S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるちゃんの猫の手クッキング

051114-1.jpg
お料理研究家のなるちゃんです。
今日もカンタンでおいしいお料理を紹介しましょう。
材料はお好みの野菜と塩とビニール袋、
そして爪を切ったにゃんこの手です^^


051114-2.jpg
野菜を適当に切って、
適当に塩を振り、
ビニール袋に入れます。
それから、ニオイをくんかくんか嗅ぎます。
げっ、まずそうだなこりゃ。



051114-3.jpg
えっ先生、やめちゃうの?
あとはも~みも~みするだけなんけど…^^;
(やっぱりヤラセは難しい^^ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
めざましくるみ隊 | HOME | びよよ~んで遊ぼう

Comment

Re: なるちゃんの猫の手クッキング
ふふふっ♪
にゃんこならもーみもみが上手そうなのにね♪
あっでも爪出してもみもみしてビニール袋破いちゃうかも!
Posted by とまこ | 2005/11/14 13:10:47


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
もみもみってなにげに爪がささりますね;^_^)
寿典は布団にはいると腰のあたりを一点集中でもみもみするので、痛くすぐったい(T.T)
せっかくの漬け物が穴だらけになってしまいそうです(゚∇゚*)
Posted by とも | 2005/11/14 13:48:05


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
あひゃひゃ!
これでも~みもみしてたら出来すぎにゃん!
これでいいのだ~!
Posted by ねこにゃん | 2005/11/14 14:36:52


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
なると先生!
続きをしてくれにゃいとるびぃわかりませんです!
Posted by るびぃ | 2005/11/14 14:45:13


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
ここでなるとくんがモミモミしてくれたら完璧でしたね。
でも、やはりねこはやらせが嫌いなようですね(笑)
私もこうなったら面白いだろうにって、いろいろ頭で構想を練って写真を撮ろうとするけど、難しいですね。
Posted by まきっころ | 2005/11/14 15:08:33


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
ちょっと頑張ってやらせっぽい写真をとっても、
自然体の時の面白さにはかないませんね!
「猫の手は貸せないニャン!」となると君は思っているのかも~^^
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/11/14 17:38:33


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
なると兄ちゃん・・・逃げちゃった・・・う~ん残念…
手伝って欲しくない時は、進んで手伝ってくれるのにね(=´▽=)
でもなると君はいつも、被写体としてとても楽しい姿を見せてくれてるので
今回はOKと言う事で♪♪
Posted by ぴこ | 2005/11/14 18:34:15


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
なると先生、ほんとはお料理も得意なんだけど、
わざとやらないフリしちゃってるんですよね~、きっと(笑)。
でないと、夕飯とか頼まれたりしてヒモをかじる時間や睡眠時間へっちゃうもの~^^;
Posted by KOTATSU | 2005/11/14 19:11:49


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
・・・惜しい!!モミモミしてほしかった~!!
相当美味しい漬け物が出来るのに~。
最初から微妙な表情してますがね(*^_^*)
Posted by えったん | 2005/11/14 19:37:01


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
もしここで、もみもみしてお漬物ができたら、
それはそれですごい反響になるのでしょうね。
きなこだったら袋を破いて食べだすでしょう。
つきたておもちだったらもみもみして梅の花の手形が出来るかもよ・・
Posted by きょっぴい | 2005/11/14 19:50:42


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
爪が伸びていたら大変な事に・・・・・w
Posted by Evening | 2005/11/14 19:54:22


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
なるとくんそりゃそうだよね~
もっとモチモチのフカフカしてないともみもみは
できませんよってママさんに言わなきゃ(゜o゜)
Posted by umi | 2005/11/15 02:13:26


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
なるとちゃん、クッキングまで?!と思ったら、もみもみはなしだったのね(^_^;)
でもそばに寄ってるだけでもすごいかも…
うちの猫たちはおつけモノ大嫌いみたいで、鼻を近づけてきては、イヤな顔で去っていきます。
別にぬか床につけてるわけじゃないのに…。普通の塩もみですよ…。。。
Posted by Lydia | 2005/11/15 08:55:46


Re: なるちゃんの猫の手クッキング
>とまこさん
ビニール袋、まちがいなく破れますね^^;
写真的には手をのせてくれるだけでOKだったんだけどね~(笑)。

>ともさん
寿典くんは腰をマッサージしてくれるの?
しかも痛くすぐったい…。それはツボを刺激しているからです(笑)。
今度寿典くんに来てもらおうかな~♪

>ねこにゃんさん
そうね~、も~みも~みしてくれたら出来すぎでしたね。
毎日のネタ、にゃかにゃか大変です…(汗)。

>るびぃちゃん
あとは、同居人さんのお腹をも~みも~みする要領で、
5分ほども~みも~み。わかったかな? byなると先生。

>まきっころさん
まきっころさんは毎日写真の点数も多いですものね。すごいです。
私はじつはまとめて撮ったものを小出しにしたりもするんですよ^^;

>風月堂☆女将さん
そうそう、自然体のときが一番おもしろい。
だけどそのとき、写真が撮れるともかぎらないんですよね。

>ぴこさん
本当にそう。来てほしくないときは2にゃんでとんできて
ジャマばっかりするのに~(笑)。たまにはネタにつきあってよ~(笑)

>KOTATSUさん
にゃんこの手はも~みも~みのほか、ま~ぜま~ぜもできるし、
わんこよりはお料理に向いているような気がしますね^^

>えったんさん
本当にも~みも~みしてたら、お漬物食べれなかったかも?^^
くつろいでるところをお願いしたので、最初から気乗りしてないみたい。

>きょっぴいさん
そうですね、きなこちゃんだったら食べちゃうんですよね。
おもちをも~みも~み。あはは。肉球ヤケドしちゃうね?^^;

>Eveningさん
爪伸びてたんだけど、心配する必要なかったみたい…^^。

>umiさん
もっとモチモチのふかふか。そりゃもしかしてモコちゃん?(笑)
モコちゃんをも~みも~み。私がしてみたい♪

>Lydiaさん
バルくん、ラゼルちゃんもお漬物のニオイ、
やっぱり嫌いなんですね^^;嫌いなのにわざわざ確かめてヤな顔をする…。
にゃんこってつくづく面白いですよね。
Posted by なるくるママ | 2005/11/15 12:01:52
2007/07/01 02:13 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
