S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとにお仕置き?

050821-1.jpg

050821-2.jpg

今日は暑さのせいか何なのかわかりませんが、
なるとがずいぶんと荒れていました。
なにしろ、くるみに襲いかかっては首根っこを押さえ込んで
カプリと噛みついてばかりいるのです(♂の本能が残ってるのかも?)

で、くるみがフーフー言いながら怒っているので、
しばらく2ニャンを隔離することにしました。

なるとを部屋から閉め出し、しばらくすると、
さすがにおとなしくなりました。

すると、くるみは気になるのか、ドアのほうに行って
なるとをじっと見たりしています。
なるともくるみを静かにじっと見て、開けてほしそうな顔…。
こうなると、なんだか可哀想で、開けてやらずにはいられません。

部屋に戻ったなるとは静かになり、一件落着。
それにしても、なんであんなに荒れていたのか、結局わからずじまいです。
わずかに残る野生の血が騒いだんでしょうかね?
(by なるくる父ちゃん)

応援よろしくお願いします♪
~旧「なると&くるみ日記」~
なると、トラになれ | HOME | マロングラッセ?

Comment

Re: なるとにお仕置き?
暑くってイライラしてたんでしょうか(^_^;)
うちも時々首根っこガブっとやって息の根止めてやるくらいの勢いなんじゃないかと思うときが。
遊んでいてどんどん腹がたっちゃうのかな?
Posted by neneko | 2005/08/21 23:32:06


Re: なるとにお仕置き?
うちも、どちらからともなく噛み付いては大運動会を開催しておりましたが・・・女の子を飼った事がないのでわからないんですが、男の子っておかまちゃんになっても女の子を見ると本能がでちゃうものなんでしょうかね
??
ハア~それにしてもなるとくんとくるみちゃんは美男、美女ですね。
(♯^_^♯)
Posted by umi | 2005/08/22 00:33:58


Re: なるとにお仕置き?
あの優しいお兄ちゃんが滅多にそんな事をするわけがないので
きっと暑さのせいか、なにかストレスを感じていたのでしょうか~・・・
しかし、すぐにお互い優しいお兄ちゃんと妹に戻って本当に良かった☆

そうそう、昨日のマロングラッセはもちろん上の写真ですよ~^^
お鼻の穴の形がお猿さんみたいでした☆
言葉足らずですみません^^;
Posted by Mac | 2005/08/22 00:34:30


Re: なるとにお仕置き?
はじめましてっ☆
これが、ベンガル猫さんか。。。と思って見入ってしまいました。
かわいい、というか、かっこいいネコさんですね。
うちは、フツーの和猫短毛なので、モノめずらしく見てました。
また、遊びに来ますね。
Posted by 和猫短毛のひーちゃん | 2005/08/22 05:50:09


Re: なるとにお仕置き?
家で以前飼っていたトラ(オス)も手術済みでしたが、時々チビ(メス)に
交尾行動していましたよ・・・^_^;
手術してるのに、なぜ?って見るたび思いましたが。

もしかして、なるくるママさんがいなくてさびしくてストレスがたまったとか?
でもその分、なるくる父ちゃんがたっぷり愛情を注いで、なるくるちゃんを独占してるんですよね~^^
Posted by まきっころ | 2005/08/22 11:41:33


Re: なるとにお仕置き?
ニャンコの寂しそうな仕種ってたえられませんよね~ワンコの寂しい感じとは、また違うというか・・・
ベンガルって、普通の家猫ちゃんとちょっと違うな~と思うときがあります。
先祖がえりしてるんですかね~!そこが魅力でもあるんですけどね♪
我が家の二匹も、仲良くしてるな~と思った傍から、暑い戦いをしてますよ。
人間の兄弟喧嘩みたいなもんですね。
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/22 12:32:45
2007/06/17 14:29 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
>nenekoさん
おお、お笑い姉妹もそんな過激なケンカをするのですか?(笑)
くりんちゃんのほうがスピード系で強いのかしらん?
それとも重さでかりんちゃん?(^^)


>umiさん
>ハア~それにしてもなるとくんとくるみちゃんは美男、美女ですね。
なるととくるみをそんなに褒めてくださってありがとうございます。
でもumiさんちのスノーくん、モコくんもとってもきれいでハンサム!
柔らかい色のコンビで素敵ですよ~^^。


>Macさん
なるとはときどき突然キレルのです…。
あんなにでっかいのに心は中学生くらい?
ちょっと暴れたい年頃なのかも?^^;


>和猫短毛のひーちゃんさん
初めまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
なるくるは、かっこいいというよりも、けっこうマヌケだったり、
どんくさかったりします(笑)。
ひーちゃんさんのブログ、とってもかわいいイラストですね~。
シロちゃん、クロちゃんのかわいさそのまんまなんでしょうね^^。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


>まきっころさん
そうですか~、トラくんもチビちゃんに……(笑)。
きっと意味もよくわからず、なんとなく本能が残っているかと^^;
家に帰ってきたら、なんかなるとのハゲが大きくなったような…。
そして、家中が散らかり放題のような……(涙)。


>風月堂☆女将さん
そうです。なるとがせつない顔をすると、私もせつない…。
くるみはほんとうに感情をあまり出さないんですけど、
なるとはなんとも情けない声で嘆いたり、寂しい顔をします。
男の子のほうがさみしがりやなのかな…?
Posted by なるくるママ | 2005/08/22 21:43:32
2007/06/17 14:30 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
