S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



いぢめないで

白にゃんこのぬいぐるみ「シロちゃん(仮称)」です。

シロちゃん「やあ、なるとくん」
なると「………」
050815-1.jpg


シロちゃん「わ~、かじられた! 誰かたすけて~」
050815-2.jpg


なると「うひうひうひ~」
シロちゃん「ギャ~ッ!」
なるとは、興奮すると白目をむきます。
050815-3.jpg


なると「うひょひょ~、はなさないぞ~。こいつはオイラのものだ~。」
口の横、というかヒゲの根元のあたり、ぷくぷくに膨らんでいます。
大興奮すると、ふくらんでヒゲの毛穴もぶつぶつ見えます(^^;)
シロちゃんは、天然またたび入りのけりけりおもちゃと一緒にしまってあったので、
たまらん匂いがするようです。
050815-4.jpg

このあと、なんとかシロちゃんは無事に救出しました。また押入れに入れておこっと。
(by なるくるママ)

*人気blogランキングに参加中。よろしかったらクリックお願いします。
~旧「なると&くるみ日記」~
今日もシエスタ | HOME | くるみのチャームポイント

Comment

Re: いぢめないで
『ハゲ』の部分が痛々しいですが、
元気いっぱいのなると君に安心しました~☆
うちも早くまたたびを気に入ってくれるといいですが・・・^^;
大興奮すると髭の毛穴が大きくなるのは知りませんでした!
今度観察してみます(笑)
そうそう、最近シュリの髭が少なくなってきました。
くるみちゃんと一緒かも~^^
Posted by Mac | 2005/08/16 04:12:36


Re: いぢめないで
にゃんこがおもちゃをギュッって抱っこするお手手が好き~(^^)
シロちゃん(仮称)には申し訳ないけど…えへへ
Posted by ぴこ | 2005/08/16 07:54:58


シロちゃんの受難。
シロちゃんの、けなげに耐えてる感じが、なんとも言えません(笑
ウチの子も最近またまび遊びが上手になってきましたよ!
お料理用のミトンにまたたびを付けて、格闘しております。
あんまり熱くなると、二人ともハァ~ハァ~息が上がって怖いです。
おデブ気味だからかな~
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/16 09:17:14


Re: いぢめないで
うちも猫用にぬいぐるみを買ってやって、それにまたたびを擦り込んでは
遊ばせてます。
またたびの匂いって堪らないみたいですね!
抱きついて、もー狂ったようにカミカミしてます^^;

リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願い致します!
Posted by つぐどり | 2005/08/16 10:12:25


Re: いぢめないで
初めまして~友人が作詞作曲した「ネコサンバ」の宣伝にやって来たのですが、
ネコブログの魅力に取り付かれてしまいました・・・
なるとちゃんの白目写真も見たい・・・
うちはうさぎを飼ってるんですが、なわばりに入ってる時に、ガメラのぬいぐるみをけしかけると
怒りが爆発します。
それって、ぬいぐるみを生き物って勘違いしてるんでしょうかね?
ネコちゃんの場合はどうなんでしょ?
あっ ネコサンバ、ネコ好きさんに好評なので、気に入っていただければTBお願いしますね♪
Posted by Nao | 2005/08/16 15:36:16


Re: いぢめないで
家のつつじたちはまだまだ小さなねずみちゃんを相手にしていますが、なるとくんになると、さらに大きなぬいぐるみになるんですね。

なると君はまたたびが大好きなんですね~。
大興奮してる様子がよく分かります。

ハゲと書いてあるところが、なんとも言えず哀愁を帯びているような・・・
Posted by まきっころ | 2005/08/16 17:57:55


>Macさん
ハゲ、本人は気がついてないから大丈夫ですよ~(笑)
かわいいシュリちゃんもおヒゲがなくなってきたの?
全部抜けてもまた生えてくるからね!(実証済)
それにシュリちゃんはヒゲがあってもなくても美ニャンだから平気よ^^。


>ぴこさん
私もにゃんこのお手手好きだけど、
かわいいお手手からは、でっかいツメが全開バリバリです!
なるとのツメの痛さは、なんかワシとかタカみたいなんですよ~(涙)。
ショナ王子はいい子だからツメ立てたりしない?


Re: いぢめないで
>風月堂☆女将さん
お料理用ミトン、なかなかいいアイデアですね!
なんかワンコ用にミトンのぬいぐるみもあるみたいですけどね。
ぷ~ちゃん、月子ちゃん、全然おデブじゃないよ~。
避妊&去勢手術前は、成長ホルモンなどのおかげでデブることは
ないって、お医者さんが言ってましたよ。


>つぐどりさん
ぬいぐるみはだんだん悲惨な状態になっていきませんか?(笑)
以前なるとが、トラのぬいぐるみのトラオを血まみれにしていました。
ちょうど歯の抜け替わる時期で、噛んでいて歯が抜けて
出血したみたいですが、びっくりしました。
あっ、リンクどうもありがとうございます♪


>Naoさん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
うさぎちゃんもかわいいですよね♪
猫はぬいぐるみはあくまでもおもちゃ、遊び相手ですが、
遊んでいるうちに思わず我を忘れてしまうようです^^。
ネコサンバ、あとで聴かせていただきますね♪


>まきっころさん
なるとのハゲは……、ほんと、なんか哀愁が漂ってますよね~(笑)。
たしかになるとはなんでも興奮しやすいですね。
でも、くるみもお気に入りの物(タオルとか雑巾が好き^^;)を
見つけると、フーッとかシャーッとか言いますよ。
そんなもの、誰も取らないのに…ね(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/08/16 20:00:42


Re: いぢめないで
はじめまして。時々遊びに来させてもらってるベンガル新米ママです。
6ヶ月の男の子なんだけど うちにもくるちゃんみたいな妹ニャンがいたら楽しいだろうなぁ~ なんてなるくる兄妹にあこがれてます。
ところで、なるちゃんのおハゲと同じ場所にうちのニャンコにもハゲができました。つい3日前に突然かたまりになって抜けちゃったのでビックリ。
これって また毛がはえてくるのかしら? それとも何か原因があったのかなぁ。なるちゃんのおハゲは いかがです?
Posted by らりえった | 2005/08/18 15:42:36


Re: いぢめないで
ごめんなさい・・・ つい何日か前におハゲについてのコメントありましたね。 突然の出来事で私もパニクッて なるちゃんのおハゲの写真に即反応してしまったみたい。 きっと以前ブログを読んだときには他人事だったんでしょうね。また生えてきてくれるのかな? そういえば最近よくカミカミされちゃうのはやっぱりストレス溜まってるのかも。 様子見てみますね。
お騒がせしました。  遅ればせながら・・・ブログ楽しみにしています。がんばってくださいね。
Posted by らりえった | 2005/08/18 16:01:49


>らりえったさん
ようこそ。遊びにきてくださってありがとうございます♪
おお、らりえったさんもベンガル仲間なんですね^^。
たぶん、かゆくて掻きすぎてハゲちゃうんでしょうね。
ひどい傷とかになってなければ大丈夫だと思いますが、
傷になっていたり、ハゲがどんどん広がってきたら、病院に
つれていってあげてくださいね。毛はまた生えてきますよ~v(^^)v。
でもしばらくはちょっとカッコわるいですよね。
カミカミしてくるのは、お友達とかきょうだいとか親子みたいに親しいしるしだと思います。「遊ぼ!」っていうお誘いなので、いっぱい遊んであげてくださ~い(痛いですけどね^^;)
Posted by なるくるママ | 2005/08/18 17:27:53
2007/06/17 13:03 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
