S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



キャッツ・アイ

050824-1.jpg

050824-2.jpg

猫の目ってきれいですよね。
なるとやくるみの目を見ていると、「宝石みたい!」(本物とは縁遠い日々^^;)とほれぼれします。

ちなみになるとは「ゴールド」。なるとの目は本当にうっとりするくらいきれい(親バカ?)ですが、
ときどき「ゴジラの目」のようにも思えます。

体もでかいし、いろいろ破壊するけど、憎めないところも似ている?

くるみは、黄色と緑色の中間のような微妙な色で、こういう色を「へーゼル」というのだそうです。

本物はきれいだけど、写真を撮ると光ってしまうことが多いです(^^;)
ただし、ブリーダーさんによると、くるみのママはグリーン、パパも成長してへーゼルからグリーンに変化したそうなので、もしかしたらくるみもそのうち緑色になるかも、とちょっと楽しみにしています。

にゃんこの目の色にはこのほか、
☆イエロー(黄色)
☆ブルー(青色)
☆カッパー(銅色。ちょっと赤い感じ)
☆オッドアイ(片方がブルー、片方がゴールド)

があるそうです。どの色もそれぞれきれいですよね。
皆さんちの猫ちゃんの目は何色かな~?
(by なるくるママ)

応援よろしくお願いします♪
~旧「なると&くるみ日記」~
にゃんこホイホイ | HOME | くるみの奇襲大作戦

Comment

Re: キャッツ・アイ
るびぃはグリーンにゃんだけど
どうきょ人てば 「・・・黄色くない?」
って言うんだにゃっ!
暗いところでキラーンてやればグリーンにゃのに・・・
Posted by るびぃ | 2005/08/24 19:56:43


Re: キャッツ・アイ
ニャンコの目!綺麗ですよね♪
風は少しグリーンっぽい黄色(黄色が強め)で、月子は暗い黄色です。
あんまり綺麗なので、ホントに、見えてるの?って思っちゃいます。
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/24 21:05:14


Re: キャッツ・アイ
こにゃにゃちわ~
にゃんこの目を横から見たとき、ガラスみたいに透き通ってて、黒目は中の方にあるんだにゃ~っていつも思っちゃう・・・ねこにゃんは変なところで感心する性格なの・・・
あたみの目は枝豆みたいって言われた・・・(@@)ほめられたのかな?
Posted by ねこにゃん | 2005/08/24 22:26:12


Re: キャッツ・アイ
うちは・・・ですね、スノーがブルーとグリーンが混ざったように見えます。そしてモコはゴールドです。
うちの親はぼちぼち老眼なので、よくにゃんずに「いいな~その目と取り替えて」とか言ってます(笑)
余計に見えなくなる気がするんですが・・・(^_^;ゞ
Posted by umi | 2005/08/25 00:12:07


Re: キャッツ・アイ
う~ん確かにニャン子の目は色が違いますね!
うちはシュリもセナもゴールドです☆
セナは小さい頃はシルバーっぽい色をしていましたが
成長するにつれてゴールドになりました。ちょっとグリーンに見える時もあります。 シュリは完全にゴールドです! 今ではライオンの子共みたいになってます。 『ゴジラの目』ってやはり昼間ですか?^^;
Posted by Mac | 2005/08/25 07:12:31


Re: キャッツ・アイ
つつじとマリーは、ゴールドだと思います。
今確認しようとしたけど、寝ていて目をつむっているので、写真で確認しました(笑)

子ネコのときは、明らかに違う目の色をしているけど、だんだん変わってくるんですよね。

君の瞳にくぎづけだニャン。
Posted by まきっころ | 2005/08/25 15:36:40
2007/06/17 14:55 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
>るびぃちゃん
るびぃちゃんも暗闇でキラ~ンとするとグリーンなのね。
じゃあきっと、くるみの色が似ているかもね^^。
瞳の色が何色でも、るびぃちゃんの可愛さには変わりないもんね!

>風月堂☆女将さん
ほんときれいですよね~。
でも、同じきょうだいでも目の色が違ったり、
模様が違ったりして、おもしろいですね♪
個性があって、それぞれがかわいい♪ 

>ねこにゃんさん
そうそう、ガラスのように透き通ってる! 黒目は真ん中のほうですよね。
あたみちゃん(それとも君?^^)の目が枝豆って…(笑)。
形? 色? それともお味?(^m^)。
あっ、リンクさせていただきました~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>umiさん
へえ~、スノー君はきれいな色ですね~。見てみたいな~。
umiさんのお父様、お母様、とっても楽しいご両親ですね♪
にゃんこの目はたしかによく見えそう。
だけど実際はあんまり色の区別はできないみたいですね~。

>Macさん
なるとやくるみも、赤にゃんのころはシルバーというかブルーがかった色の
時期があったみたいです。
ライオンの子ども、いいですね~♪
ゴジラの目はそうですね、昼間でも夜でも、
いろいろ家の中の物を破壊するときにそう感じます(笑)。

>まきっころさん
子猫たちは、目の色も変化しながら、どんどん成長していくんですね~。
瞳に釘づけ、そのお気持ちよくわかります~。
だって、つつじちゃん、マリーちゃん、本当にかわいいですものね!
2007/06/17 14:55 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

綺麗に目が出ているキャッツアイです。 *キャッツアイ1石(5x4)0.47ct ダイヤ2石0.04ct総重量 2.4g 最大幅6.4mmRS#10(サイズ直しは別途2000円頂きます。)・ホワイトゴールド パヴェブレスレット・宝石箱・岡田准一の話題なら・・・人気シリーズ『木更津キャッツアイ』
2007/07/21 12:23 | ゴールドの1日
| HOME |
