S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ロックオン

ニューでじかめのストラップを狙うハンターくるみ。
爪が伸びていて、ぐさっと刺さると痛いのなんの(><)
101029-1.jpg

なるとはおかげで薬がきいて、現在は症状も落ち着いています。
いろいろご心配いただきありがとうございます。

膀胱炎になると、何度も何度もトイレに行くようになります。
くるみもそうだったので、すぐに気がつきました。
トイレでしても残尿感がずっとあるのでしょう、もう気が狂ったように何度も何度もトイレへ。

おまけになるとはトイレ以外でもしゃがむようになり(勝手にあちこちトイレと認識)、
またそれをバジルが勘違いして、ちっこテロが続出。
一日中、ちっこのお世話で気が狂いそうでした(^^;

ちなみに、くるみもなるとも、毎日薬を飲ませるのは至難の業なので、
1度で10日~2週間効き目が続くという注射をお願いしています。
抗生物質の注射、炎症を抑える注射、それぞれ別です。
注射のお値段は体重から割り出すので、なるとはくるみのときの2倍かかりました(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
末っ子は… | HOME | なるとよ、おまえもか。

Comment

キュートなハンターくるみ嬢♪
狙う獲物は・・・^^爪が刺さると確かに痛いです!
僕も一時はあちらこちら生傷だらけでした^^;

なると君、落ち着いて良かったですね!注射代、体重から割り出すなんて初めて知りました。
日頃からダイエットしておいたほうが良さそうですね!我が家も注意しなきゃ。
2010/10/29 09:15 | URL | タメ #- [ Edit ]
目力凄い!

でも可愛い目の可愛いハンターに襲われてみたいです(^^;;


2010/10/29 09:20 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
なるとくん、症状が落ち着いてきているんですね、良かった。
それにしても、大変だったんですね・・・ちっこのお世話^_^;
薬じゃなく注射もあるのね、しかも10日~2週間も効き目が続くなんて・・・すごい!
うちももしあぐがなったら・・・注射にしてもらわなきゃ無理そうです(>_<)
2010/10/29 11:16 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃんの眼ヂカラ!!すごい~(*´∇`*)
このカメラ暗くてもこんなに明るく撮れるんですね。いいなぁ~。
なると君落ち着いてきたのは良かったですね。
薬飲ませなくてもいいなんてスゴイ!参考になりました。
2010/10/29 22:17 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
くるみちゃん
お目々まん丸にして、かわいいにゃあ。

膀胱炎は、多くの子がかかりますね。
なるとくんも、早くにゃおりますように。
2010/10/30 16:22 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
くるみちゃん、ぱっちり丸まる目・・いつも凛としてるイメージがあったので、びっくりしました。

なると君、落ち着いてきた様でよかったです。この時期多くなるんですよね。めーちゃんもそうだったのですが、ウチは飲み薬、ご飯に混ぜてが多かったです。普段から注射や点滴はしていたので、おしっこが出ないということはなかったのですが。
2010/10/31 01:12 | URL | あんちゃんぱぱ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31 22:12 | | # [ Edit ]
ハンターになったくるみちゃんもいいなぁ~♪
ヤマネコみたいよ!
今日ダーウィンが来たで放送していた対馬ヤマネコを
思い出しちゃった(o´ω`o)ぅふふ


2010/10/31 23:01 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
ハンターなくるみちゃんカッコいい~^^
このポーズ!!オシリ振ったりしませんか?(笑)
大きな瞳に吸い込まれそうになっちゃいますね^^

なるとくん落ち着いてよかったです
尿の病気はトイレの異変でわかりやすいですが…
病気じゃないバジルくんにまでトイレ以外でのチッコが感染しちゃうなんて
バジリコさん大変でしたね^^;
2010/11/01 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみちゃん、美しい!でもこんな風に狙われたら大ピンチ!

なると君、病状が落ち着いてくれて良かったです。ホント、あの辛そうな姿はこちらもどうかなりそうですよね。私はしんのすけが発病した時、あまりに知識がなかったので、本当にこわかったです。

なると君はくるみちゃんの倍のお値段でしたか。しんのすけとメルの場合も同じ事が起こるなぁ。
2010/11/02 23:10 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるとくん、大変でしたねぇ!
でも症状が落ち着いてきたとのことで、ほっと一安心(*^^*)
うちでも寿典が二回やってるので季節の変わり目は要注意です。
どうもお腹が冷えるとなりやすいような・・・
天然腹巻きがあるのになぁ(^_^;
2010/11/03 00:20 | URL | とも #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
