S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



愛しのグリーンピース

グリーンピース。ボクは初めて見たんだけど、
毎年春に、大量に田舎から送られてくるんだって。
お姉ちゃんがさやから豆を取り出してるから、
ボクもお手伝いしてあげようかなって思ったの。
*くるみちゃんは全然興味なし。今日は声だけ出演してるよ。




いつも応援ありがとう♪
ぽちっとお願いしますm(__)m

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

靴下愛好会 | HOME | グリーンピース・ラブ

Comment

バジルくん。
お姉ちゃんの作業を見ながら
首をかしげてましたね。
これまた…わかいすぎる(>_<)
2007/05/03 20:21 | URL | てん #- [ Edit ]
お姉ちゃん、お手伝いして偉いですね~
なるとくん・バジルくん手伝ってよーって思ってるのかな?(笑)
「にゃ~」って鳴いたのはくるみちゃんなんですね♪

私、グリンピース大好きです!!
あ~~ちょっぴり塩味のグリンピースご飯食べた~い(^-^)
なるくるママさんは、このたくさんのグリンピース☆
どんな風に食べたのですか?
2007/05/03 21:09 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん、バジルくん、お手伝いね。
グリンピース、さやから取り出すの手間がかかるけど、美味しいですね。お豆ご飯、最高!!
うちのにゃんずは、お豆をコロコロ転がすのが得意です。
2007/05/04 08:36 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジルくんの首がニョーって出てくるとお姉ちゃんがさりげなく手の甲で押し返しているのが微笑ましいわ。
お豆コロコロ転がるし、初めてのものだったら尚更興味が湧くよね。
2007/05/04 09:58 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
お姉ちゃん手慣れた感じですね!
なると君もバジル君も、じーっと見てますね^^
ちょっと手伝ってくれればいいのに(笑)
それにしても豆が大きくてすごくおいしそう~♪♪
2007/05/04 11:31 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジル君やっぱり相当気になってますね!
こうやってバジル君に手伝ってもらいながらの
作業だと楽しそうだな~。
2007/05/04 21:58 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
釘付けですね~ヽ(*^。^*)ノ
バジルくんはお手伝いのつもりだけど
お姉ちゃんにとってはちょっとありがた迷惑かなヾ(´▽`;A
2007/05/05 03:17 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくんお手伝いしてくれてるの~?エライね~^^
でも味見してるように見えたのは気のせいかしら^^;?
くるみちゃん、鳴き声だけ出演だったんですね。
女の子らしい可愛い鳴き声ですね♪
2007/05/05 14:06 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
バジルくんとっても興味ありありですね♪
グリンピースの匂いがとっても良かったんでしょうか(^ω^)
なるくる姉ちゃんの手さばきに見とれてるのかも!
2007/05/05 17:57 | URL | mikboya #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆てんさん
バジル鳥はしょっちゅう首を傾げています^^
なんでだろう?^^; 他の子では見たことないです。

☆かっちさん
じつは我が家はみんなグリンピースが苦手。これでも
ご近所の人にうんと配って減らしたんです(笑)。
かっちさんが近くにいたらお届けするのに!
豆はまだ食べないで、冷凍室に眠らせてあります^^;

☆ちっちゃんさん
豆を転がすのは、いかにも楽しそうですよね(笑)。
やっぱり豆ごはんですか。今夜あたり作ってみようかなあ^^

☆きょっぴいさん
バジルはいつもこうやって、頭を押し戻されることが
多いです^^; ほら、人が何か食べてると飛んでくるし^^;

☆ぴこさん
あはは、にゃんこはジャマするばっかりで、何かを手
伝ってくれることは皆無ですよね^^

☆えったんさん
台所で何か作業をしてると、かならずみんな集まって
きますよ。パンも作りたいけど、猫っ毛だらけになり
そうで、もう何年も作っていません^^;

☆ともさん
うふふ。なるとやバジルがやってくるときは、たいてい
お邪魔なことが多いです^^;

☆ピンクママさん
くるみはかわいい声を出すときもあれけど、バジルを
威嚇するときなんてそりゃもう低い声です^^;

☆mikboyaさん
好奇心旺盛ですよね。さやから豆を出すの、いったん
コツがつかめると、すごく上手になりました^^
2007/05/06 13:51 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
