S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



夏の風物詩「氷水」

なるとくんがおいしそうにお水飲んでるよ。
中に「氷」が入ってるんだって。
0813-01.jpg


くるみちゃんがぼくをナメナメしてくれるけど、
ぼくは「氷」に夢中なの。「氷」ってなんだ?
0813-02.jpg


ち、ちべたい…。

0813-03.jpg

お水を飲む前に手がびしょびしょ♪

なると&くるみ日記もよろしくね♪

なるくる父ちゃんのHP版「なると&くるみ日記」も更新中☆

~旧「スイート☆バジルくん」~
主役はやっぱり | HOME | バジル仮入部中

Comment

なると君は、氷の入ってるお水を飲むんですね~!
ウチはダメです><
氷が完全に解けるまで、じ~~~~~~@@っと見入って、います。
2006/08/13 11:28 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
うちも氷水、飲みますよ~(^^)
もう最後の写真、くるみちゃんとなるとくんがぷいっtて
やってるのかおもしろくて♪
そのうちバジルくんも夢中になるかしらねー!
2006/08/13 13:41 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
もしかしたらバジルくんボールの中に手入れてます?
ちゃっぴーも小さい頃氷が好きで
よく転がして遊んでました(^-^)
2006/08/13 14:17 | URL | かっち #- [ Edit ]
家族団らんって感じでいいですね。
くるみちゃん、氷水よりバジル君のお手入れの方を
優先してるんだ!やん、なんか嬉しい!!
不思議ですね。言葉がなくてもこうやって心を通じ
る事が出来るなんて・・・。
2006/08/13 14:27 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
バジル君も氷水のおいしさ分かったかな?
我が家も二匹にそれぞれ構えてるんですが、
二匹ともすず姉の水しか飲まないので、
すずの水入れはすぐに空っぽです。
でも猫は減るほど飲んでないから、
ほとんどはすず姉が飲んでるんでしょうけどね。
このスリーショットは、まるで本との親子を見てるようです。
なると君もくるみちゃんも、バジル君にいっぱい社会勉強させてるのね。
2006/08/13 15:01 | URL | すずママ #- [ Edit ]
猫って、氷水飲むの?
ラムにも与えてみます。
最後の写真、家族してますね。良いなぁ~^^
3ニャン揃って、テーブルに集まってる所が、仲良しで微笑ましいです~。^^
2006/08/13 16:05 | URL | ramchan #- [ Edit ]
バジル君は、真っ白かと思ったら、ヒョウのような柄をしているんですね。
氷水は冷たかった、でも、おいしかったんでしょうか。
なるとちゃんとくるみちゃんは二匹揃って何をみているんでしょうね。
ちよっと気になります。

どうも、こんばんは。
わたくし、垣坂弘紫と申します。
小説家を目指し、まぐまぐから小説を連載しています。
現在アップしている小説が間もなく終了を迎え、次回から「猫の集う木」を連載します。
猫の好きな方に読んで頂けたらと思いまして、コメントを認めました。
http://www.mag2.com/m/0000188143.html
ブログもアップしていますので、よかったら、遊びに来て下さい。
2006/08/13 20:56 | URL | kakisakasan #- [ Edit ]
氷水!?
すごいですね~
揃って氷水の周りに集まっててかわいい!

アンジーにはあげたことないなぁ。。。
よく考えたら私も氷食べないかも!?
最近はもっぱら温かい飲み物又は常温の飲み物ばかりです~~~
2006/08/13 22:25 | URL | がぶりえる #yqz1fd96 [ Edit ]
バジルくん、もしかしたら氷の塊で遊んでるの?
2006/08/13 23:03 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
さすがシンクロ部なるくるちゃん♪
息もピッタリですねd(^_^o)
バジルくんは氷役?ヾ(´▽`;A
2006/08/14 00:34 | URL | とも #- [ Edit ]
皆さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

☆風月堂☆女将さん
あはは。じ~っと溶けるまで見てるの? なんだかそれ、
いかにものんびりした風たんっぽい気がします^^

☆シゲルのママさん
シゲルちゃんも好きですか。ふつうのお水よりも喜んで
飲むような気がします。氷で遊べるし^^

☆かっちさん
バジルもだし、なるとも手を入れて遊びます^^;
そのあとで水を飲むんですよ。ちゃっぴーくんは最近は
もう落ち着いて氷で遊ばないのかな?

☆えったんさん
一度相手を認めてしまえば、もうすっかり家族って感じ
なんでしょうね。もちろん追いかけっこやケンカもして
いますけどね^^;

☆すずママさん
すずちゃんはたくさんお水飲むでしょうね。暑いから、
氷水喜びそう♪ トキワくんはやっぱりおねえちゃんの
ものがいいんですね~^^。
うちは社会勉強させてるかなあ。なんだかみんな、バジ
ルに振り回されてますよ^^;

☆ramchanさん
夏だけ氷をボウルに入れたりするんですが、けっこう人気ですよ。でもあんまり飲むとおなかこわすかしら?

☆kakisakasanさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
バジルもなると、くるみもベンガルという猫種で、豹の
ような模様がある猫なんです。
氷水、夏はなかなか人気があります^^

☆がぶりえるさん
夏限定でときどき氷を水のボウルに入れると、すごく水
を飲みます。美味しいみたいですよ。ただし、氷を出し
てさんざんびしょびしょにして遊んだりもします^^;

☆きょっぴいさん
はい、氷にも興味津々です。なるとがよく上手に氷だけ
外に出して転がすんですよ^^

☆ともさん
猫は何気ない瞬間にすごくシンクロしていますよね。
バジルはまだまだシンクロのペアには入れないようです^^
2006/08/14 10:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
