S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



今日もシエスタ

にゃんこはほとんど一日中寝ていますが、なるととくるみ、
それぞれのお気に入りの場所があります。
2にゃんは毎日決まった場所で、午後はぐ~たらお昼寝してます。

条件を箇条書きしてみると(夏バージョン)……、

☆陽射しの強くないところ。
☆みんなにじゃまされないところ。
☆高くて優越感に浸れるところ。

それぞれ違う部屋で、気ままに爆睡しています。
ときどき私も下界で行き倒れています…^^;
(by なるくるママ)

▼なるとはタンスの上
「なんだい母ちゃん」
050816-1.jpg


▼「オイラもうダメかも……」
  
050816-2.jpg


▼だらけて寝るのがなると  
050816-3.jpg


▼くるみは本棚の上
「眠いんだからジャマしないでよ
050816-4.jpg


▼片手を伸ばして寝るのがくるみ
050816-5.jpg


▼くるみを下から見るとこう。なんかヘン…。
050816-6.jpg
*人気blogランキングに参加中。
よろしかったらクリックお願いします♪

~旧「なると&くるみ日記」~
妹想い? | HOME | いぢめないで

Comment

Re: 今日もシエスタ
さすが誇り高きニャンコ!
高いところでのお昼ねは下界を見下ろせて優越感で気持ちよいでしょね~♪
ウチは飼い主同様に下界で(-□-).。oOO グゥグゥです(笑)

にしても・・・なるくるニャンズの寝顔は可愛いなぁ~(^^)
チョッカイだしたくなっちゃうわ~(^v^)フフフ
Posted by コヤンイ | 2005/08/16 21:18:00


Re: 今日もシエスタ
追伸・・・
  
  ブログランキングぐんぐん上がってきてるね(^▽^喜)
  ポチっとポチっと応援してますじょ~♪
  絶対上位にランクインするはず!
  おもしろいも~ん(●^o^●)
Posted by コヤンイ | 2005/08/16 21:27:36


Re: 今日もシエスタ
なるくるままさま、こんばんわ!
ランキング、こまめにぽちぽち押してますぅ~。くるみちゃんの手かわいいですねえ。私もしたから見上げたいものです。最近まで『お盆やすみ』で自分もシェスタしていたのですが、今日からは仕事で(泣)なぜか体が重いです。なんでだろ~っ????て、実はよくわかっている私です。はい。
失礼致しましたあ♪
Posted by ぽんきち | 2005/08/16 22:31:02


Re: 今日もシエスタ
本州の夏は暑いですから全国の猫ちゃん軍団も伸びている事でしょう^^;
なると君もくるみちゃんも『優越感&涼』を満足出来る場所が確保されてて幸せ♪ 我が家の2ニャンにはちょっと高い場所はまだ無理みたいです^^
Posted by Mac | 2005/08/17 00:13:07


Re: 今日もシエスタ
くるみちゃん、片腕伸ばしで寝てるぅ~♪ショナとおんなじだぁ~♪
では、ショナは王子なので、くるみちゃんは姫ですね…(^m^)ぷぷ
Posted by ぴこ | 2005/08/17 07:43:55


Re: 今日もシエスタ
ネコは高いところ大好きですよね。

今つつじとマリーもパソコンラックの上で寝ています。

くるみちゃんの腕を伸ばして寝ている姿、キュートです。
腕枕ですよね。
Posted by まきっころ | 2005/08/17 16:46:45


Re: 今日もシエスタ
くるみちゃんのお手手、下からチョイチョイしたくにゃる・・
Posted by るびぃ | 2005/08/17 18:10:31


>コヤンイさん
にゃんこが寝ていると、ちょっかい出しちゃいますね~。
うちも、大ちゃん、壮ちゃんみたいにそばで寝てくれるといいな♪
きっと、イタズラし放題しちゃいます^^。
あっ、応援ありがとうございます♪

>ぽんきちさん
ようこそ~♪ コメントありがとうございます☆ うれし~です^^。
にゃんこやわんこは、毎日シエスタ。いいですよね~。
なに、体が重い?(笑) 
毎日相変わらず暑いので、すぐに元通りですよ。

>Macさん
ほんとに毎日暑いです。
沖縄ってもっとカラッとしてるんでしたっけ?
お子ちゃまシュリちゃん、セナちゃんも、
そのうちカーテンレール歩いたりするかもよ~(笑)。

>ぴこさん
ほんとショナ君と同じですねえ。
「片腕伸ばし寝」DNAですかね(笑)。
こんなところが似てるって、なんだか血のつながりっておもしろい~。
あっ、くるみは姫というよりも「下町娘」キャラです(笑)。

>まきっころさん
そうですね、まさに腕枕…(笑)。
かわいいちびっ子、つつじちゃん、マリーちゃんはもうパソコンラックまで制覇したんですね。
これからもっと高いところに登っていきそう~。楽しみだ~(笑)。

>るびぃちゃん
私もるびぃちゃんのお手手チョイチョイしたいな♪
肉球もプニプニしてみたいな♪
お腹もさわってみたいな♪
Posted by なるくるママ | 2005/08/17 19:17:40
2007/06/17 13:31 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

シエスタシエスタ(''Siesta'')とは、スペイン語で午睡(昼寝)のことである。または、スペイン語圏を中心に、生活習慣として社会的に認められている昼寝を含む長時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を指す言葉である。''Siesta''という言葉は、ラテン語
2007/06/21 09:28 | ゆうかのブログ
| HOME |
