S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



とっても気になる!

051128-1.jpg
食器棚の上にのぼるたび、つっぱり棒のニオイをとても熱心に嗅ぐなると。
そこ、どんなニオイがするの?


051128-2.jpg
背伸びしながら、熱心に外を見るなると。
外はもう日が暮れて真っ暗なのに、何が見えるの?
う~ん、とっても気になる! おせ~て!


051128-3.jpg
ふふふ、それは秘密……。
(気になるから教えてよ~ byなるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
ちょちょいのちょい♪ | HOME | 姫様ご乱心

Comment

Re: とっても気になる!
私も気になる~!
にゃんこの行動って謎だらけですよね~!
この間、息子に『聞き耳ずきん』の本を読んでたんですけど、
子ぎつねからもらったそのずきんをかぶると動物の言葉が分かるようになる
ってお話、ご存知ですか?
私もそのずきん、欲しいっ!!って思いました。
Posted by とまこ | 2005/11/28 14:18:33


Re: とっても気になる!
もしや人間には見えない何かをお外の暗闇の中で見てたり……!?
こわい~llllll(-_-;)llllll
きっとなるとくんは「つっぱり棒」の匂いを嗅いでるのではなく研究してるのでしょう☆
だって最後の写真は「つっぱり棒」のモノマネしてるもの(*^^*)
Posted by とも | 2005/11/28 14:42:57


Re: とっても気になる!
なるとくんのしみつ、るびぃも超気になるぅ~~~~~~
今度こっそりるびぃにも教えて~
Posted by るびぃ | 2005/11/28 15:35:41


Re: とっても気になる!
外を見ているのは・・・
あの日の脱走を思い出し、もう一度外へと思っているのかもしれませんよ~。
「あにょ日も夜だったニャ。あそこの暗がりで走ったニャ。楽しかったニャ」
そして、脱走から帰ってきた後食器棚に上り、外の草のにおいをこすりつけたのかも。
そのにおいをかんで、外を思い出している・・・
Posted by まきっころ | 2005/11/28 15:43:40


Re: とっても気になる!
『ふふふ、それは秘密・・・・・。』のなると君のお顔が
邪悪な感じでかわいい(笑)
どうしてにゃんずっていつもあっちこっち匂いを
嗅いでるんでしょうね?
つっぱり棒の強度でもチェックしてくれてるのかな?(*^m^*)
Posted by みんみん | 2005/11/28 16:18:01


Re: とっても気になる!
(*-゛-)ウーン・・猫の行動ってナゾが多いよね。
1つだけ願いが叶うなら…
『動物と話せるようになりたい』(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Posted by あ~子ママ | 2005/11/28 16:38:29


Re: とっても気になる!
なると君「それは秘密」ってもったいぶって教えてくれないのですね。
お外をじ~っと見ている時、何を見ているのか後ろからそっと覗いてみます。
Posted by きょっぴい | 2005/11/28 19:37:21


Re: とっても気になる!
最後のなるとくんのお顔がとても気に入りました!!すこし子悪魔っぽいです。
「不思議の国のアリス」に出て来る猫に似ている気が・・・・。
確か、中学の英語の教科書でなるとくんを見ましたぞ。
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/11/28 19:43:43


Re: とっても気になる!
私も教えてもらいたーい。つっぱり棒のにおいって一体・・・。
最後の写真も何故前足がそんな状態なのか気になる~。
Posted by えったん | 2005/11/28 19:54:41


Re: とっても気になる!
おっ!なるくるちゃん、ランキングアップしてましたね。
なるくるちゃんが頑張っているからだにぇ。
なるくん、お外にだれかいるの??
彼女かナァ???
Posted by てん | 2005/11/28 21:04:28


Re: とっても気になる!
そうだにゃ・・なるとくんは暗闇でもお外がよ~く見えるんだにゃ・・
だからかわゆいおんにゃのこが遊びに来ていたのが見えたのかも・・
それでもお外にいかれにゃくて『ブス~』おもしろくにゃいお顔しちゃったのかね~(^^)
Posted by ねこにゃん | 2005/11/28 21:48:12


Re: とっても気になる!
たまに、いったい何見てるの~って思うときありますよね??
ウチも月子が天井の何も無い所めがけて必死にジャンプを繰り返して
いたことがあります!
きっとニャンにだけ見える物があるんだろうなぁ・・・(気になるー)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/11/28 22:11:48


Re: とっても気になる!
猫ちゃんって真っ暗でも歩けるんですよね?
きっと私たちには見えない物も見えてるんですよ。
やっぱり彼女~?
突っ張り棒の匂いではなく、耐震性のチェックですよ~。きっと
Posted by ノラ | 2005/11/28 22:20:02


Re: とっても気になる!
3枚目のなると君。お~っ!つっぱてるつっぱってるぅ!!
ふてくされたようなお顔がキュートです♪
やっぱり、つっぱり棒があると地震対策はもちろんのこと、
日常的には、飛び乗るにゃんこ対策にいいのかも?^^
Posted by KOTATSU | 2005/11/28 23:07:18


