S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おれもねこだぜ byなると

050803-1.jpg

050803-2.jpg

人間の子どもが小さいとき、一応母親らしく絵本やら童話やらを、毎晩読み聞かせていた時期があります。
そのころは絵本や童話をずいぶん買い込みました。
もうかなり処分しましたが、佐野洋子さんの本が何冊か手元に残っています。
100万回生きたねこ』はとても深い話だけど、子どもには理解できたかどうか…。

私がいちばん好きなのが、『おれはねこだぜ』。子どもも好きでした。
やたらいばってるねこが主人公で、その悪い表情は愛嬌たっぷり。
サバ好きで、毎日サバばっかり食べているところも笑えます。
サバの大群に追いかけられて、ビビりながらも最後まで、「おれはねこだぜ」と強がるところがかわいいのです。

くるみとなるとに、本の紹介を手伝ってもらおうと思ったのに、なかなかいい写真が撮れませんでした(^^;)
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
ヘンなかお(なると編) | HOME | おヒゲちゃんのナゾ

Comment

Re: おれもねこだぜ byなると
ついつい題名を見て・・・(爆)
「おれもねこだぜ」 良いですね~^^
ちょっと読んでみたくなりました!
猫ちゃんの絵本ってこんなに沢山あるのですね♪
本屋さんで今度見てみます☆
Posted by Mac | 2005/08/04 18:29:10


Re:るびぃもねこだぜ byるびぃ
るびぃはさばなんて食べたことにゃい・・・
おさかなはたいがすきにゃんだけど
とりにくのほうがやすいってどうきょ人(♀・やっぱり鬼・いい年)がほざくにゃ・・・・
Posted by るびぃ | 2005/08/04 18:35:04


Re: おれもねこだぜ byなると
ネコの絵本ってホント結構ありますよね~
「おれはねこだぜ」は読んだことがないから私も今度探してみよ~っと♪
なると君もくるみちゃんも、しっかり本の紹介のお手伝いしてるじゃないですかぁ~(笑)エライエライ(^^)

けりけりおもちゃの利用方法教えていただいてアリガト♪
Posted by コヤンイ | 2005/08/04 22:32:47


>Macさん
にゃんこって、キャラ的にもビジュアル的にも、
なかなかいい主人公になれますよね♪
絵本って大人が楽しめるものも多いんですよ。


>るびぃちゃん
るびぃちゃんは、鯛が好きなんだ~。グルメ~!
でも、同居人さんの言うとおり、とりにくは安いし、
健康にもいいのよ~。ふだんはとりにくでよろしくにゃ!
>同居人さん
リンクさせていただきます。よろしくです。


>コヤンイさん
おもしろい本があったら私にも教えてくださいね。
ぼっちゃんず、けりけりしてますか~?(笑)
ストレス解消にもよさそうですよね。
Posted by なるくるママ | 2005/08/04 23:13:08
2007/06/16 02:07 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
