S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこ!子にゃんこ!

051002-1.jpg
にゃんことの出会いはいろんな形があると思います。
ペットショップで一目惚れもあるし、昔うちにいた子のように、野良ちゃんと目が合って思わず連れて帰ることも…。
家ににゃんこを迎えることになったとき、とりあえずネットで探してみました。
里親を必要としている子猫を探そうと思い、「子猫」「里親」のキーワードで検索。
今でもとても不思議なのですが、3件目くらいで出会ったのが、なるとのブリーダー・ちゃりんこさんのHP「ノアの小屋」。


051002-2.jpg
それまでベンガルなんて全然知らなかったのに、写真を見て一目ぼれ。
値段が高すぎると無理だけど…^^;。
ドキドキしながら問い合わせました。
見学にお邪魔して、どの子にするか決めて、それから1ヵ月、楽しみに楽しみに、なるとが来る日を待ちました。
緑色のカラーゴムをしているのがなるとです。
いや~んかわい~♪


051002-3.jpg

051002-4.jpg
さて、上の写真2枚は、ノアの小屋で最近生まれたベビにゃんたち。すくすく育ってるそうです。
今回のベビにゃんたちは、それぞれのブログまで作ってもらっています^^。
成長過程が残るから、これからこの子たちのオーナーになる方にもいい記念になりますね。
ベンガルの子にゃんたちのやんちゃぶり、ぜひのぞいてみてください^^。
(今日の写真はすべてちゃりんこさんにお借りしました。感謝です)

ちなみに、くるみのブリーダー・ぜふぃさんのブログ「ベンガル!ベンガル!ベンガル!」では、今シルバーベンガルの赤ちゃんが見られます^^。こちらもめちゃカワ!

また、私が手作りフードのことなどいろいろ教えていただいているブリーダー・ぱんささんのHP「GoldenLeos Bengals」でも、毎週かわいい子にゃんたちの成長記録が更新されていて、私のひそかな楽しみです^^。
(by なるくるママ)
~旧「なると&くるみ日記」~

ニャンドルKURUMI | HOME | どうした、なると?

Comment

Re: にゃんこ!子にゃんこ!
うっひゃーーーーーーーーΣ(゚Д゚)可愛い仔猫がいっぱいだ!!
みんなそっくりだけど、ちゃんと少しずつ顔つきがちがうんでしゅねぇ(*´д`*)思わず赤ちゃん言葉になってしまうほど可愛すぎます。
赤ちゃんの頃のなるとくん、お口のまるっこさが可愛い!
今とは全然顔つき違ってますね。可愛い事には変わりはないですけどね(-∀-)
Posted by 熊次郎 | 2005/10/02 15:35:47


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
はじめまして!
実はブログを作る前に、何度かそっと覗きに来ていました。
あー!可愛いなと思いながらも、
コメントも残さずだまって帰っていました。

なるくるちゃんのやんちゃな姿にコロっと参りました。
緑のカラーゴムがないと見分けつきませんね。

うちにも5匹のにゃんこいますので、
ぜひ遊びに寄って下さい!
よろしくお願いします。
Posted by きょっぴい | 2005/10/02 15:40:19


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
こんにちわ!
「ベンガル!ベンガル!ベンガル!」このサイト、見た事がありました。世間は狭いもんだ(笑)どんな動物でも子供の頃って、とんでもなく可愛いですよね。もちろん人間も含めて。多少のお茶目をやらかしても、こんな可愛い写真を見たら、簡単に許してしまいますね。
それでわまた。。
Posted by african-eagle-o | 2005/10/02 16:21:48


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
きゃ~≧▽≦
かわいいですね。
なると君にもこんな子ねこの時代が。

みんにゃ、それぞれ優しい飼い主さんの下へ。
そして皆さん、そのかわいさにメロメロになっていくんですよね^^
Posted by まきっころ | 2005/10/02 16:25:02


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
なるくるママさん、いつもありがとうございます。
子にゃんzの離乳が始まったのはいいのですが・・・
トイレでウンニョしようとがんばっている子ニャンを、マーが心配して連れに来てしまいます(泣)
トイレから伸びるウンニョの始末に追われる毎日・・・
可愛くなきゃ許せないかも・・・(笑)

よい、パパママが見つかるといいんだけどな~♪
Posted by ちゃりんこ | 2005/10/02 19:14:31


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
初めまして!!アロエです☆
めちゃめちゃかわいいですね~
我が家のニャンコが小さかった頃の事を、懐かしく思い出しましたぁ☆☆
本当に猫ちゃんには癒されますよね~♪
Posted by アロエ | 2005/10/02 19:47:22


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
ひえ~!きゃわい~!この頃いろんなブログで
子猫見るたび「子にゃんこほしい」病にかかってしまうんだにゃ!
なるとくんもりっぱなベンガルに成長したんだにゃ~・・・
Posted by ねこにゃん | 2005/10/02 23:08:26


