S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



シコシコめん?

今日のケーブルは、コシがあって、歯ごたえばっちり♪
だけど、おか~ちゃんがダメって怖い声で怒るの



ケータイの充電器のケーブルは3本バジルにやられました
デスクの上もちゃんと片付けなくちゃダメですね。

☆いつも応援ありがと。byバジル


特大のキバ | HOME | エキサイティングな午後

Comment

 危ない、危ない。パソコン立ち上がってるし、CD-Rも置いてある。一撃で日常が悲劇に変わる。
 うちの3匹は配線にはあまり興味を示さないので助かってます。
2007/06/29 14:02 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
こういう時ある~~~(>_<)
ダメって言っても、好奇心の方が強くてなかなか
やめてくれないという・・・。
バジル君も怒られても尚やめられないといった感
じですね。途中で手をペロペロしたのが可愛い!
2007/06/29 15:37 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
どれにしようかな~?って目が輝いてますね♪
充電器のケーブル3本もですか…
ちゃっぴーはまったく興味を示さないです。
でも、ブスブス噛まれて歯形の穴の開いた物が、
あちこちにあります(笑)
2007/06/29 16:16 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル君、かじっちゃうのね。
うちはマリーがかじります。
ありとあらゆるものをかじって・・・
今はみんなスパイラルというので巻いていますが
その上からもかじったりするんですよー。
もう、本当に困った子です。
だから、かじられてもいいダミーのコードを置いたりもしています。
2007/06/29 17:09 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
う~ん  まだやってるのか~(^^;
これはちょっと危険が伴にゃいそうだにゃ~(><)
でもきっと歯ごたえは最高にゃんだろうにゃん
2007/06/29 17:16 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ケーブル齧りは困りますねぇ。
危ないしねぇ。
でも…、かわいい。
お目目まん丸で口元ぷくぷくしてかわいいです。
ケーブル取られて気を持ち直す為、手をなめるあたり
益々かわい~い!
↑他人事なコメントですねぇ。ごめんなさい~。^^;
でも本当にかわいい…。


2007/06/29 17:23 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
結構やられてるんですね。
ウチはほんとつい最近、マリーが携帯の充電中のコードをかじるようになりました。
就寝中の充電はNGです。
あれ、まきっころさんとこもマリーちゃん(笑)
2007/06/29 17:25 | URL | kirara #- [ Edit ]
ダメ!って引っ張ると、尚更エキサイトするにゃんこの性ですよね。
それにしてもコードが狙われているのにビデオを回し続けるママに
ブログ根性で賞をあげたいです!ぱちぱちぱち…
うちのシノンはアクリル紐が大好きで、手芸用品の袋を漁っては
ばりばり食べてくれるので困っています。
2007/06/29 17:45 | URL | えこP #- [ Edit ]
ふふふ、バジ君ったら、
お手々ナメナメする振りして、
しっかりコードも引っ張ってるし(笑)。
取り上げられると、ハシッ!ってするんですよね。
これがまた可愛くて、ずっと見ていたいです。
2007/06/29 18:43 | URL | すずママ #- [ Edit ]
バジルくん盛んにカミカミしてますね。
うちでも太陽が携帯の充電器のコードを齧ります。
普通のコードは齧らないのに充電器のコードだけ・・・なぜ?不思議でしょう。
ダメって言いつつも撮影するのは家と同じですね。
2007/06/29 19:03 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
お久しぶりです
家の猫もコードにじゃれていた事がありますよ。
コードに噛み付いて、遊ぶことがあるので危険ですよ。
私の家でもコードに噛まれていた後があって、使えなくなりました。
2007/06/29 22:25 | URL | kiyomi #LCs/06dE [ Edit ]
細目のコードは美味しいみたいですねヾ(´▽`;A
携帯の充電器は一番噛みごこちがいいのか
私も過去2回、いややはり3回??やられてますρ(-ω-、)
2007/06/30 00:27 | URL | とも #- [ Edit ]
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
この様子が 普通の猫ちゃんなんでしょうね~(* ̄m ̄)ププッ…
お目目 クリクリで、コードに夢中ですねっ!
ラムには、考えられない光景でした。
何だか ウキウキするのは私だけでしょうねっ!(*^m^*) ムフッ
2007/06/30 01:15 | URL | ramchan #- [ Edit ]
うちも虎と真が色んな物をかじってました><
洗濯機の水汲みポンプのホースなんか、3回くらい交換してます。
今はシャワーのホースに穴があいてて横から水がでます。><
噛み癖ってなかなか治らないんですね~
2007/06/30 08:31 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
バジルくん、可愛いですね~。
コードを齧って、危険なのに、やっぱり可愛いと思っちゃう。
まんまるなお顔で目を輝かせて、ホント、可愛い~。
2007/06/30 09:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
みなさんいつもコメントありがとうございます。


☆丸猫さん
ほんと一撃で日常が惨劇になりますねえ^^;
とっても狭い場所に無理やり入ってきて、ケーブルを
噛み出して……、いやはやです。

☆えったんさん
バジルは比較的穏やかな性格なので、やめさせるのは
カンタンなんですが、またあとで必ずやってます^^;
猫って諦めないというか、しつこいというか……。

☆かっちさん
ちゃっぴーくんはホント、いたずらもあんまりしない
で、いい子ですよね。うちは3にゃんそれぞれ違う分
野でいたずらするので大変です><

☆まきっころさん
くるみも以前はケーブルや皮革製品をよく噛んでいた
のですが、最近はほとんど見ません。ということは、
そのうち落ち着いてしなくなるのかなあ。

☆ねこにゃんさん
はい、バジル、意外にしぶというか、しつこいという
か……^^; 早くオトニャになって落ち着いてほしい
です。

☆ぴぐもんさん
あはは、私も可愛いなあと思いつつ、実害が大変なの
で、やっぱり真剣に怒ってます(笑)。だって、ヘッ
ドフォンなんてすごく高いものなのに~^^;。

☆kiraraさん
そうそう、朝起きたら充電器のケーブルのバラバラ死
体が!(笑) うちも何度も朝悲鳴が上がりました。

☆えこPさん
紐もけっこう危ないですよね^^; なるとも紐を食べま
す。お医者さんで「死ぬよ」と叱られたことがありま
す^^;

☆すずママさん
バジル、反応は穏やかで暴れたりはけっしてしないんで
すが、叱られてもまたかならずやってきます^^;

☆きょっぴいさん
充電器のコード、ちょうど細さと固さがにゃんこの歯に
ぴったりなんではないでしょうか^^;

☆kiyomiさん
ほんと危ないですよね。できるだけ片付けるようにはし
てるんですけど、つい出しっぱなしにしていると、すか
さずバジルが!^^;

☆ともさん
おおお、ともさんちも同じですね。充電器のケーブル、
1000円くらいなんだけど、1ヶ月に3回やられたと
きはさすがに落ち込みました^^;

☆ramchanさん
太いケーブルはさすがにすぐには噛み千切らないけど、
充電器のケーブルはもうすぐにちぎれちゃうの。見てる
とかわいいけど、もうやられた本人は涙、涙……(^^;)

☆すずさん
シャワーホースに穴を開ける! すごいですね@@ 
やっぱり噛みごたえがいいんでしょうかね^^;

☆ちっちゃんさん
反応がゆっくりなので、私もカメラをしっかり構えたま
ま、こら!なんて叱ってます^^;
2007/06/30 17:23 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
なるくる家も総ワイヤレス化計画を立てなければなりませんね。
お金かかるぞ~
2007/07/01 12:59 | URL | supple40 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
