S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



けっして一人では食べないでください

夕食の時間に遅れて帰ってくると、ひとりテーブルで食べることに。
これがものすごく危険。

なるとがさりげなくそばにやってきて、
101005-2.jpg


そのうち目でしきりに訴えはじめ、
101005-1.jpg


それでも無視して食べ続けているとこうなる(^^;
101005-3.jpg

ちなみにこの日は焼いた秋刀魚がメインのおかず。
平常心ではいられなくなるのもわからないではない^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪


と・ろ・ろさんのネットのお店。
お買い物で猫たちの医療費にご協力を♪^^
mybnM-1.gif
おばかちゃん | HOME | しっぽガール

Comment

これは我慢しろと言う方が無理ですよ(^^;;

我慢ではなく虐め・虐待です、、、、(-。-;)

早くみんなにご飯をお願いしますm(__)m
2010/10/06 08:52 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
わかる。わかる~!
僕も一人で食べていると近寄ってひょいと一口よくあります^^
なると君のあの目、かなり怒っているような・・・ナイスタイミングですね^^
2010/10/06 09:18 | URL | タメ #- [ Edit ]
あ~ぁ、なるとくんダメだよ~
ものすごく目で訴えてますね、こんなに見られていると辛いかも^_^;
それでも私なら一人で食べますけど( ̄∇ ̄*)ゞ
でもうちはくれないとわかるとさっさといなくなります。
2010/10/06 13:04 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
最初はちょっと上目づかいで
徐々に睨みをきかせて?
目が口ほどに物を言ってますね~^^
それでもダメなら実力行使^^;
さんまおいしいですものね
ちゃっぴーも大好きなんですよ~
今年はまだ焼いてませんが。。。
2010/10/06 16:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
「猫と魚」切っても切れない
ましてや秋刀魚じゃガマンできないよ(;´Д`) うぅっ。。
なるとくんの訴えるような目
切ない・・・

2010/10/06 16:52 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
なるとくんの目が・・・訴えてる~!!
なるとくん、手で阻止しただけで諦められるのかな?
我が家は阻止した手の下から太陽の手がニョっと伸びます。
素早いんだわこれが・・・。
2010/10/07 08:04 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
うはは、なるとくん、目で殺そうとしてる(笑)。
自分の手から食べてくれるのは嬉しいけど、
さすがにあげられるものとそうでないものがありますもんね~。
サンマが無事だったことを祈ります^^;
2010/10/07 14:59 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
わはは!!目が!!目がぁ~!!(≧▽≦;)
なんて表情してるんでしょ。
この状況で食べるのは結構つらいですね(笑)
なると君、君のご飯じゃないんだよ~^^
2010/10/08 13:36 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
こんにちはー。
えらいお久しぶりになりま~す☆

とっても可愛い『なると』くんですが、まず、テーブルに乗せちゃダメですよー。
ゴハンの支度をしてるときも目が離せなくなっちゃうじゃないですか。
うちは低いテーブルは自由にさせていますが、椅子テーブルは乗るの禁止にしてます。
おかげで焼き魚を出しても平気でその場を離れられます。

ちなみに。
実家では母が人数よりも多く焼いて猫たちに振舞ってました。
焼き魚の日はテーブルの廻りはチラシ、チラシの上にお皿、お皿の上には親切にほぐされた焼き魚の身。
足の踏み場がありませんでした(笑)
2010/10/08 14:43 | URL | nishijima0706 #- [ Edit ]
なるちゃん、おこぼれもらおうと必死かな?
「欲しいな」お顔に書いてあるモンね(^^ゞ
でもちょっとおねだり目線が足りなかったのかしら?
そっか~なるちゃんはダイエット成功したから
前よりずっとシュッとして見えるんだ^^
2010/10/08 14:52 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
かわいいわ~
さくらもおなじだよ。
でも最近 だめ を覚えてくれた^^  冷静にだめといって手をかざすとあきらめてくれる。
2010/10/08 15:28 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なんとも言えない目で見てますね。しんのすけはテーブルに乗らないようしつける事が出来たけど、メルは失敗しました。でもあまり食に興味がないので、こういうのはないです。今はクウォルがテーブルに乗る・人間の食べ物欲しがる、で戦いが繰り広げられております。
2010/10/08 18:42 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
あははぁ~!
なる君のおめめが微妙に変化して、
思いっきりアピールしてるのが手にとるように分かります。
いやぁ~、まるで漫画です^^
2010/10/09 00:03 | URL | すずママ #- [ Edit ]
すっごい見てますね~ヾ(´▽`;A
このプレッシャーの中で食べると味も分からないのでは(^m^*)
2010/10/09 02:56 | URL | とも #- [ Edit ]
なんだか「吹き出し」入れたくなる画像ね。
「いい加減に無視はやめるんだ」
とでも言いそうななると兄さん♪
我が家では昨夜焼きサバで、同じような目に遭いました。
2010/10/09 15:31 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なるとくん
じっと見てる~。
この目つきと、体格がたまりませんねっ!(≧▽≦)
2010/10/09 17:13 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
なると君、ウチのあんちゃんと瓜二つ(笑)
ホントそっくりです。催促の仕方から、手を出してるところまで・・。
魚料理を食べてる時は、にゃんこだけでなく食べてる本人も平常心でいられなくなります(笑)
2010/10/09 18:09 | URL | あんちゃんぱぱ #- [ Edit ]
ウチと同じで笑っちゃいました!
前記事のくるみちゃん、スリムですね~
クーと正反対だ。
2010/10/09 23:18 | URL | へな #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
