S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみ流エコロジー

051014-1.jpg
くるみはおもちゃじゃなくても、なんでも遊べちゃうにゃんこです。
たとえばフキン。
獲物のつもりでくわえて、ウーウー唸ってます。
誰もそんなもの奪いにこないよ(^^;)

これはえんぴつ。
くるみにはねこじゃらしに見えるらしいです^^。


051014-2.jpg
これは小さくなったえんぴつ。
芯は折れてるし、小さな歯型はいっぱいあるし、
さすがに、もう捨てようかな?


051014-3.jpg
いや、まだまだ!(笑)
ちっちゃくなったえんぴつは、ボールよろしく転がして遊びます。
ああ、くるみは本当にエコ娘。

すぐにおもちゃをこわしちゃう、でっかい兄貴とは正反対だね^^;

さて……、
なるくる父ちゃんが、HP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
今回は、くるみのとんでもないフレーメン反応の顔が出てきます(笑)。
いったい何を嗅いでしまったのか、よろしかったらご覧くださいm(_ _)m

~旧「なると&くるみ日記」~
これぞナメ猫!? | HOME | にゃんこが寝ている間に

Comment

Re: くるみ流エコロジー
HP見ましたよ。
フレーメン反応・・・
もしかしたらなるとくん新聞紙の中でプーした?
うちでも臭い顔するのですが、カメラ向けた時にはもう普通の顔に戻ってしまい撮れたことないの。
くれぐれも鉛筆の芯は食べないようにね!
歯型がポチポチ見えますね・・・
Posted by きょっぴい | 2005/10/14 15:05:22


Re: くるみ流エコロジー
鉛筆・・・家もトラがよくかじってぼろぼろにしてました。
本当ににゃんでもおもちゃですよね^^
HPも見ましたよ。
ドンドンドン、ドドンガド~ンで面白かったです。
Posted by まきっころ | 2005/10/14 15:20:14


Re: くるみ流エコロジー
私もHP見ました~。くるみちゃん、見事にフレーメン反応!
しんちゃんのは、ビデオ撮影には成功しましたが、写真ではまだです。
いつか必ず撮るぞー!
鉛筆遊びいいですね。
最近おもちゃに対するノリが悪いので、試してみようかな。

Posted by えったん | 2005/10/14 15:27:26


Re: くるみ流エコロジー
こんにちわ
HPみましたよ。なると君の遠い目をしてそうな顔も味があって面白かったです。くるみちゃんは鉛筆で遊ぶのですか?サスケはボールペンをにぎにぎして遊んでますよ。

それとですね。。。クイズに景品つけましたよ(ぼそ)
Posted by african-eagle-o | 2005/10/14 15:52:21


Re: くるみ流エコロジー
えんぴつってもしかして魅惑の香り・・・!?
うちでも寿典がえんぴつ好きで遊ぶというか、もうニオイをくんくんいつまでもかいでいるのですよ(;^_^A
なにか「またたび」的な成分でも入ってるのかな!?
HP版のくるみちゃん、ナイスな表情です♪
なるとくんおならでちゃったの・・・!?~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by とも | 2005/10/14 17:19:37


Re: くるみ流エコロジー
くるみちゃんてば、なんとエコにゃんこなんでしょう!
布巾をくわえて唸るのはなるとくんから奪われないように
してるんでしょうか~(* ̄3 ̄*)ウフフ

HPの方は以前から拝見してましたが、今回も覗かせていただきました~。
新聞紙の中で何かが起こったようですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

フレーメン反応うちはまだ見た事がないんですよ~(;:)
Posted by ツネママ | 2005/10/14 18:31:47


Re: くるみ流エコロジー
くるみちゃんみたいにゃお嬢様でも資源の無駄使いはいけにゃいって
わかるんだにゃ!ねこにゃん、眉墨削れなくなるまで使ってる(^^;

