S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



にゃんこが寝ている間に

051013-1.jpg
くるみが部屋の隅においてあるキャリーの中で寝ています。
ここはジャマされずに眠れるので、隠れた人気スポットです。

にゃんこが寝ていると、いたずらしたくなるのは私だけ?^^


051013-2.jpg
今日はぬいぐるみを置いてみました。
1、2、3……
えへへ、まだ気がつきません。


051013-3.jpg
5個押し込んでも大丈夫!
寝ぼけまなこのくるみ。状況が把握できません。


051013-4.jpg
これはチビにゃん時代のなると。ぬいぐるみを抱きしめて寝ています。
もちろんこれもあとから持たせたもの。
えへへ。たのし~♪

皆様もにゃんこの睡眠の深さとご機嫌に応じて、お試しください。
なんちゃって。(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
くるみ流エコロジー | HOME | なると刑事

Comment

Re: にゃんこが寝ている間に
くるみちゃんもなるとくんもめんこい!!(かわいいの意)
私もにゃんこが寝ているといたずらをしたくなってしまいます。
冷たいお鼻とおひげの辺りを「くんくんくん」と嗅ぎまくってしまう猫変態です♪えへへ
Posted by シマリス | 2005/10/13 13:10:48


Re: にゃんこが寝ている間に
今日はどんにゃ過激にゃのが見れるか期待しちゃった!(^^)
またかわいいバージョンに戻ってた・・(^^;
ねこにゃんもぬいぐるみを演出に使ってみよ~!
かわいいもんにゃ~!
Posted by ねこにゃん | 2005/10/13 13:22:25


Re: にゃんこが寝ている間に
私もいたずら大好きです!
寝てる鼻のそばに食べ物近づけて
寝ててもくんくんするか実験したり、
にゃんこの指と指の間に自分の指ぐにゅぐにゅ~って
入れたり…♪
はっ!これはもしかしていたずらって言うよりイジメ?!
Posted by とまこ | 2005/10/13 13:37:07


Re: にゃんこが寝ている間に
ぬいぐるみ抱いてねんね。メルヘ~ン!
なんとも可愛いらしいですね。
私も寝ている時にいたずらしますが、
主にリモコン持たせたりしています(^^)
あまりメルヘンではないです・・・。
Posted by えったん | 2005/10/13 14:37:11


Re: にゃんこが寝ている間に
いたずらしたくなりますよ♪
ドライフードを鼻に近づけて、何秒で目を覚ますか?とか・・
肉球の間に指を差し込んだりとか・・
可愛さからくるイジメ・・・?
Posted by きょっぴい | 2005/10/13 16:29:39


Re: にゃんこが寝ている間に
ぬいぐるみを抱きしめて寝ているなるとくん、かわいい~~~。
くるみちゃんも、たくさんのぬいぐるみに囲まれて、幸せそうですね。
にゃんの夢を見ているんでしょうね^^
私は、いつも寝ているところを見るとキスしたくなっちゃいます(笑)
Posted by まきっころ | 2005/10/13 16:38:34


Re: にゃんこが寝ている間に
いや~ん、なると君ってばぬいぐるみに同化しちゃってますね!
可愛すぎ(人*´∀`)♪
さっそくウチでも試して・・・3秒で気がついちゃってツマラナイ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
やっぱり試すなら、食後の深い昼寝の時じゃないとですね!
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/10/13 17:05:05


Re: にゃんこが寝ている間に
寝ている猫タンには不可侵略・・・・。
でもいたずらしたくなっちゃうんですよね~。
うちのメイさんは保護してから暫くキャリーケースで寝てたのですが、
トイレと認識してしまい、仕事から帰ってきたら地獄絵図∑(゚∇゚)
なんてことも・・・・。

リンクして頂き有難うございました。もし支障なければ此方からも宜しいでしょうか?
Posted by Evening | 2005/10/13 17:11:30


Re: にゃんこが寝ている間に
 可愛い一!!起きたときびっくりしたでしょうね。
 私も寝ているにゃんこにイタズラしたことあります。夏場にうちの縁側に寝ていた隣りの家のにゃんこの口に・・・・・水をちょろちょろっと流しました。すっごく驚いて逃げていきました。
 ネコ好きの方々すいません・・・。あの時は小学生でした。反省してます。
 でも次の日、そのにゃんこは罪のない私の母の足を噛んで逃げました。教育をしっかりしろと、お怒りだったのでょうか。
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/10/13 19:53:44


Re: にゃんこが寝ている間に
おおっ( ̄▽ ̄)なんて幸せそうな寝顔☆
どんな夢見てるのかしら~♪
ぬいぐるみをぎゅっとだきしめてるからなるとくんとラブラブな夢!?
↓の、なると刑事に私も捕まりたい……(lll゚□゚)ハッ!私、変態!?
Posted by とも | 2005/10/13 20:30:28


