S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみの奇襲大作戦

くるみはよくいうと知能派、悪くいうとズルイです^^。
なるととまともに渡り合ってもなかなか勝てないと悟ると、
奇襲攻撃をしかけます。

たとえば、なるとがトイレ中で無防備なとき。
たとえば、なるとが食事中で無防備なとき。
くるみは後ろからいきなり、なるとの脚や首ねっこにかぶりつきます(^^;)

050823-1.jpg
袋に入って無邪気(?)に遊ぶなると兄貴。
くるみの何かを企んだ、ズルい顔もなかなかチャーミング(!?)


050823-2.jpg
標的兄貴ロックオン!
なると~、まったりしてないでそろそろ気がついたら~(笑)


050823-3.jpg
奇襲攻撃をかけられて、驚愕の表情を見せるなるとも毎度、毎度、面白すぎ^^。
こういうシーン、毎日見ている気がします…。(by なるくるママ)

応援よろしくお願いします♪
~旧「なると&くるみ日記」~
キャッツ・アイ | HOME | なると、トラになれ

Comment

Re: くるみの奇襲大作戦
うちも、下の子がお兄ちゃんに奇襲攻撃します。おもにトイレ中ですが・・・私はその後ろで「オシッコでなくなったらこまるでしょ」といいながら下の子を押さえてます(笑)
写真からでも元気いっぱいな様子が伝わってきますが、やっぱり毎日大運動会ですか??
Posted by umi | 2005/08/23 21:32:29


Re: くるみの奇襲大作戦
袋に入っている猫って、なんてかばいいんでしょ------!
なるとくんの非常事態でもそろっているお手手がつぼでした♪
もちろん、驚愕の表情もないす(^^)b
Posted by むぅの姉 | 2005/08/23 21:46:26


Re: くるみの奇襲大作戦
なると君『おぅっ!?』って感じでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くるみちゃんは、さすが女の子!
弱いナリに知恵がついてくるんですよね~♪
Posted by あ~子ママ | 2005/08/23 22:54:40


Re: くるみの奇襲大作戦
それでこそ「くるみちゃん」?!
なんだか良いお兄ちゃんというのか、分かってて気が付かない振りをしてるのかも?(って思いたい・・・) 女の子は人間でも男の子より賢いですからね~☆ 猫ちゃん社会でも同じなのかな?
Posted by Mac | 2005/08/24 00:27:32


Re: くるみの奇襲大作戦
くるみちゃん、アッタマいい~~(-^〇^-) ハハハハ
正面から攻撃かけたら力で勝てるわけないもんね(笑)
奇襲かけてもホントはなると君がわざと負けてあげてるんだよね♪
ウチは壮寿が大伽に向かう時は必ず死角から飛び掛ってるよ!
それでも大伽に押さえ込まれてるか片手でぶっ飛ばされてるけど(爆)
しかし・・・ベンガルのバトルは遊びとはいえ激しすぎで唖然とします。
なるくるちゃんの場合は男の子と女の子だから違うのかな~?
Posted by コヤンイ | 2005/08/24 01:21:22


Re: くるみの奇襲大作戦
「標的兄貴ロックオン!」(笑)
くるみちゃん、女はつよくなくっちゃね~ (笑)
なるとくん、ごめんよ。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ぜふぃ | 2005/08/24 03:52:06


Re: くるみの奇襲大作戦
なると君が入れる袋って、超ビックサイズ!?(笑)

なんだか寝袋に入っているようにも見えます。
くるみちゃんも、入りたいんでしょうね。
Posted by まきっころ | 2005/08/24 11:13:44
2007/06/17 14:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
>umiさん
おお、umiさんちも同じですか?(笑)
トイレ中はさすがに気の毒になりますよね。
途中でやめるわけにもいかないだろうし…(^m^)
毎日、毎日、運動会ですね~。
ときには地震か津波か(?)というくらいの激しい運動会です(汗)
umiさんちも?(笑)

>むぅの姉さん
むぅちゃんもやっぱり袋好き?(笑)
あっほんとだ、3枚目の写真、なるとの手がそろってる^^。
かなりオマヌケに見えますが、かっこいいときもあります(^^;
むぅちゃんのグルメリポーター(?)、楽しみにしてますね~。

>あ~子ママさん
くるみは弱くないですよ~^^。
パワーでは負けますが、スピードと持久力、悪知恵??で
なると兄貴にまさっているので、総合的にはいい勝負です。
あ~子ちゃんとかえでちゃんはどうかしら?(笑)

>Macさん
そうですね~。
なるとは噛まれながらもくるみを舐めてあげたりすることが多いです。
余裕というべきか、お人よしというべきか…(笑)。

>女の子は人間でも男の子より賢いですからね~☆ 

そうそう! なるくるを見てると、まさにそうですよ~。ぷぷぷ。

>コヤンイさん
へ~、優しい壮ちゃんも大ちゃんに死角から飛びかかるんだ~(笑)。
だけどぶっ飛ばされちゃうの? 壮ちゃん、がんばれ~!(笑)
ほんとに激しいですよね~。
遊びなのかケンカなのか、いつも判断に苦しみます(汗)。
どうやら、ほとんど遊びらしいんですけどね…。

> ぜふぃさん
こんにちは~。
女のほうが強いのは、ぜふぃ家の伝統か、
それともなるくる家の伝統か?(笑)
くるみの性格ははたして誰に似たのか、とっても興味があります~。

>まきっころさん
くるみもさんざん遊んでいたのを、なるとが横取りしたみたいです。
袋はそんなに大きくなかったので、すぐに破れてしまいましたよ(涙)。
こんなに大きいと、かわいいつつじちゃん、マリーちゃんみたいに
ティッシュの空き箱ではもう遊べませんね……。残念…。
Posted by なるくるママ | 2005/08/24 17:42:52
2007/06/17 14:49 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
