S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



しっとり派とカサカサ派

050801-1.jpg

050801-2.jpg

今日のテーマは鼻です(笑)。
なるとの鼻はしっとりしています。
寝ているときは多少乾いていますが、起きている時は健康な犬のように濡れています。

ところがくるみの鼻はいつも乾いていて、カサカサ。
鼻汁がガビガビにこびりついているときもあります。
風月堂☆女将さんのところでちょっと前に話題になって、
「女の子のほうがカサカサぎみかも」という結論になりました(笑)。

もうひとつ、なるとの鼻の上の部分は爪の先みたいに丸く見えます。
生えている毛の向きが違うので、色が違って見えるのです。
ここ、とってもかわいくてさわりたくなります。

いっぽうのくるみは三角。色もちょっと違いますね。
くるみは、この鼻のあたりやちょっとつり目のところが
いかにも勝気な感じで、そこがまたキュートです(笑)。

やっぱり、女の子は強くなくちゃね!
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
おヒゲちゃんのナゾ | HOME | カゴ入り娘

Comment

Re: しっとり派とカサカサ派
私、ベンガルを見たのって、ショナが初めてだったのね。
で、初めて対面した時、ぜふぃさんに、「この鼻の上の毛、どうして色が違うんですか」って聞いちゃったの。
そしたら、これがグリッターって言うのよ、って(笑)
マジマジと見たら、ビロードみたいに毛の流れで色が変わってみえるのよね~(^^)
キラキラと光ってそう見えるだけで、色が違う訳じゃなかった!感動しました♪
ショナの鼻を見るたびに、その時の事を思い出して笑っちゃいます。えへへー
なるとくんの鼻も同じですネ(^O^)
Posted by ぴこ | 2005/08/02 08:31:37


Re: しっとり派とカサカサ派
先日、月子のお腹の調子が悪くて病院に行った際、鼻のカサカサの事も
聞いてみました。先生曰く、「体質だから薬付けて治るものでもない。」
そうで、人の肌質にもオイリーとかドライとかあるみたいなモノかな~
と勝手に解釈しておきました。とりあえず、ナチュラルタイプのゲルクリームを塗って、固まった鼻汁をふやかして剥がす毎日です(笑)
なると君とくるみちゃんの正面写真ならべると、♂♀のタイプの違いが
はっきりわかりますね!丸顔が可愛いなると君の顔大好きです~もちろん、
美人なくるみちゃんも^▽^うちの子も鼻型チェックしてみよう♪
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/08/02 17:10:34


Re: しっとり派とカサカサ派
お鼻だけでもこんなに個性があるんですね~♪
確かにくるみちゃんは三角です^^
うちもやはりカサカサでした
シュリは食後は必ず鼻の上にご飯つけてます^^;
アゴの下はミルクが付いてます^^;
でもキャワイイから許しちゃう~☆
Posted by Mac | 2005/08/02 17:47:16


>ぴこさん
うん、うん、たしかにビロードみたいですね。
私は最初、写真で見たとき、鼻の上に何かついているのだと
思ってましたよ。食べかすか何か…(笑)。
実物のなるとを見て初めて、謎が解けました(^^;)


>風月堂☆女将さん
なるほど、しっとりもカサカサも体質なんですね~。
毎日鼻汁をとってあげるなんて、愛だな~♪
同じ猫でも、同じベンガルでも、鼻ひとつとって見たって、
いろいろ個性があるんですね。


>Macさん
「シュリちゃんは、カサカサタイプで、ご飯とミルク付き」
と…しっかりメモしておきます笑)。
うん、たしかにかわいいから許しちゃう♪
Posted by なるくるママ | 2005/08/02 21:46:02
2007/06/16 01:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