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
うあ~かわいいですね。全員さらって行きたいです。
実はこちらから何度かノアの小屋さんのところに
のぞきに行ってました。
高いんだろーなーなんて思いながら画面にため息を
ついてましたよ(笑)
Posted by umi | 2005/10/03 00:37:28


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
わ~!!
これまた可愛いショットですね♪
風雷君の兄弟のお写真ですね!なると君も小さい頃があったのですね(当たり前ですが)今は立派なお兄さんに成長してますものね☆
私も時々シュリ&セナの小さい頃の写真を見てニヤニヤしています(^^)
なると君の兄弟はどう過ごしているのでしょうね☆
Posted by Mac | 2005/10/03 01:13:55


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
かわいい~~~☆☆☆ふかふかだぁ(*^^*)
以前キャットショーに行ったときに(うちの2にゃんはペットタイプなので見学だけですが)はじめて生のベンガルを見ました。
なんて綺麗な猫ちゃん!?とビックリした覚えがありますd(^_^o)
私のブログにも寿典がブリーダーさん宅にいたときの写真を載せてみました♪
よかったら見て下さいね(^_^)v
Posted by とも | 2005/10/03 10:17:52


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
>熊次郎さん
にゃんこは大きくなってからもずっと可愛いですけど、
子にゃんのときの可愛さはまた特別ですよね?
そうそう、似ているようで、みんなそれぞれ個性があるんでちゅよ~(笑)
かわいかったなると…、すっかり、りっぱなおっさん顔になりました(^^;)

>きょっぴいさん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
きょっぴいさんところさっそく見せていただきました~。
色とりどりの5にゃん、うちは同じ色だから、なんだか新鮮です。
みんなそれぞれ個性があって、かわいいですね~♪

>african-eagle-oさん
そうですね、多少のイタズラは全然OKです^^。
ていうか、しかってもムダそう……(^^;)
サスケくんもイタズラしたりするんですか?
フクロウの目とにゃんこの目ってちょっと似ている気がしますね。

>まきっころさん
そうそう、今ではすっかりおっさんのようななるとにも、こんな
無垢の時代がありました(笑)。
もちろん、おっさんにはおっさんの可愛さがあるんですけどね^^。
つつじ&マリーちゃんはどうか、ずっと今のまま、かわいいままでいてね♪

>ちゃりんこさん
マーちゃんはとても母性本能が強いママなんですね^^。
すくすく、かわいく、元気に育っていてうれしいです。
今度の子たちのほうが、なるとたちに比べて、顔がきりっとしているような…。
もちろん、なるとたちはめちゃめちゃ、最高級に可愛かったですけどね~(^m^)。

>アロエママさん(それともアロエお姉さんかな?)
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
アロエちゃん見せていただきましたよ。かわいい~。
お目目くっきり、白いソックス、縞模様。なんか絶妙のバランス♪
ばんざいして笑いながら眠っているアロエちゃん、最高でした^^。

>ねこにゃんさん
でしょ、でしょ。私も病気が再発している(笑)。
でも、必死で闘っているところ…。
この病気はずっと定期的に出てくるのがやっかい。
子にゃんがずっと子にゃんでいてくれるといいのかな…(笑)。

>umiさん
ノアの小屋、すでにご覧になっていたんですね。
子ニャン、ぜひ、さらってください(笑)。
もし(いつか将来でも)、ベンガル飼ってみようと思うときはご相談くださいね。
たぶんスコちゃんと比べても高くはないと思います(誘惑~^^)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:48:47


Re: にゃんこ!子にゃんこ!
あ~やっぱり子ニャンは可愛いですね~大にゃんはまた別のカワイさが
ありますけどね!
こうやって、たくさんも居る中から、なると君もくるみちゃんも、(うちの2ニャン)も、
選ばれた(どっちが選ばれたのかはわかりませんが:笑)なんて運命だな~
と思いますね~
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/10/03 11:52:58


>Macさん
そうそう、風雷くんの弟、妹たちです。
じつはこんなに小さくてかわいいベビちゃんたち、なるとのおじさん、
おばさんに当たります(笑)。猫の世界の親戚関係は複雑!(笑)
Macさんもすでに小さかったシュリちゃん、セナちゃんを振り返ってるの?
でもその気持ち、すごくわかる。牛みたいに何度も何度も反芻しちゃうよね。

>ともさん
ラグドールもとってもきれいで優雅な猫ちゃんですね。
赤ちゃん時代の寿典くんの写真見ました。いや~ふわふわ。
かわい~♪ なんだか見ているだけで癒される…。
寿典くんひとりカメラ目線で、すごくいいショットですね^^。

>風月堂☆女将さん
中にゃんも大にゃんもLLにゃん(笑)ももちろんかわいいけど、子にゃん時代は特別で、
二度と戻れないですものね。でも風ちゃん、月子ちゃんはまだオトナじゃないから、
あとで振り返ると、まだまだ小さかったな~なんて遠い目で思いますよ、きっと(笑)。
そうそう、出会いはどれも全部運命的な気がする~(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:57:38
2007/06/25 05:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。