S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おヒゲちゃんのナゾ

050802-1.jpg

050802-2.jpg

不思議なことに数ヶ月前、くるみのヒゲがどんどん抜け落ち、くるみのことを「ヒゲなしニャンコ」と呼んでいた時期がありました(写真上)。その原因はいまだに不明です。

ところが今、くるみのヒゲはなると以上にワシャワシャで、ヒゲなし時代がウソのようです(写真下)。何か栄養が足りないのかなあとか、ストレスを感じているのかなあとか、当時はいろいろと気をもみました。

遊んでいるときにヒゲが擦り切れることもあるようですが、くるみの場合、ヒゲが1本まるごと根元から抜け落ちていたり、途中でポキリと折れていたりしました。なるとがくるみのヒゲを食べちゃってるかも説、というのもあったのですが、いかに食い意地の張ったなるとといえどもヒゲを食べたりはしないでしょう。

ま、原因はともあれ、ヒゲのないニャンコは間抜けな顔に見える、ということだけはよくわかりました。 もっとも間抜けとはいえ、くるみのヒゲなし顔もそれはそれでカワイかったんですけどね…。
(by なるくる父ちゃん)

~旧「なると&くるみ日記」~
おれもねこだぜ byなると | HOME | しっとり派とカサカサ派

Comment

Re: おヒゲちゃんのナゾ
ほんとうだ~! おひげがない~(=^▽^=)
でも可愛いかも♪
ちょっと違うかもしれませんが
うちの姉が昔、ガスコンロで小爆発にあい
まつ毛が焦げてなくなったのですが
次に生えてきたのは以前よりもフサフサと長いまつ毛でしたよσ(^-^;)
Posted by Mac | 2005/08/03 11:13:27


Re: おヒゲちゃんのナゾ
>Macさん
お姉さん、まつ毛が焦げた程度でよかったですねえ(^^;;
でも、たしかに一度なくなってから生えてきたほうが
丈夫でフサフサかも…。にゃんこのヒゲって、見れば
見るほどおもしろいですよね。
Posted by なるくるママ | 2005/08/03 19:56:29


Re: おヒゲちゃんのナゾ
こにゃんの時のおひげのないくるみちゃん・・・
原因が不明だったから不安だったでしょ~ね!
でも、なるくる日記でいつも元気で可愛いくるみちゃん見てたけど
おひげがない時でもすっごいキュ-トでした(^^)
今ではホントに立派なおひげですね~♪
なると君・・・食べちゃってる疑惑お気の毒~(^u^)プププ
でも、うちの壮寿は大伽をペロペロしながら目の上の毛(眉毛?)を
カジカジ齧ってますf(^-^; ポリポリ ←何度も目撃してるし(笑)

そうそう、我が家にもけりけりおもちゃが届きましたよ♪
あれって・・・出しっぱなしにしててもいいのかなぁ?
Posted by コヤンイ | 2005/08/03 20:17:10


>コヤンイさん
ヒゲがないと、どうも何かが足りない気がするのです(笑)

壮ちゃんてば、大ちゃんの眉毛かじっちゃうの?
それだけ愛が深いのね…(感動)
けりけりおもちゃ、喜んだ? ジッパー付きのビニール袋に
入れて保存しておいたほうが、香りが長持ちするそうです。
ときどき出してあげたほうが新鮮な気持ちになるみたい^^。
Posted by なるくるママ | 2005/08/03 21:09:56
2007/06/16 02:03 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