そんにゃ話とは違うにゃ・・・あとでHP見に行くニャン!
Posted by ねこにゃん | 2005/10/14 18:35:42


Re: くるみ流エコロジー
うちのけだもの君、お父ちゃんのパンツや靴下の臭いをかいでブレーメン反応します。相当に臭いと見たw
よせばいいのに何度もやるんですよ。

鉛筆とか細長い棒状のもの、うちの猫三も大好きです。お母ちゃんの色鉛筆を一本ずつ取り出して何処かに持ち去るアルバイトをしています。
(バイトなのか、それは。
Posted by Evening | 2005/10/14 18:54:55


Re: くるみ流エコロジー
くるみちゃんのどんぐりまなこ
かわいいですね♪
なるとくんの何がくちゃかったのかな?
おなら?おしり?(笑)モコもうんちつきでクサイです(^_^;)

くるみちゃんはエコロジーにも貢献しているのですね。
偉いぞ!くるみちゃん!!
モコにもその精神を教えてやってください( ..)φメモメモ
Posted by umi | 2005/10/14 19:42:10


Re: くるみ流エコロジー
さすがは、くるみちゃん!
地球にもなると兄貴にも(時々?)やさすぃ美しきにゃんこですね(^^♪
HP、今回も面白すぎでしたー(^。^)
なるくる父ちゃんはどうやってあんな面白いネタが考えられるのでしょう??
お笑いニャンコの神様が降りてくるとか?!(笑)
Posted by KOTATSU | 2005/10/14 23:45:56


Re: くるみ流エコロジー
鉛筆とか、アルミホイルとか・・・ニャンこの興味の対象は本当に複雑ですね! 確かにアルミホイルでもそのまま捨てるところが、ニャンこのお陰でもう一旗あげる事が出来てますよね♪ 『地球に優しいニャン子』政治家の皆さん聞いてますか~?

HPもなると君のお目目がパチクリしている画像に、私の目もパチクリしちゃいました^^ なると君のダイエット食がおならに出たのかな?ダイエットは効果出ていますか?
Posted by Mac | 2005/10/15 00:36:43


Re: くるみ流エコロジー
HP見てきました~♪
ぷわぁ~んとお口開いたくるみちゃん見てきましたよ~。^m^ぷぷ
なると兄ちゃんぷぅ~ってしたの?
Posted by neneko | 2005/10/15 00:45:03


Re: くるみ流エコロジー
鉛筆って何か久々に見た気がします!なかなか全部使い切れないんですよね~

HPの方のくるみちゃんの顔、ちゃんと大きくして見たら、スゴイ
臭そうな顔してますね~(・-・*)ヌフフ
うちも、ニャンコが目の前を通りすぎた時、さりげなくプ~ンと香ってくる
時があります・・・(やられた!って思います)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/10/15 13:14:09


Re: くるみ流エコロジー
>きょっぴいさん
新聞紙の中でプ~^^したのか、あるいはおシリそのものが
くさかったのか、それはナゾです(笑)。
フレーメン反応、一瞬かたまってますけど、
そんなに何十秒もないから、写真はなかなか撮れないですよね。

>まきっころさん
ときどき部屋をすみずみまで掃除すると、
くるみの転がしたおもちゃがいろいろ出てきます。
消しゴムも好きで、娘がよくないないと探しています^^;
トラくんも同じことしてたんですね。噛み応えありますからね^^

>えったんさん
おもちゃ、これがきっといいかな~と思って買ったものは
意外とフーンと冷たくあしらわれたり、すぐこわれたり。
かと思えば、家にあるものでうれしそうに遊んでたり。
にゃんこはほんとうに気まぐれですよね^^

>african-eagle-oさん
なるとはなかなか表情が豊かなんですよ^^。人間くさいんです。
サスケくんはボールペンをつかんで遊ぶんですか。
かわいいな~。
クイズ景品までついたんですね。うふふ、楽しみ~!

