S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとよ、おまえもか。

2年ほど前にバジル、そして2ヶ月前にくるみ。
なるとだけは大丈夫だと思っていたのに、先週、
とうとうなるとも膀胱炎になってしまいました。
結石(ストラバイト)も見つかり、ただいま通院中です。

フードにもお水にも気をつけているはずなのに、う~ん……。

101026-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
ロックオン | HOME | 駆け抜けるくるみ

Comment

やっぱり多いんでしょうかね~ネコさんの膀胱炎…。
うちも無縁だと思ってたらるっちゃんがなったからなぁ。
なると君は薬ちゃんと飲ませられますか?
ショナがなっちゃったらたぶん薬飲ませるのは大変だろうなぁ(^^;
なると君、早く治るといいね。頑張るんだよ。
2010/10/26 08:33 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
あれ~!多いんですねニャンコの膀胱炎!
いったい原因はなんでしょ?我が家も気をつけなきゃな~!
なると君、早く治るといいですね。お大事に!
2010/10/26 09:35 | URL | タメ #- [ Edit ]
おはようございます。
なるとちゃん、長yしんを見てるだけではそんなことわかりませんが、
早く治るといいですね。
お薬を飲ませること、大変ですね。
我が家には、ハムスターがいましたが、
お薬は、いやがって大変でした。
p☆。
2010/10/26 09:55 | URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ Edit ]
あっちゃー…>_<…なるちゃんまで!
急に冷え込んだりが引き金だったのかな?
気をつけていてもなるときゃなるのよね~
一度pHコントロール食になると
元に戻せないのもかなしいよね~
なるちゃん頑張ってー!!
2010/10/26 12:18 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん。。。
膀胱炎と結石ですか…
体質なのかな~?
ちゃっぴーは1歳頃だったかな?尿道炎になりました
なるとくん早くよくなりますように
明日はすごく寒いみたいです
暖かくしてお大事にしてください。
2010/10/26 19:08 | URL | かっち #- [ Edit ]
あらら、なるとくんまで…。ベンガルさんはなりやすいのかな?
早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいね。
ここ最近の白黒シリーズ、すっごくかっこいい!
このなるとくん、白黒のはずなのに、目のところがゴールドに見えるような感じがします。
2010/10/26 22:38 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なるとくんも・・・(>_<)
うちもそろそろ危ない時期に突入、気をつけねば!
なぜか秋から冬にかけて発症します(涙)
早くよくなるといいですね(祈)
なるとくん、頑張るんだよ(`・ω・´)ゞ
2010/10/27 00:50 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
この病気はニャンズにとって避けて通れない試練みたいな物
根気よく看病してくださいね

みんな頑張るんだぞ
2010/10/27 08:46 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
急に寒くなったから?
猫さんでも膀胱炎は辛いです者ね
お大事に!
2010/10/27 22:24 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
寒くなる時期はやはり出やすいですよね。
我が家も本日朝 おしっこだまの少なさにちょっと心配しました。
でもとりあえず一人一個分あるから夕方また確認してみよっと・・・(^^;)
なるとくん 早く木がついてもらえてよかったね!
2010/10/28 08:38 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw [ Edit ]
あれ~、なると君まで・・・。でも男の子で最年長なのに、今までならなかった方がすごいです。
結石は今やオスネコの代名詞みたいになってますね。昔ってどうだったんでしょうね。今とかなりフード事情も違うだろうから、多い病気の種類も違ったのかな。

なると君投薬も頑張ってるかな?どうぞお大事に!
2010/10/28 14:01 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
あらら、なる君、早く良くなりますように・・・。
痛みや不快感が無いといいのですが。
泰造はあの赤ちゃんの頃以来ありません。
今は若いからか、我が家で一番の元気者です。
てかちょっとうるさい!?
2010/10/28 22:44 | URL | すずママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
