S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おやすみちゃ~ん♪

050829-1.jpg
くるみ、そこで早くおやすみ♪
「えっどうして~?」


050829-2.jpg
なんでもないよ。ふふふ。
「くんくん。えっと、これはなんだったっけ?」


050829-3.jpg
「あっ思い出した~!ツメ切りだ! 絶対やだ~!」



いつも寝込みを襲ってツメ切りです。
なるとはそんなに嫌がらないのに、くるみはとにかく、

触られるの嫌い
抱っこも嫌い
ツメ切り嫌い
シャンプーも大嫌い……。
はあ~ なるとはそんなに暴れないのになあ……。
(by なるくるママ)
応援よろしくお願いします♪

~旧「なると&くるみ日記」~
ど~こだ? | HOME | なるとと姉ちゃん

Comment

Re: おやすみちゃ~ん♪
暑い時期の爪きり大変ですよね~
ウチも月子は爪きり嫌いなので、寝起きにボンヤリしてるところを、後ろからかかえて太ももにガッチリ挟んで、有無を言わさずパチパチやっちゃいます。
手も足も切り終わる頃には、汗だくです(笑)爪きりしたときはついでに、鼻のカピカピも剥がすのですが、これも嫌みたいで、そのうち月子には嫌われちゃいそうです。
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/29 22:16:35


Re: おやすみちゃ~ん♪
あはっ♪なんてタイムリーな話題♪私も今、ショナの爪を切りました。
にゃんこの爪って、すぐ伸びて、猫初心者の私は、驚いたものです。
そうそう、くるみちゃん、そこで寝ちゃっていいのよ~
おやすみしてる間に、爪の綺麗なレディになれるわ~~(=^-^=)♪笑
Posted by ぴこ | 2005/08/29 22:53:29


Re: おやすみちゃ~ん♪
うちもツメきり嫌いなんですが、しまってある場所が
にゃんコ専用のおもちゃいれにあるので
そこからだすとおもちゃと勘違いしてワラワラとよってきます。
その単純さがまたかわいいんですけどね。(^_^ゞ
Posted by umi | 2005/08/30 00:40:56


Re: おやすみちゃ~ん♪
うちも!子猫の頃は寝込みを襲って切ってました。
が・・・今は寝ていてもすぐに気づかれてしまって切れない(T_T)
いったいどのくらい切っていないだろう・・・
何とかして切りたい(-_-#) ショナちゃんは切ってるみたいだし、
何とか頑張るぞ。
Posted by あぐえぷまま | 2005/08/30 13:13:58


Re: おやすみちゃ~ん♪
かりくりも大嫌いなんですー。
寝込みを襲っても、ダメ。
一瞬にして目が覚めるようで、暴れまくりんっです。
痛くなんてしたことないのに、なぜイヤなんでしょうね?
くりんなんて爪切り袋を出したとたん、私には背の届かないところに逃げ込みますよ~。
Posted by neneko | 2005/08/30 13:43:05


Re: おやすみちゃ~ん♪
私は、実はまだつつじとマリーの爪を切ったことがないんですよ。
なるくるママさんと同じ爪きりなんですが、なんだか深く切っちゃいそうで怖くて・・・
でも、いつかは切らねば!と思ってます。
多分嫌がるでしょうね。

ここまで書いて、今つつじが寝ているのでチャレンジしてみました!
しっかり切ることができましたよ~。(*^^)v
Posted by まきっころ | 2005/08/30 16:03:58


>風月堂☆女将さん
おお、女将さんが太ももにガッチリ挟んで…(笑)。
夏はほんとうに汗だらけ、毛だらけ、傷だらけですねえ。
お鼻のカピカピまで取ってあげているんですね。
この愛情、きっと月子ちゃんにも伝わってますよ~♪

>ぴこさん
ショナくんは優しいからそんなに暴れないでしょう?
くるみはめちゃめちゃ暴れますよ。
でも切らないと、背中とかに飛び乗られたときに痛いし…。
爪、早く伸びますよね。2週間も放っておくとすごい凶器!

>umiさん
ふふふ、おもちゃと思ってやってくるスノー君、モコ君、
なんだかかわいいですね~♪
それに、こちらの思うツボって思う行動をしてくれるとき、
なんかうれしいですよね^^。ヤッタ~って感じ。

>あぐえぷままさん
こんにちは~。遊びにきてくださってありがとうございます♪
アグちゃん、エプちゃんもやっぱり爪切り嫌いですか~(笑)
くるみも爪切ると目が覚めるんです。だけど、すぐに目が覚めちゃうときは、
もう片手ずつでもよし!としています。
でも、右手だけ切って、そのまま忘れてしまうことも…(^^;)

>nenekoさん
ほんとにねえ、どうしてあんなに嫌がるんでしょう。
私なら誰かに爪切ってもらえるならお任せするのに(笑)。
くりんちゃんはすばやく気配まで察知するんですね。
ううむ、おそるべし!(笑)

>まきっころさん
初爪きり、おめでとうございま~す♪ つつじちゃん、いい子だな~。
お医者さんで切ってもらうと、すご~く大胆に深く切られてびっくり。
あれを一度見ると、少々切っても大丈夫! と自信がつきました^^。
Posted by なるくるママ | 2005/08/30 19:36:22
2007/06/17 21:32 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
