S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとが太ったワケ

050729-1.jpg

HP版の「なると&くるみ日記」を更新しました。

今回のテーマはダイエットの話です。このところなるとがやや太り気味のように見えるので、それなりに食事に気をつかっています。

つまり、低カロリーのカリカリを与えたり、手作りごはんを与えたりして、これ以上太らせないようにしようと、まあ、そういったことです。

ところが、どういうわけか、なるとの体重がどんどん増えていく…。

はて、これはいかなることか…?

じつは私が食事の世話をするときに、くるみとなるとに同じ分量のカリカリを与えていたことが原因であることが判明しました…f(-_-;;

体の小さなくるみは当然ながら、なるとと同量のカリカリは食べません。早い話が食べ残します。すると、その食べ残しをなるとが食べる。くるみが残すと、なるとが食べる…。

これすなわち、主婦太り! ガ~ン…!

というわけで、私、このところ妻の冷たい視線を全身に感じつつ、猛省を促される毎日が続いている次第でございます。
(by なるくる父ちゃん)

~旧「なると&くるみ日記」~

にゃんこの楽園? | HOME | ピアノレッスン

Comment

Re: なるとが太ったワケ
う~~ん・・・なると君、ホントに丸いかも~(^▽^)
前に「7キロ」って書いてあって、ありっ?そんな風に見えないなぁって
思ってたんですが・・・(笑)
にゃんこも主婦太りするんですねぇ~これもなると君が
面倒見のいい兄ちゃんって事で・・ダメ?(*^^*)
ちなみにショナは6、2キロぐらい。でもお腹たぷたぷ♪♪
Posted by ぴこ | 2005/07/29 16:58:17


Re: なるとが太ったワケ
写真のなるとくん、背中に哀愁ただよってますね~
確かに、丸いのかな?でも、ベンガルって、もともと骨格が大きめなので、
太っても、デブ!って感じに見えなくないですか?顔は小さいし・・・
うちも、餌皿並べて置いて、同じ量をあげてます。そのうち風の方が、主婦
太りになるのかも・・・気をつけねば^^:
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/07/29 19:46:25


Re: なるとが太ったワケ
なると~~~!背中をしゃんとして~!
背中が丸いと、お腹に脂肪がつくのよ~!!!
って・・・肥ってはいないよ・・・きっと・・・

ん・・・試しに去勢して肥ってきたアンジーを計ったら・・・まだ、5.5kg・・・ん~~~~
Posted by ちゃりんこ | 2005/07/29 22:36:33


Re: なるとが太ったワケ
ありゃりゃ、いつの間に太っちゃったのかニャ?そのうち新弟子にスカウトされちゃうゾ!?
Posted by 内部 | 2005/07/29 23:50:30


>ぴこさん
この写真は秘蔵(?)のまんまる写真です。とほほ。
ショナ君で6.2キロですか~。きっとちょうどいい感じだと思います。
なるとは6.5キロくらいになると、精悍になるはず…。

>風月堂☆女将さん
避妊&去勢手術を受けるまでは気にしなくて大丈夫だそうです。
成長ホルモンがあるからいくら食べても太らないって。
哀愁の背中……、たしかに、たそがれちゃってますよね^^;

>ちゃりんこさん
アンジー君で5.5キロですか?
なるとはたぶん骨格もでかいです。1歳すぎても大きくなってます。
ちゃりんこさんに一度見てもらいたいなあ。
だけどたしかにちょっと食べすぎでした。
ダイエットがんばります。人間もいっしょに(汗)

>内部さん
はじめまして。
新弟子にスカウト……そりゃ大変!
ほんとに合格しそうでコワイ…。
Posted by なるくるママ | 2005/07/30 11:02:15


Re: なるとが太ったワケ
人間と違ってネコのダイエットは難しそうですね。
太った猫はかわいいけど・・・

家もつつじがマリーの分を取って食べるので、少し体重が重いです。
重くなりすぎるとキャットタワーが壊れそうなので、気をつけて体重管理していかないとダメですね。
Posted by まきっころ | 2005/07/30 11:47:18


>まきっころさん
キャットタワー、そうです、破壊されます(笑)。
つつじちゃんやマリーちゃんは女の子だから
きっとそんなに重くはならないはずだけど、
いつまでも可憐なにゃんずでいてください♪
Posted by なるくるママ | 2005/07/30 19:57:59
2007/06/15 22:34 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
