S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジル・マジック

1年前の私は、あるベンガルブリーダーさんのサイトを毎日何度も
のぞいては、「かわい~♪」を連発していました。
今見るとちょっとおっさんぽい(^^;)その顔も、当時はすでに
バジル・マジックにかかっていた私にはとっても可愛く見えたのです(笑)。

*下のふてぶてしいほうがバジル(笑)。
070514-1.jpg


家族に了解をとって、決意を固めてブリーダーのぱんささんにメール
すると、性格はとっても甘えん坊なのだけれども、
「なるくるちゃん達のように可愛らしいお顔つきじゃないかも・・・」
と半分は謙遜、半分は本音(?^^;)のお返事をいただきました。

そういわれると、とたんに不安になる私。
シロクマちゃん、ほんとにブサイクなんだろうか?
写真ではかわいいのもあるし、かわいくないのもある……^^;。
で、でも、くるみだってちっちゃいときは顔が細くて目ばっかり。
なんだか貧相に思えたけど、成長につれてとっても美にゃんに
なったじゃないか……(親バカ^^)。
だいたい、スノーの子は色が薄いので、ブラウンの子に比べて
顔の印象も損をしてるんじゃないのかな……。
いろいろ考えて、不安を払拭しました。
070514-2.jpg


そして7月後半、初めて会ったバジルは……。
あ~、よかった、とってもかわいい子でした^^;

我が家にやってきたころのバジル。
当時は「ああ、なんてハンサムな子♪」と思ったけど、
今見ると、あんまり子猫らしい顔ではない気もします。
しかし、すでにバジルのとりこになった私には、
たとえヘンな顔のときもおっさんぽい顔のときも、
すべて可愛く見えたのです(笑)。
070514-4.jpg


そして、今。
どうです、ほら、ハンサムに育ったでしょう?(^^)
070514-3.jpg

そう、バジル・マジックはいまだに続いています(笑)。
家の中を破壊しているときも、ちっこたれをしたときも、
相変わらず可愛く見えるから不思議です。

*バジルのブリーダー、ぱんささんのブログはコチラ
かわいい子猫たちの動画も見られます。



いつも、なるくるバジルの応援どうもありがと~♪


なると&くるみ日記もよろしくね♪
バジルのヘン顔をアップしてあります^^;

~旧「スイート☆バジルくん」~

死んだふり | HOME | あくびちゃん

Comment

ブルーの目はちょっとキツイ印象になるのかな…?
でもバジルくんのチャームポイントの眉がくっきりして
ハンサムさんヽ(*^。^*)ノ
寿典も実は小さい頃ブサイクでした(笑)
特に2~5ヶ月くらいはカワイイ顔の写真が一枚もない!!!
仔猫って無条件にカワイイハズなんだけど;^_^)
でもやっぱり我が子が一番と思うのはみんな一緒ですよね♪
2007/05/14 11:45 | URL | とも #- [ Edit ]
おっさん顔、下のふてぶてしい方が。。。に笑っちゃいました。
言われてみると、確かにおっさん顔?
上の子のキョトンとした子よりもふてぶてしそう?
あーごめんなさい。
でもそういうところが、かわいいんですよね~
2007/05/14 13:35 | URL | かっち #- [ Edit ]
あ~これは良くわかります。
うちも、まだ2にゃんが小さい頃、旦那が月子はぶちゃいくだな~とか良く言っていましたが、ぶちゃいくでも可愛い、トイレ失敗してても可愛い、爪出して背中上られても可愛い!と、親ばか炸裂しています。
バジル君、お子様の頃より、最近の方が可愛い系になっていませんか?
ふっくらしてきたからかなぁ^^
2007/05/14 13:59 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
白い子ってどことなく大人っぽく見えるからじゃないかなぁ~?
ぶちゃいくなんて、失礼ねぇ~?(*≧m≦*)
白くまちゃん?みたいで、とってもキュートですよぉ~♪♪

