S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



心境の変化?

昨日、くるみちゃんがぼくのあとをずっとついてくるんだ。
0807-01.jpg


それでね、いきなりぼくのオチリをくんかくんかして、
お手入れしてくれたの。
なんだか一瞬、くるみちゃんがぼくのママみたいだったよ。
0807-02.jpg


で、でも、ぼくはもう赤ちゃんじゃないんだぞ!
0807-04.jpg


オチリのお手入れくらい自分でできるんだから。

0807-03.jpg
やっとくるみに認めてもらえたみたいだね。
もちろんそのあとも相変わらずドタバタ追いかけっこしたり、
ちょっとだけシャーシャー言われたりしていますが、
くるみの心の中で何かが変わったのは確かみたい。
よかったね~バジル♪(なるくるママ)


ランキングに参加しています。
くるみと仲良くなったバジルに♪


なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~
憧れのおやびん | HOME | ウツボ姐さん

Comment

おめでと~~~~バジルくん(*^ー^)人(^ー^*)ヤッタネ
くるみ姉ちゃんに認めてもらえたなんて!
これから楽しくなりそうだね~(^^)
でもちょっと大人ぶりたいバジルくん、キリッとかっこいいぞ(笑)

くるみちゃんも良かったね。ストレスたまったらどうしよ~とちょっとヨソさまのことながら心配でした!
2006/08/07 08:40 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
よかった。よかった。
やっとくるみちゃんも心を開いてくれてきたね。
ところで、バジル君の体の模様は
大きくなるにつれて、もう少し濃くなって
はっきりとしてくるんだろうか?
2006/08/07 09:23 | URL | てん #- [ Edit ]
くるみちゃんの心境の変化の仕方が面白い!!
オシリくんかくんかからなんて・・・(^^)
仲良く毛繕いしあいながら寄り添う日も近いか
もしれませんね。
2006/08/07 10:22 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
良かったぁ♪やっとお尻合いの仲まで進展しましたね!^^
バジルちゃんののべ~っとした顔、笑っちゃいました。<懐かしい(笑)
ベルちゃんも長女ちゃんも油断するとまだお乳チュパチュパしてるんですよ。早く卒業して欲しいものです。^^;
2006/08/07 11:37 | URL | ぱんさ #mQop/nM. [ Edit ]
オシリのニオイを嗅いで、舐めるのは、
お母さんが赤ちゃんにしてあげる行動なんですか?
それと、相手を認めた合図なのかな?
日々の心境の変化!猫社会もいろいろあるんですね♪
「もう赤ちゃんじゃないんだぞ」って訴えてる
バジルくんの顔、なかなかいいですね。
2006/08/07 12:53 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみちゃん・・・においが気になるのね~~~
もしかしてちっこのせいかな?
疑惑の犯人を突き止めたのかも(笑)
2006/08/07 13:42 | URL | がぶりえる #yqz1fd96 [ Edit ]
ママさん、良かったですね~(ToT)
ここまできたら、もうすぐのような気がしますね。
くるみちゃんは気位が高そうなので、ちょっと時間がかかりそうって
思ったけど、なんだかもう大丈夫そうですね♪
バジル君、くるみお姉ちゃんに可愛がってもらうんだよ~^^
2006/08/07 15:50 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
わお♪バジルくんおちりをキレイにしてもらったなんて・・・ひと安心ですね
これでどんどん仲良しになれるかな
2006/08/07 18:16 | URL | umi #- [ Edit ]
とうとう打ち解けたんですね~( ̄◇ ̄°*) 感動っ
お手入れまでしてくれるとは……
くるみちゃんの母性本能に火がついたんでしょうか!?
一緒に寝るまであとわずかかな!?d(^_^o)
2006/08/07 21:10 | URL | とも #- [ Edit ]
オチリの匂いを嗅いで相手を認めるんですものね。
これからは日々くるみちゃんとの距離が縮まりますね。
良かったねー。
2006/08/07 21:34 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
バジル君、お姉ちゃんに認めてもらえたんだね。
すずもいまだにトキワにやってますよ。
トキワもそんな時は動きを止めて、
じっとあてがっています。
バジル君もこうして仲良くなって、
ちっとも寂しくないよね。
これで正真正銘、なるくる家の次男坊になりました。
2006/08/07 22:04 | URL | すずママ #- [ Edit ]
 ついに全部仲良しに。\(^o^)/
 うちは呉越同舟かな・・・。(-。-)y-゜゜゜
2006/08/07 23:38 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジル君、良かったね~(^○^)
お尻のクンカクンカは、仲良しの証だものね。
ゆっくり、ゆっくり遊びながら3ニャンが仲良しに成ります様に・・・(*^^*)
ウチのラムも仔猫と仲良し出来るかな?
仔猫、良いですね~^^
2006/08/08 02:21 | URL | ramchan #- [ Edit ]
皆さんおはようございます。
いつもコメント、ありがとうございます。


☆シゲルのママさん
心配してくださってありがとうございます♪
くるみは一時期食欲が落ちたのでちょっと心配でしたが、
もう大丈夫みたいです^^ 

☆てんさん
模様は数は増えないけど、体の成長とともに模様も大きく
なると思います。色も濃くなるかな。ちょびくんもきっと
子猫のときより色が濃くなったんじゃない?

☆えったんさん
オシリの匂いをくんかくんかして、ましてお手入れをして
やるというのは、仲間という認識みたいですよ^^

☆ぱんささん
ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ~。バジルはい
ろんな表情を見せてくれます。拒否されてもめげない性格。
きっと将来は一番の大物になりそうです(笑)。

☆かっちさん
基本的にはママが子どもにやってあげるんでしょうが、な
るともくるみがやってきたとき、自然と同じように世話を
していました。本能的に子猫に対しては、みんな世話をす
るものなのでしょうね。

☆がぶりえるさん
匂いを嗅ぐというのは、仲間意識の証拠みたいですよ^^
くるみもようやくバジルのこと認めてくれたようです。
ちっこたれ、昨日は一度も失敗ありませんでした^^

☆ぴこさん
やっぱり猫の数だけ性格も違うから、みんながみんな、す
んなりと受け入れられるわけではないんですよね。でも、
身軽なくるみは、バジルのいい追いかけっこ仲間になりそ
うです^^(なるとはあまり動かないプロレス相手だし^^)。

☆umiさん
そうですね。一安心だと思いますが、相変わらずドタバタ
追いかけっこもはげしくて、やっぱり落ち着かない^^;

☆ともさん
じつはひそかにくるみの母性本能に期待していたのですが、
くるみはあんまりそういうタイプじゃないみたい^^; なる
とのほうがいい「お父ちゃん」タイプみたいです^^

☆きょっぴいさん
そうですね。だけど相変わらずバジルのハイテンションぶり
はもてあましてますよ^^ 相手するのも大変だ。

☆すずママさん
そうですか。ワンちゃんも同じようにお世話してあげるんで
すね。すずちゃん、優しいね♪ トキワくんはいくつになっ
てもやんちゃな弟でしょうね^^

☆丸猫さん
呉越同舟でもいいんですよね。もともと1匹ずつで暮らして
いく生き物だから、すごく仲良くはなれなくても、そこそこ
平和を保ってくれていれば♪

☆ramchanさん
新しい子がやってきたらどんな反応をするか、こればっかり
は実際にそうならないとわからないけど、ラムちゃんは穏や
かな優しい性格ですものね♪
2006/08/08 08:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