Re: にゃんこが寝ている間に
こんばんわぁ
なかなか面白いですね。絵的には猫缶なんかを持たせても面白いかも。
あっ!早速のクイズへのご回答有難うございます。。...orz(謎)
Posted by african-eagle-o | 2005/10/13 21:42:12


↑間違えちゃった(^^ゞ
ツネママさんのところと間違えちゃった。。ごめんなさい。_(_^_)_
今後きをつけます。。。...orz
Posted by african-eagle-o | 2005/10/13 22:17:03


Re: にゃんこが寝ている間に
 耳の付け根当りをさわると寝ていてもピクリと耳を動かします。
 うちの膝のり猫はずり落ちないように爪を立ててくるので痛い事。ももに刺し傷が・・・。無理に降ろそうとすると爪を衣類に引っ掛けて抵抗します。でも自分から降りるときはあっさりピョン。振り返ろうともしません。
 やっぱ猫は勝手。
Posted by 丸猫 | 2005/10/14 00:25:50


Re: にゃんこが寝ている間に
チビなると君…ぬいぐるみ抱きしめてネンネ…可愛くて泣ける( p_q)エ-ン
くるみちゃんの『なになに?何があったの?』って寝ぼけた顔も面白い♪
あ~子だったら『何してんのよ(-ω-#)』って感じで睨まれる可能性97%…

そうそう、旭山動物園ね♪
ウチは札幌だから近い方かな?
まだ行ったことないけど、結構いいみたい♪
来年あたり行って見ようと思ってるわ(´∀`*)ウフフ
Posted by あ~子ママ | 2005/10/14 00:43:18


Re: にゃんこが寝ている間に
うわわ~♪かわいいですね。
ぬいぐるみあんなに沢山おいても
気にしないで寝てるなんてさすが!!
どのコがぬいぐるみ?なんちゃって(●^o^●)

モコはきっと無理かなぁ。。。
それはすでにねずみさんが立証済みです(笑)
Posted by umi | 2005/10/14 01:46:17
2007/06/28 20:56 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
>シマリスさん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
シマリスさんちもにゃんこちゃんがいるんですね。どんな子かな~?
シマリスさんの「くんくん」は、猫好きにとっては変態じゃなくて、
いたって正常な行動の範囲内かも^^。うふふ。

>ねこにゃんさん
過激な方向にエスカレートしちゃうと、
よい子のみんなが見られなくなっちゃうからね~(笑)。
あたみくん、はこねくんも眠っている間に、いろんなもの
持たせてみてください♪ えへへ。

>とまこさん
寝ている間もにゃんこはくんくんするの? 知りた~い!
指の間は私もよく「ツボマッサージ」と称して、
むぎゅむぎゅしてます(笑)。いい迷惑?
猫好きさんはみんな同じなのね。安心しました~^^

>えったんさん
あはは、リモコン? テレビのリモコンかな?
エアコンのリモコンかな?(笑)
けっこうすっぽり入っちゃう?
な~んか、いろんなもの持たせてみたくなってきました^^。

>きょっぴいさん
おお、きょっぴいさんも!
あんないたずら、こんないたずらをしてるんですね(笑)。
フードの匂いで目を覚ますのか、私も実験してみたくなってきた^^;
食いしん坊の度合いによってもちがうのかしらん?

>まきっころさん
わかります、わかります。私も寝ていると、
さわりまくったり(笑)、スリスリ顔を寄せたりしちゃいます。
にゃんこはいい迷惑と思ってるのかしら^^
たとえお尻をなめてたって気にしない、気にしない(笑)

>風月堂☆女将さん
そうそう、眠りが深くないと、嫌がられます(笑)
深~い眠りに落ちたときを見計らって、いろんないたずら
してみてください。でもキャットタワーの高いところにいると、
なかなか写真もとれないのよね……。

>Eveningさん
にゃんこの寝姿、寝顔は無防備でかわいすぎるので、
ついついいろんなちょっかいを出したくなりますね(笑)。
キャリーがトイレに…。それは本当に地獄絵図だわ(笑)。
あっリンクしていただけるとうれしいです♪

>ネコ好き関西人さん
あはは。そのお隣のにゃんこちゃん、
お水はきっと、すごくびっくりしたでしょうね(笑)。
まあ、小学生ということで、もうすっかり時効ですよね^^。
でも、お母さんに噛みついたにゃんこちゃんは、相当頭にきてたのかな(笑)

>ともさん
にゃんこの寝顔って、ときには笑っているみたいだったりして、
本当に幸せそ~ですよね^^。
だからついつい、いたずらしてみたくなります。
ともさんも変態…^^;、いやいや相当のにゃんこ好きということで(笑)