…私も実はショナを実際に見るまで心配でした(^^;
本物のベンガルって見た事なかったので、本当に可愛いのだろうか…??って
とっても不安でした。
今現在はるっちゃんがぶちゃいくです!!←自信あり(笑)
2007/05/14 16:25 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
どこが不細工でどこがオッサンなんですかぁ~!
バジル君がオッサンだったらチャコはどうなるのっー!
子猫の時はみんな可愛く見えますよね。
この段階で美ニャンなんて見抜けるんでしょうか。
凛々しくて二枚目だと思いますよ。
変わんないアンに比べたら全然立派です。
でも、チッコはダメよ!(笑)
2007/05/14 17:24 | URL | チャコ #- [ Edit ]
バジルくんはぶちゃいくではないですよ~(^ω^)
目がクリクリしていて可愛いです♪
そして、たれ眉?が優しい印象を与えているような気がします!
バジルくん、大人になったね~!
2007/05/14 20:07 | URL | mikboya #- [ Edit ]
バジル君は、不細工ではないですよ!
クリクリお目目が、とっても可愛いです。
何をしても可愛いのは、どこも一緒ですねっ!
親バカ ばんざいで~す!\(@▽@)/バンザーイ
2007/05/15 00:13 | URL | ramchan #- [ Edit ]
おチビの時も、大きくなっても、バジルくん、可愛いです。ピアノの上で寛いでいるバジルくん、ハンサムでステキ。何でも許しちゃう気持ち分かりますよ~。
2007/05/15 08:48 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジル君は男前ですよ~!
子にゃんの頃の写真もたまりません。こりゃあ、なるくるさん魔法にかかっちゃうわけです。
ベンガルって大体が老け顔じゃありませんか?プントも寝ている時は子供の頃から「老人顔」って言われてました。やっぱりあの顔周りの模様のせいですかね?
2007/05/15 17:58 | URL | さか #- [ Edit ]
確かにバジルくんは今の方がこどもっぽくかわいらしい顔ににゃったように思うにゃ~!なるくる家に来た時はかにゃり大人っぽい顔だったにゃん 
でも毎日見てるとすべてがかわいく見えてくるから不思議だにゃん
接してる時間ってすごく大事にゃことだにゃ~(^^)

なるくるママさんはちょっとしか会わなくてもとってもかわいい人だと思ったにゃん(^^)
2007/05/15 20:12 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジ君、とっても可愛いですよ!
やっぱ表情はトキワと似てるとこがありますね。
赤ニャンの時のふてぶてしい顔って、
その顔が一番トキワと似てる!
2007/05/15 21:16 | URL | すずママ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆ともさん
寿典くんが小さいころハンサムじゃなかったなんて。
今はとってもハンサムだしかわいいですよね^^
たしかに青い目はきれいだけど、表情が読み取りにくい
感じがあるかもですね。

☆かっちさん
なんだか今より子猫時代のほうが老けてるでしょ?^^;
そのときはそう思わなかったけど……。

☆風月堂☆女将さん
顔が丸くなったので、今のほうが幼いというか猫らしく
なったみたい。ぶちゃいくでもカワイイという心理は、
私もよくわかります^^

☆ぴこさん
小さいときはバジル、なんだか不思議な顔をしていまし
た^^; あんなにハンサムなショナくんでも実際に会う
までは心配でしたか?^^ 私もなるとに実際に会うまで
は、ブリーダーさんが送ってくれる写真を見て、一喜一
憂していました(笑)。

☆チャコさん
美にゃんに育つかどうか、親を見ればある程度わかるか
も?(^^)。子にゃん時代はみんなかわいいですけど、
やっぱり好みの子ははっきりしてます^^ 

☆mikboyaさん
バジル、眉毛が太く濃くりっぱになりました~(笑)。
この眉毛はけっこう気に入ってます^^。

☆ramchanさん
もう一度カワイイ♪というスイッチが入っちゃうと、そ
のあとは何をされてもカワイイものです^^ まあ、ちっ
こたれはかなり困りますけどね(笑)。

☆ちっちゃんさん
ちっちゃんさんも何でも許しちゃいますか?(笑)
私、人間の子にはあんまり甘くないんですけど^^;

☆さかさん
老け顔ですよねえ。ひとつは他の猫種より顔が長いとい
うか、鼻筋が通っているからじゃないでしょうか。子猫
時代の可愛さも、「守ってあげたい♪」という感じの弱
弱しい感じじゃないですものね^^;

☆ねこにゃんさん
バジルは今のほうが童顔ですよね。
きゃ~、かわいい人だなんて照れちゃう(^^;)。
ねこにゃんさんこそとっても素敵な女性でしたよ♪ 


☆すずママさん
あはは。ふてぶてしい顔が似てる?(笑) 甘えっ子で
末っ子キャラもそっくりじゃない?^^
2007/05/17 08:15 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
