S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ざらざら……

ボクの舌は、なるとくんやくるみちゃんよりもザラザラなんだって。
だから毛づくろいすると、とってもきれいになるんだよ。

070421-1.jpg

*バジルは顔を近づけると、眉毛を毛づくろいしてくれます。
先日瞼のあたりを舐められて、飛び上がるほど痛かった!><
でもバジルはサービス精神でやってくれていることなので、
断るのもちょっと悪い気が……(^^;)
basilanime.gif
いつも応援ありがとう♪
ぽちっとお願いしますm(__)m

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

模範演技 | HOME | 小さくなれるかな?

Comment

うんうん。そだよね。
サービス精神でやってくれていると思うと…
断るに断れないよね。
でも、たまに…我慢できずに…断っちゃう事も
あるんだよねぇ。
ちなみにうちのちょびは…
朝起き抜けの寝ぼけてる時に…
私の顔を洗ってくれるんだけど(^_^;)い…痛いんだよね。
でも、おかげで一発で起きちゃうけど。
だから、会社も寝坊せずにすんでます。。
ありがとう。。ちょび(^_^;)(苦笑)
2007/04/21 17:42 | URL | てん #- [ Edit ]
猫ちゃんによって、舌のザラザラ度って違うんですね。
ちゃっぴーも私を舐めてくれます。。。
そうなんですよね~
せっかく舐めてくれるのを断るのも悪い気がして…
でも、ちょっと痛いんですぅ~
でも飛び上がるほどは痛くないから、
バジルくんの舌はかなりザラザラなんですね(^_^;
2007/04/21 20:33 | URL | かっち #- [ Edit ]
 猫舌にもいろいろありなんですね。ハチは何故かつるつるの舌でワンちゃんに舐められてるみたいです。後の2匹はくすぐった~いです。(^_^)v
2007/04/21 22:37 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
舌のザラザラ度も、いろいろなのね。
バジルくんのは、舐めてくれると、痛いのね~。
バジルくんの、愛情込めたサービスなのにね。
2007/04/22 07:52 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
覚悟してるときはいいけど不意打ちだと
ビックリしますよね(^_^;
ザラザラ度(?)も差があるんですね~d(^_^o)
2007/04/22 18:57 | URL | とも #- [ Edit ]
うん!うん!同感です。
猫の舌って、痛いですよね。ヾ(≧≦)〃
爆睡していた私が、バカだったのか・・・
ひたすら舐められて、ふくよかな二の腕に
擦り傷が出来た事が 有ります。(*^m^*)
バジル君、舌大きくないですか?
2007/04/22 21:58 | URL | ramchan #- [ Edit ]
強力なブラッシング効果を備えているん
ですね!
まぶたの辺りは痛いでしょう~。いかに
も皮膚の薄そうな部分ですもんね。確か
にバジル君は好意でしてくれてるんです
もんね。そりゃ断れないや~。
2007/04/23 00:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
バジル君、そんなサービス精神をもったにゃんこだったんですね~!痛いけど、我慢して「ありがと~」とか言っちゃいそうです^^
にゃんこの舌も猫それぞれですよね。うちは、月子の方が断然痛いです。そして月子の方が張り切って私も舐めてくれます。赤ちゃん舐めるのは止めてね!って思います~(´-ω-`)
2007/04/23 09:31 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆てんさん
ちょびくんはてんさんの顔を洗って起こしてくれるのね。
えらいなあ。どんな目覚ましより強力ですよね^^;

☆かっちさん
そうなんです、猫によってざらざら度が違います。
なるとはざらざらも大きいのか、あんまり痛くないんですよ。

☆丸猫さん
ああ、やっぱりそれぞれざらざら度が違うんですよね。
ハチくんはワンちゃんみたいですか(笑)。そりゃ舐めて
もらうのもなんだか楽しみですね^^

☆ちっちゃんさん
はい、とってもフレンドリーな気持ちで舐めてくれるので、
あんまり断るのも悪い気がします^^; くるみもときどき、
サービスしてくれます。

☆ともさん
たぶん瞼は皮膚が薄いから、よけい痛かったんでしょうね^^;
にゃんこの舌って、自分でもケガしたときとか痛いでしょうね。

☆ramchanさん
えええ、そりゃすごいですね。擦り傷できるまで爆睡してたっ
てのがすごいです(笑)。ラムちゃん、一生懸命舐めてくれた
んですね^^

☆えったんさん
くるみも舐めてくれるんですが、どうもくるみの場合は、
「あっちへ行ってよ!」という意味が込められている場合が
多いみたい^^ バジルは純粋に親しみを込めて舐めてくれます。

☆風月堂☆女将さん
ほんとだ。赤ちゃんナメナメだけは、なんとしてでも遠慮しても
らわないといけないですね^^;
2007/04/23 14:41 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
なめなめしてくれるんですか?いいなあ・・・。
我が家はなめる振りしてガブリです。
あのざらざらも経験してみたい。
でも猫の舌って、よおく見るとハリネズミの背中見たいですよね。
結構痛いかも・・・。
2007/04/23 19:07 | URL | すずママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
