S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



花を愛で食らうオトコ

お久しぶりです。
この1ヶ月は3分の2を大阪で過ごしました。

父は今すぐ命に別状があるという病気ではないのですが、
後遺症があり、すぐに家に戻ってこれる状態ではありません。
介護保険の認定を受けたり、役所に資料をもらいに行ったり、
転院先を探して、あちこち足を運び……。

老いとか病気とかはいきなり現実の問題となって現れますね。
またいろんな人に手助けしてもらったり、励まされたり。
いろんなことのあった暑い暑い1ヶ月でした。
ようやくこれからの道筋もだいたい見えてきたので、帰ってきました。

家に帰ってくると、猫たちは好き放題の毎日。
家の中が荒れ果てています(涙)。

猫の写真をほとんど撮っていないので、いい写真がありません。
くるみの写真を載せたいけれど、くるみの写真撮ってないなあ^^;

というわけで今日は花を愛で、花を食らうなると。
110714-1.jpg

今朝は3にゃんを次から次へ洗いました。
なるととバジルは今年2度目、くるみは初めて。
くるみは爪を全部切ってからでないと、怖くて洗えません(笑)。
今日は比較的いい子でした。

細い枝のようなくるみ。
長くてがっしりした幹のようななると。
そして太くて短くてやわらかいロールケーキみたいなバジル(笑)。

それぞれ身体つきは違うけれど、みんなフカフカできれいになりました(*^o^*)v

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪


と・ろ・ろさんのネットのお店。かわいい猫雑貨がいっぱいです。
お買い物で猫たちの医療費にご協力を♪
mybnM-1.gif
モノクロなくるみ | HOME | ドアをのぼるオトコ

Comment

この暑いさなか3にゃん一気洗い!ですかΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
すごい、尊敬します<(_ _)>
3にゃんそれぞれ洗っている時の体格を想像して笑ってしまいました。
くるみちゃんが暴れたら流血ですよね^_^;
うちも先日病院であぐによじ登られ背中に穴がぽつぽつあきましたΣ(T▽T;)
うちの汚嬢達は未だ洗わないままです( ̄∇ ̄*)ゞ
2011/07/15 13:54 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
おかえりなさい。お疲れ様でした!
バジリコさんが留守のあいだ3ニャンたちの天国?だったのかな^^
我が家のニャンコもシャンプーしたいけど怖くてできません^^;
なにかおとなしくさせておく秘訣でもあるのですか?是非とも教えていただきたいです♪
2011/07/16 09:08 | URL | タメ #- [ Edit ]
いろいろお疲れさまでした。
親が年を取り、病気をするということは、本当に悲しく
そして大変なことですよね。
命にかかわる病気ではないとのことで、安心しました。
これからも、いろいろあるかとは思いますが
どうぞみなさん、暑さに負けないで。
気をつけてくださいね。
2011/07/17 17:13 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジリコさん、おかえりなさい、そしてお疲れ様です!
いつかは・・・と思いながらも、いやまだ大丈夫なんて思ってしまう老いや病気の問題。突然目の前に突きつけられるものだったりしますよね。
これからの道筋も見えてこられたとの事、大変でしょうけれども周囲の方々の手も借りながら上手くやっていってください。


猫達みんな洗ったんですね!ウチも洗いたいんですけど、なかなか・・・。特にクウォルがいやです。本当にそんなに?!っていうくらい暴れるんです。
2011/07/17 17:13 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
お疲れ様でした。暑い中大変でしたね。おかえりなさいませ。

3にゃんたちのシャンプーもお疲れ様です!
ふっかふかになった美しい3にゃんたちの姿を想像してみると…いいですね☆
体格も、お花の愛で方もみんな色々。個性って素敵です。
2011/07/18 20:29 | URL | 熊次郎 #qv30oQyE [ Edit ]
いろいろ大変でしたね。
命に別状がないようなので、良かったです。
3ニャン一気にシャンプーですか(@o@)それはまたお疲れ様でした~。
なると君は洗いごたえありそうだなぁ。
くるみちゃんは洗うと細~いんだろうなぁ。
バジたんは…洗ってもおいしそうなのか(笑)
2011/07/18 22:54 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジリコさん大変ですね。
どうかお体に十分お気をつけくださいね。
介護保険は市町村によって差がありますが、
そっちの仕事関係にいますので、
もしなにかあれば相談にものれますからね。
まあ、専門家がついてるから大丈夫でしょうけど・・・。
お大事になさってください。

なる君、花をガジガジしませんか?
我が家はどちらからやってます。
でっ、たまにゲロしてます^^;
2011/07/19 19:58 | URL | すずママ #- [ Edit ]
お疲れさまでした。おかえりなさい!
3にゃんの一気洗いもお疲れさまでした^^;大人しく洗わせてくれるバジリコ家の3にゃんはえらいなぁ。
なるとくん、花をバリバリこぼさずに愛でるなんて!
うちはボロボロにこぼして花瓶をひっくり返して終了です…orz
2011/07/21 22:01 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
大変でしたねー、お疲れさまでした!
寒暖の差も激しくなってるので無理して体調を崩さないようにお気をつけくださいね(*^^*)
フカフカニャンコの手触りはホント最高ですよね!
うちの兄弟はフカフカどころかなんかベトベトしてます(^_^;
一体いつから洗ってないのか・・・!?
かっ、考えるのよそう!(←現実逃避)
2011/07/24 04:28 | URL | とも #- [ Edit ]
遅く為りましたが、大変だったのですね
これから、もっと忙しくなりそうなお話お疲れ様です

シャンプー大変だったでしょ(^^;;
腰痛くなりませんでしたか?
2011/07/25 01:34 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
少しは落ち着かれたのでしょうか。
主婦不在だったんだもの~
少々の汚れや散らかりは仕方ないです^^

バジリコさんもにゃんこの洗濯頑張りましたね。
私も今日までに4匹洗いました。
2011/07/25 14:19 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
久しぶりにコメントさせていただきます・・
お父様のお世話大変でしたね・・お疲れ様でした
と言ってもまだンだこれからも続きますが・・
無理されないように~元気でいることが一番ですから
適当に手を抜いて息も抜いて・・そこそこやってください
私も両親を10年余り介護しましたが今思えばもっと・・などと思います
でもできることをやれるうちにすることでそれ以上は無理ですから
決して張り切りすぎないでくださいね・・経験から言います

猫ちゃんたちも案外好き勝手できるから楽しんでるかもね

体いたわって・・またご活躍ください
2011/07/27 21:03 | URL | ぱふぱふ #25NQ9L7Y [ Edit ]
写真を眺めていてお里帰りかなtと思っていましたが、いろいろ大変だったのですね。お疲れ様でした。

バジルくんのロールケーキはおいしそう(笑) れぐがそれに近くなってきてます。
2011/07/29 06:34 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
