S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ズボラすぎ?

夕ご飯を食べて、そのへんに寝っころがってテレビを観たり、グダグタする。
これ、我が家の正しい(!)くつろぎ方です(笑)。
だけど、にゃんこはおかまいなしに「あそぼ!」ってやってくる…。

そんなときに役立つ秘技を公開いたします^^。
私やなるくる父ちゃんの写真ではたいへんお見苦しいので(^^;)、
モデルは小6のなるくる姉ちゃんです。

<用意するもの>
ネコジャラシ。もしくはただの棒や紙のテープ。

<方法>
1.寝っころがります。
2.ふともものあいだにネコジャラシをはさみます。
3.出したり、引っ込めたりします。

<注意!>
にゃんこの爪が肌を傷つける(ToT)恐れがあります。
ジーンズや厚手のズボンの着用をオススメします。

▼テープの動きから目が離せません!
050810-1.jpg


うひょー、楽し~!050810-2.jpg


▼「姉ちゃん、早く! 早く!」 
050810-3.jpg


▼前からくるみ、後ろからなると。
050810-4.jpg
って、こんなズボラはうちだけかも…。恥ずかし…
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
またハゲた… | HOME | 枝豆のかほり

Comment

Re: ズボラすぎ?
くつろぎながらニャンコとも遊べる、すんばらすぃ、夕食後の過ごし方ですね☆アイデア豊富ですよねぇー。
居心地よさそうな空気も伝わってきます~♪

なる&くるちゃん、とっても楽しそう!!!
キュートなモデルのお姉ちゃん、お疲れ様でしたー♪

*リンク貼らせていただきましたー。ありがとうございます。
Posted by KOTATSU | 2005/08/10 23:38:21


Re: ズボラすぎ?
 はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。狭いところからじゃらし棒などは猫さんの大好物なので、うけていることと思います。
 でも、これってずぼらでは勤まらないのではと拝察いたします。猫さんは同時にじゃれ付くということがないので、1匹が疲れると交互に攻めてきますので結構な重労働では・・・。でもなんかそれが楽しかったりもする。
Posted by 丸猫 | 2005/08/10 23:44:45


>KOTATSUさん
あの手、この手でラクする方法を考えています(笑)。
小虎くんもネコジャラシ好き? 疲れていて寝ころがりたいときは、
このズボラじゃらしをお試しください^^。
リンク、どうもありがとうございます~。


>丸猫さん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます☆

いえいえ、すぐに寝ころがるところがズボラ及び怠惰です(笑)。
にゃんこはそうですね、交互に突進してきますね~。
楽しいですけど、けっこう痛いです……。
丸猫さんちはにゃんこちゃん、いるのかな~?^^
Posted by なるくるママ | 2005/08/11 19:25:52


Re: ズボラすぎ?
 いま外猫さん2匹がきております。兄弟で1歳ちょい前くらいです。
 雄の黒猫は甘えたがり、雌の茶白はちょっとビビリです。ではまた。
Posted by 丸猫 | 2005/08/11 23:15:17


>丸猫さん
そうですか、きょうだいで遊びに来ているんですね。
かわいいだろうな~♪
丸猫さんちがきっと居心地いいんでしょうね^^。
Posted by なるくるママ | 2005/08/12 08:41:10
2007/06/16 20:32 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