>ともさん
寿典くんもえんぴつ好きなんだ。あの匂い独特ですものね。
にゃんこを酔わせるナニカが入っているのかも…(笑)。
でも、うっかり食べてしまわないように
気をつけないといけませんよね…。

>ツネママさん
なるとの新聞紙の中でいったい何があったのか、
知らないままいようと思います(笑)。
ツネちゃんたちはフレーメン反応しませんか。
あれは一度見ると、大爆笑ですよ。ほんとうにくさそうな顔^^;です。

>ねこにゃんさん
そっか~、ねこにゃんさんもエコしてるのね~^^
くるみはおもちゃは大切に遊んでくれるけど、
食べ物は「こんなのいらな~い」ってワガママ言って残すから、
あんまりエコじゃないかも。あっ、それはなるとが全部食べてくれます^^;

>Eveningさん
けだものくん、パパさんの靴下やパンツに…?(笑)
何度も確かめずにはいられない匂いってもしかして、いい匂い?^^
色鉛筆、どこに持っていくのかな~?
くるみもそのアルバイトに雇ってください♪

>umiさん
なるとのオシリ、相当くさかったんでしょうね…。
一応過保護の家なので(笑)、トイレのあとはウエットティッシュで
ふきふきしてるんですけどね……^^;
えっ、かわいいモコちゃんも、オシリくちゃいの?(笑)

>KOTATSUさん
HP見てくれてありがと~。
そんなに褒めていただいて、なるくる父ちゃんが
大喜びしちゃいます^^;なにしろ、ギャグを考えるのに
相当エネルギー使ってますからね…(ナイショ^m^)

>Macさん
そうそう、捨てるまえにまず遊んでから!(笑)。
でも、ろくに使わないうちに、
にゃんこが破壊してしまうものも多いけどね……。
ダイエットは……なかなか難しいです。くるみも分も食べちゃうし^^;

>nenekoさん
HPも見てくださってありがと~♪
プ~したのか、オシリがくさかったのかわからない。
どっちなのか、とても確かめる勇気はありません(笑)
くるみの反応見てたら、どっちにしてもくさそうだもん。

>風月堂☆女将さん
えんぴつ、めずらしい?^^
うちは娘がまだ小学生だから、一応えんぴつ使うんです。
中学生以上になったら、もうあまり使わないですよね~。
くるみの顔、すごいでしょ。どんな匂いか想像するだけで
匂ってきそうな、えらい顔してます。あはは。

Posted by なるくるママ | 2005/10/15 14:08:51
えんぴつを運ぶアルバイトの件について
そのバイトの主任は、けだもの君なので主任に直接問い合わせして下さい。
何処に運んでいるのかは猫にしか分からないみたいです。
Posted by Evening | 2005/10/15 22:48:12


>Eveningさん
けだもの主任、ちなみにバイトの時給はおいくらでしょう?(笑)
くるみは、1時間おいしいカリカリ20粒以下ではやらないそうです^^
Posted by なるくるママ | 2005/10/16 09:46:55


Re: くるみ流エコロジー
色鉛筆を猫の国に運ぶアルバイト募集。勤務地 静岡県
報酬 三時間で猫缶1/2缶とその日の狩りの結果による。
☆報酬例☆ 下僕の狩って来た生肉・鮭切身・猫草・かにかま
それとオイラのペロペロとガジ。
Posted by 白猫@けだもの君 | 2005/10/16 20:44:55


Re: くるみ流エコロジー
>けだもの君、いえけだもの主任さん
静岡なの?ちょっと遠いな~^^
でも楽しそうだから冬休みになったらいこうかな~(byくるみ)
Posted by なるくるママ | 2005/10/17 00:45:40


Re: くるみ流エコロジー
機会があったら静岡に遊びに来てくださいね。当地ではうなぎと牡蠣とお茶とみかんが名産です。にゃんこと泊まれる素敵なペンションもありますよ~。
Posted by Evening | 2005/10/17 20:23:06


>Eveningさん
は~い。
いつかぜひ遊びにいきま~す♪
Posted by なるくるママ | 2005/10/18 12:12:28
2007/06/28 21:06 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