Re: とっても気になる!
なるくるママはじめまして♪
なんちゃんとこでお会いしました+ネコイマス+のPINです^^
私はベンガルと~~っても興味があってショー会場では美しいベンガルちゃん達に目がクギ付け!
猫サーフィンするとついベンガルのサイトを巡りになっちゃったり・・・
いつかは!と思ってるけど、タダでさえかなり騒々しい我が家
長毛の長老が居る今はこれ以上賑やかになるのは無理かなぁ~と
なるくるママと逆でベンガルを”将来の楽しみ”にしてるんです♪
やっぱりお写真見た所かなり活発そう
人間の子供達が就職して家を出ればベンガルちゃん達が遊べるスペース思いっきり作ってあげれるかな~!?
それまでお預け(=^ェ^=)

つっぱったアンヨがなんともかわゆいですなぁ~♪
家は学校が近いので中学生が通る朝と夕方、猫達が出窓から下の道路を眺めています
私も猫と顔を並べて眺めてみるんだけど
息子達には「猫と一緒に顔出すな!」と言われる
友達に見られると恥かしいんだって。。。
Posted by PIN | 2005/11/29 07:57:29


Re: とっても気になる!
>とまこさん
聞き耳ずきん、私もほし~!(笑)
手に入ったら、ぜひ私にも貸してください^^
でも、うちのにゃんずの話が聞けたら、
じつは文句が多くてびっくりしたりして^^;

>ともさん
ほんとだ~、なるとつっぱってる!(笑)
でも耐震性は…どうかな? 
というか、なるとがドタバタ走ると、家中揺れてるんですけど^^;

>るびぃちゃん
いいよ~、そのかわり、るびぃちゃんの
しみつも今度教えてね。byなると。

>まきっころさん
たしかに^^。プチ脱走の日のことはなつかしく
思い出していそうです。私たちが出かけるときは
相変わらず自分も行く気マンマンです^^;

>みんみんさん
も~っと邪悪な顔とかブチャイクな写真もありますが、
うちも多少は自主規制しております(笑)。
ほんと、家中のニオイ、あちこちかぎまわってますね。

>あ~子ママさん
あ~子ちゃんみたいに顔に気持ちが表れやすい子でも
やっぱり謎がある?^^ 動物語、せめてにゃん語が
わかると楽しそうですよね~♪

>きょっぴいさん
外はねえ、暗くて何も見えませんでしたよ^^;
だけどすごく熱心にのぞいてました。う~む……。

>ネコ好き関西人さん
ふふふ、悪い顔。にゃんこはよくしますよ~^^
そのへんがワンコと違いますね。その悪い顔も
憎めないんですけどね^^
Posted by なるくるママ | 2005/11/29 11:50:15


Re: とっても気になる!
うんうん、なる兄ちゃんの自信に満ちた顔が
一層気になる所ですね~^^
ニャンズの目に映るのはどな世界なんだろう~・・?
Posted by Mac | 2005/11/29 12:47:00


Re: とっても気になる!
>えったんさん
つっぱり棒のニオイは、もしかしたら
くるみがすりすりしているニオイかもしれません^^。
しょっちゅうすりすりしていますから^^;

>てんさん
お外には誰がいるんでしょうね…。
真っ暗なのに…。彼女ならいいけど、ね^^

>ねこにゃんさん
なるとは毎日、外に出かける気マンマンですよ^^;
ドアやサッシのそばで、開かないっていって、嘆いてます。

>風月堂☆女将さん
月子ちゃんもニンゲンには見えない何かが
見えているのでしょうか?^^;
それを見たいような、見たくないような…。

>ノラさん
猫は相当暗くてもちゃんと見えているみたいですね。
うちのベランダ側は木が多いので、鳥さんもけっこういるんです。
なるとはおそらく、「彼女」よりは鳥さんに興味津々です^^

>KOTATSUさん
この食器棚はテーブルから大ジャンプして飛び乗るところなの。
それでなるとが乗るとぐらぐらヘンな音がするので、
つっぱり棒をしました。地震対策というよりなると揺れ対策(笑)。

>PINさん
ようこそ、遊びにきてくださってありがとうございます♪
PINさんちはにゃんこちゃんがいっぱいいるんですね。憧れます~^^
ベンガル、ぜひ将来迎えてください。
すごく活発ですけど、人懐こくてかわいいですよ^^。
私もあとでそちらにおじゃまさせていただきます♪

>Macさん
うんうん、気になりますね~。
きっとシュリちゃんやセナちゃんにも
教えてくれない秘密がありますよ…^^。
Posted by なるくるママ | 2005/11/29 13:45:39


Re: とっても気になる!
私も気になります~
なるとくん、ぜひ教えてくださいな!
お外を見ているのはパパさんのお帰りを
待っているとか?

モコは冷蔵庫にペロペロ横丁です。
うちはこれが気になります(笑)
Posted by umi | 2005/11/30 01:24:21


Re: とっても気になる!
>umiさん
お外は冒険心がやっぱりうずくのでしょうか。
人、猫、鳥といろんなものが通るたびに、2にゃんで
大騒ぎしてますからねえ。
冷蔵庫にペロペロ横丁(笑)。私もそれとっても気になります!^^
Posted by なるくるママ | 2005/11/30 09:54:46
2007/07/01 11:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
