S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



枝豆のかほり

050809-1.jpg

050809-2.jpg

にゃんこのかわいさのひとつに肉球があります。
肉球フェチの人も多いですよね。

ピンクの肉球はとってもきれいで、ちょっとだけうらやましい^^。
うちのなるともくるみも、肉球は黒色。
黒豆みたいで、これはこれでかわいいです。

だけど、なるとの肉球は枝豆みたいな匂いがします…(^^;)
水を飲む前にかならず手でかきまわしていた小さいころはもっと匂いました。

水に濡れて、そのまま蒸れてくさくなるって感じ?
最近はあんまり水に手を入れないせいか、匂いもほどほど……。

くるみもボウルの水をかきまわすけど、あんまり匂わない。
もしかして肉球が枝豆くさいのって、なるとだけ?
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
ズボラすぎ? | HOME | 仲良しちゃん

Comment

Re: 枝豆のかほり
うちの2ニャンも肉球は『黒豆』です^^;
ピンクがちょっと羨ましいのは同感です~
しかし、なぜに枝豆の匂いが?!
私はシュリ&セナの肉球の匂いを嗅いだ事がありません。
なぜならたま~に「う○ち」を付けているからです^^;
匂いお嗅ぐ勇気がありません・・・
Posted by Mac | 2005/08/10 00:22:23


Re: 枝豆のかほり
ひゃはは~~~!おもちろい~~~!読んでて笑っちゃったぁ~。
すかさずショナのにほいも嗅いでみよう♪と思えばいないし…。
今朝も見回りしてるようです。
…確かに、匂い嗅ぐのは、ちょっと勇気がいります(笑)
でも、枝豆の香りの肉球だったら、かいでみたいです(^^)
「ショナーーー肉球のにほい嗅がせてぇーーー!」ショナ探そうっと!
Posted by ぴこ | 2005/08/10 08:31:24


Re: 枝豆のかほり
以前、猫好きの友人に、
黒い肉球は「ブラックビーンズって言うんだよ」
と聞いたことがあります。
ブラックビーンズ=黒豆・・枝豆・・・マメマメ繋がりってことで、
どうでしょう(笑)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/10 09:22:12


Re: 枝豆のかほり
ときどきどうきょ人がるびぃの手をつかんでほっぺたにぺたぺたしてる
やっぱりばかにゃんだ・・
るびぃの肉球はすいつくような黒しんじゅなのにすいつかせるあいてがどうきょ人じゃはりあいがにゃい・・
Posted by るびぃ | 2005/08/10 14:42:35


>Macさん
かわいいシュリ&セナちゃんコンビの肉球は、そうか、
たまにう○ちを踏んづけてるのね(^^;)。
勇気を出して、ぜひ一度肉球嗅いでみてね(笑)。


>ぴこさん
枝豆のかほりって、そう書くといい匂いみたいだけど、
どちらかというと臭いです^^;
ショナ君はハンサムなので、きっと肉球もいい香りがすると思います(笑)。


>風月堂☆女将さん
へ~、黒い肉球は、ブラックビーンズというんですか。
ひとつお利口になりました、ありがとう^^。
なるとは、枝豆といっしょに写真撮ったあと、2、3粒食べたんですよ。
でも枝豆は体によさそう…ですよね(笑)


>るびぃちゃん
るびぃちゃんの肉球は吸いつくような黒真珠なんだ~。
私もるびぃちゃんの肉球、
ほっぺたにスリスリしたり、指でぷにぷに触ってみたいにゃ!

Posted by なるくるママ | 2005/08/10 20:08:09
2007/06/16 19:46 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