>african-eagle-oさん
猫缶、それもいいかも~(笑)。
なんかいろんなもの持たせてみたくなってきました。
クイズ、私もあとで参加させていただきました~^^。

>丸猫さん
そうそう、にゃんこは熟睡していても、
耳はしっかり起きているみたいですね。ピクッってなりますよね。
膝の上で寝てくれる。うらやまし~♪ だけど痛いんですね^^;
でもかわいいから許しちゃう? イタカワイイ♪

>あ~子ママさん
なるとが小さいときは、もういろんなイタズラしちゃいました。
一度寝てしまうと、何されても起きないんだもん。
あ~子ちゃんは気がつくと、不機嫌な顔するかな?(笑)
でも、その表情がまたすごくかわいいんですけど♪
旭山動物園、来年行ったらブログでリポートしてね~☆

>umiさん
なるともくるみも、一度寝てしまうとなかなか起きません。
モコちゃんは敏感に起きちゃうタイプなんですね。
でも、モコちゃん自身がぬいぐるみみたいにカワイイから、
ぬいぐるみを抱っこする必要はなしと見た(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/14 08:31:54


おはようございます(* ̄ー ̄*)
昨日はコメントありがとうございました。
私もこちらにコメントさせていただこうと張り切ってましたが、
途中睡魔に襲われてしまいましたm(__)m反省
飼育係さんところのブックマークになるくるママさんのブログがあったので、
何かのご縁と思ってまして・・・。
コメント嬉しかったです(* ̄3 ̄*)ウフフ
家にちょっとした猫図鑑があるのですが、ベンガルってホントにくっきりはっきり豹柄なんですね~。
なると&くるみちゃんを見てかなりベンガルに惹かました。(* ̄ー ̄*)ホレボレ

このお写真のくるみちゃん、ぬいぐるみを5個も抱えてとっても可愛い!
寝てる時にイタズラするのは楽しいですね。
起きてると怒られてしまいますから~。( ̄□ ̄;)

それではまたちょくちょくおじゃまさせていただきます。
宜しかったらうちの変なブログにもまたお越し下さいませm(__)mペコリ
Posted by ツネママ | 2005/10/14 09:28:25


Re: にゃんこが寝ている間に
もーめちゃくちゃ可愛い*^^*ですね!
うちの子だったら起きちゃうかな?
だけど、可愛いから是非是非トライしてみたいです!
そそ、ニャンが寝てる姿は可愛いからついつい構いたくなりますよね^^
Posted by つぐどり | 2005/10/14 12:00:50


Re: にゃんこが寝ている間に
みなさんけっこういたずらしてるんですね♪
良かった・・・私だけじゃないのね。ぷぷ。
なるとくん、ちゃんと抱っこしてるみたいに見えるぅ~
なるくるママさんのおうち、ぬいぐるみがたくさんですね!
・・・いたずら放題できていいなぁー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Posted by ぴこ | 2005/10/14 12:02:17


Re: にゃんこが寝ている間に
>ツネママさん
ようこそ~♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
うちは以前茶トラの女の子がいたので、ツネくん、
とっても親しみを感じます^^。ツネくんは白もあって素敵ですね。
ベンガルは顔や手足、シッポの模様がキジトラにちょっと似ているんですよ。
私もまたちょくちょくお邪魔しま~す♪

>つぐどりさん
こんにちは~。
にゃんこの寝顔、寝姿はついついちょっかい出してしまいますよね。
つぐどりさんちはぬいぐるみ、いっぱいありそうですね^^
にゃんずが寝ていて、しかもお嬢さんも寝ている間にこっそりね^^。

>ぴこさん
うふふ、みんなやっぱり、いたずらしているんですね♪
ぬいぐるみはすんごく小さいやつ。マスコットサイズです~。
一時期、くまの小さいのを全色そろえてしまいました~。
今はなるとにかじられるからしまってあるけど(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/14 13:42:24


Re: にゃんこが寝ている間に
なるくるママさん、はじめまして。
「猫のいる日々」のまると申します。

なると君&くるみちゃんは赤の他猫なんですね!?
なんて仲がいいんでしょう^^
羨ましい限りです。
眠っていると、ついつい可愛くて触りたくなってしまいますね(笑)
あ、いつでも触りまくってますが^^;
Posted by まる | 2005/10/14 13:44:25


Re: にゃんこが寝ている間に
>まるさん
まるさん、はじめまして♪
遊びにきてくださって、どうもありがとうございます。なるととくるみは、
仲がよいときもあり、意味不明のバトルを繰り広げるときもあり…(笑)。
まるさんちはたくさんにゃんこちゃんがいるみたいですね。
あとで私も遊びにうかがいます♪
Posted by なるくるママ | 2005/10/14 13:56:30
2007/06/28 20:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
