 2005/12/04 17:21:25


Re: くるみの打算
なるとくんちっとも起きないんですね。
キャットタワーも特等席があるんですね。
ネコを飼う計画がゆっくり進んでいますが、やっぱにゃんこのためにはキャットタワーて必要なんでしょうか??
飼うのは多分仔猫なのでまだ早い話かと思いますが、よかったら教えてください。
(ていうか、うちはマイペース一家なので飼えるかもまだまだ先かも・・・)
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/12/04 20:56:20


Re: くるみの打算
そうよ、女は打算的なのが賢いのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも舐めて起こすあたり、優しさが感じられるわ♪
私だったら…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by あ~子ママ | 2005/12/04 22:05:54


Re: くるみの打算
くるみちゃん、可愛いアピールですね。
私もペロペロで起こして欲しいな~!
最高の目覚めですよ。きっと!
最後には怒鳴っているように見えるのは目の錯覚?
Posted by ノラ | 2005/12/04 22:14:12


Re: くるみの打算
打算的だけど、なんだか優しさも感じますね。
首をびろーんと伸ばしてペロペロ・・・。
全然起きないなると君の爆睡もすごーい!!
Posted by えったん | 2005/12/04 22:15:06


Re: くるみの打算
クリスマスカラーになりましたねd(^_^o)
「計算くるちゃん」かわいいのでOKです♪
それにしてもなるとくん爆睡してますね~(^∇^;)
何があっても起きなそう!?!?
Posted by とも | 2005/12/04 23:50:04


Re: くるみの打算
あはは。可愛い~(^^♪
キャットタワーの上ではそんなやり取りが繰り広げられているのですね~(笑)
セリフがぴったりです♪

そうそう、人気ブログランキングのバナー(呼び方あってる?)変わりましたね~。
可愛いので、反射的にぽちっとしちゃいますね、こりゃ^^
Posted by KOTATSU | 2005/12/04 23:57:35


Re: くるみの打算
くるみちゃん賢い!
こうすれば楽にどいてくれそうな気がしますが
熟睡中のなるとくんには効かなかったみたいですね。
残念!(^_^;)
Posted by umi | 2005/12/05 00:11:22


Re: くるみの打算
くるみちゃん、ぐわぁ~~って怒った顔してもかわいい♪
なるとくんは実はタヌキ寝入りだったりして!?(笑
世の中をうま~く渡って行くには
なるとくんの『おおらかさ』も
くるみちゃんの『したたかさ』も必要なのねん
お二方共よーく心得ていらっしゃる!?ようで^^
Posted by PIN | 2005/12/05 00:30:04


Re: くるみの打算
女はしたたかで打算的なほうが、幸せになれるってもんですよね!
くるみちゃんには是非、月子にも、世渡り指南してほしいですねぇ・・・
(くるみちゃんと月子の会話、想像したら、OLと女子高生の会話になりましたw)
新しいテンプレート、クリスマスカラーで可愛いです!
ブログランキングのバナーもついつい何度も押したくなります^^一日3回くらい(笑)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/12/05 09:15:09


Re: くるみの打算
お久しぶりで~す(^O^)/
クリスマスバージョンになってて可愛い♪
HPの方のくるみちゃんとなると君が一緒に並んで
座っている写真を見てて、HILL父ちゃんと
『なると君デッカイ!!』と喜んでみていました^^

Posted by Mac | 2005/12/05 10:17:06


Re: くるみの打算
くるみちゃん、いいよぉ~
ままは「計算高い女」って言っているけど、
世渡り上手になるんだよ。。なんて。。
くるみちゃんは、あたたかい家族があるから、
計算高くなくても、生きて行けるんだよ。。
でも、女の子は少々計算高くても…?いいか!

先日のくるみちゃんが扉を「カリカリ」する動画。
うちのパパさんと何度も見てしまいました。ひゃははははっって笑わせていただきました。
でも、なんてかわいい行動。。扉に傷がついても、怒れないですね。
Posted by てん | 2005/12/05 11:57:12


Re: くるみの打算
>ねこにゃんさん
くるみはくるみでいろいろ考えてるみたいです^^
なんかくるみなりに知恵を絞っているのが笑えます。
女の子っぽいといえば女の子っぽい感じ?

>きょっぴいさん
なるとは無理やり入ってくるみを追い出します。
ってことは、くるみのほうが優しいのかな?
う~ん、意外です^^

>熊次郎さん
くるみみたいなタイプの女の子いかがですか~?(^m^)
なるとは我関せずですねえ、こういうタイプに対して^^

>まきっころさん
なるとは深い深い眠りについているようで、
多少のことでは起きません^^;
つつじちゃん、マリーちゃんならふたりで入れるのにね。

>ぴこさん
う~む、なるとは寝てるんじゃなくて、
タヌキ寝入りだったのか~(笑)。そうかも^^
にゃんこでも、兄っぽくなったり妹ぽくなったりするもんですね。

>ネコ好き関西人さん
キャットタワー必要かどうか、どういう猫ちゃんかによって
違うと思います。
ペルシャみたいな長毛でおっとりした猫ちゃんなら、
あんまり走り回ったり駆け上ったりしないからね。
でも、活発な種類の子だったら、やっぱりあったほうが
運動不足にならなくていいと思います^^。
だんだん、計画が具体的になっていくのって楽しいですね♪

>あ~子ママさん
あはは。ママさん、私もこんなふうに
優しく起こしたりません^^; だって、朝なんて、
自分も眠いのに頑張ってるんだもん^^;

>ノラさん
にゃんこのペロペロは、わんこと違って痛いですよ~^^;
舌がざらざらなので、とっても痛いんです。
私は大きなワンちゃんに、顔をべろべろ舐められるの、好きです^^

>えったんさん
そうですね、いきなり噛みついたりするわけじゃないから、
やっぱりくるみなりに優しい起こし方ですね。
全然通じてないけど…^^;

>ともさん
なんだか、あちこち不具合が起きたので、
なるくる父ちゃんがいろいろ直したり、いじったりしました^^;
なるとはよく寝ます。だからこんなに育ちました^^

>KOTATSUさん
そうなの、観察していると、にゃんこもいろいろ考えているんだなって発見^^;
ランキングのバナー、反射的に押してくださるとうれしいです^^。

>umiさん
なかなか世の中、思うようにはいきませんね。
なるとは冬場は寒いので、この場所でよく寝ています。夏はくるみの場所だったような…。

>PINさん
にゃんこもそれぞれ性格が違いますね。
男の子と女の子でもだいぶん違うような気もします^^
どっちもかわいいですけどね。

>風月堂☆女将さん
月子ちゃんはもっと素朴な性格かなあ。
くるみはいろいろ企んでいそうなのよね^^;
素朴系のなるとにはあんまり通じないんだけど^^

>Macさん
12月に入ってますます一日一日がはやく過ぎ去っていくような…。
今日やっと年賀状を買ってきた私。ズボラでしょ?(笑)。
クリスマスバージョン、父ちゃんがあれこれいじってました^^

>てんさん
うふふ。くるみはだけど内弁慶の典型で、
お客様には愛想ひとつふりまけないの。
人懐っこいなるとのほうが誰に対しても
ウエルカムなので、かわいがられるんですよ。
Posted by なるくるママ | 2005/12/05 14:37:03
2007/07/03 16:37 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
