S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



初めての輪番停電

夜7時になったとたん、家中の電気が消えました。
懐中電灯やらちょっとしたランプは用意してありましたが、
ひとつは途中で豆電球が切れたもよう。
灯りの準備はひとつだけでは不安ですね^^;

暗い部屋でもだんだん目は慣れてきます。
でもね、することがな~んにもない。
そして、懐中電灯を持ってトイレに行ったら、便座が冷たくてびっくり。

家や家族を亡くした方たちのことを考えると
もちろんこんなことはなんでもないですが、予定の3時間が2時間弱で終わり、
いきなり家に電気がもどったときはほっとしました。
110315-1.jpg
懐中電灯とバジル。
写真を撮るくらいしかすることがないけれど、暗いからロクに撮れない^^;




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

と・ろ・ろさんのネットのお店。かわいい猫雑貨がいっぱいです。
お買い物で猫たちの医療費にご協力を♪
mybnM-1.gif
脱走するオトコ | HOME | 無事です

Comment

本当に被災地の方の苦労・恐怖・悲しみを思ったらこちらの不便は
我慢しなくては、と思いますが、都会の暗闇は怖いですね。
どうか外に出ず身の安全を第一に考えて頑張ってくださいね。
ネコさんは暗闇でも平気なのが心強いです。
2011/03/16 08:29 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
電気がない生活不安ですよね
電気がないと生活がこれだけ不便になるものなのかと
本当に驚きますよね。

大きな余震がありましたね。。。大丈夫ですか?
くれぐれもお気を付け下さいね。
2011/03/16 21:12 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
こちらも今夜は輪番停電と準備してテレビを見ながらいつ電気が切れるか
ドキドキ(なぜか^_^;)しながら時計を見ていたのですが、
ずっと点いてる?結局停電はなかったです。
場所によるんでしょうかね?
停電までに・・・と焦ってバタバタしていたのに拍子抜けしました。
停電がないのは有難いのですけどね、確かにやることがない^_^;
それでも被災地の方の苦労を思うと贅沢は言えません。
こんなことで少しでも協力できるなら・・・
2011/03/17 02:09 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
すぐに来れなくてごめんね~
ずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に招集されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
よかったよかったと安堵しております。
輪番停電で大変でしょ
今日は特に寒いから大変だわー!
まだまだ余震も多いのでしょ
どうかお体いたわって頑張ってくださいね。
2011/03/17 17:00 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
計画停電、もちろん被災された方を思うと慣れればいいだけだと思うけど、電気のありがたさを痛感します。
余震も多く、原発への不安も大きいですけど、頑張りましょうね。
今まではあまり意識していなかったけど、節電に努めている私です。
ガソリンやお米が手に入らないのには困ってます。でも被災地に早く届いて欲しい気持ちの方が大きいです。
2011/03/18 04:22 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ご無事で何よりです。

地震が起きたときに家にいれなかったのが悔やまれます。
『景虎』のビビリに拍車がかかってしまいました。
里親さん達に電話しましたが、一緒に居れたオウチではニャンズもワンズも落ち着くのが早いみたいです。
2011/03/18 13:03 | URL | nishijima0706 #- [ Edit ]
おはようございます。
余震が多いですね。
猫ちゃん達は、どうしていますか?
固まっているのでしょうか?
ハイテンション?
パニック?
どれも、普段の状態ではないですね。
猫ちゃんにも、あたりまえの生活、早く戻りますように。
バジリコさんもお身体には、気をおつけ下さいね。 p☆。
2011/03/20 10:13 | URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ Edit ]
そろそろニャンコさんたちは落ち着きましたか?
それぞれ性格も違うんでしょうけど、くるみちゃん心配ですね。
早く余震も収まってくれるといいんですが!
お気をつけください。
2011/03/20 20:20 | URL | タメゴロウ #- [ Edit ]
計画停電でも昼間ならなんとかなりますが、夜だとね、、、、

頑張って下さい。
2011/03/21 06:49 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
やっと明るいニュースも報道されるようになりましたが
被災地の方々の事を思うと今でも心が痛みます

なるくるママさんも計画節電をされてたんですね
関西は何もないので自主的に蛍光灯をダウンして節電してます
2011/03/21 20:58 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
