S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

脱走注意報

我が家はマンションの1階。
ベランダ側のサッシの窓は昼間網戸にしてありますが、
網戸のところは格子状のパーテーションでガード。
そしてサッシの窓は突っ張り棒で開けられないようにしています。

昨日は子供が布団を干したあと、突っ張り棒を忘れたらしく…。

ふと和室を見ると、バジルが外のベランダからちょうど帰ってくるところでした!@@

外を見ると、くるみとなるともベランダにいます。

このふたりは何度か脱走経験があり、とくにくるみは
外の世界が怖いのか、連れ戻すのがものすごく大変。

脅かさないように、さりげなく私もベランダに出て、くるみを抱いて連れ戻しました。

その後、なるともすんなりつかまりました。

どうやらベランダのコンクリートが熱すぎて、動きを鈍らせてくれていたよう。


主犯はもちろんこのオトコ↓


なるとは外の世界が大好きで興味津々。
でも、それほど遠くには行かず、いつも家のまわりで入れなくて困ってうろうろしています。
それに、おもちゃやおやつですぐ釣られるのもなるとです^^

ともかく、みんな無事に帰ってきてくれてよかった~

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
暑苦しい | HOME | おためし中

Comment

みんな無事でよかった~
この暑さの中で脱走は無謀です!
くるみちゃんもすんなり連れ戻せてホッですね
びっくりさせて走り出しちゃったら大変ですから。。。
肉球やけどしなかったかな?
2010/08/26 16:13 | URL | かっち #- [ Edit ]
超お久しぶりです。
我が家でもよくある脱走ネタだったので、ちょいとコメント。
ウチもつっかえ棒をしたり、あれこれと「開けられない」対策をしてたのですが、網戸の網をペット用の強力タイプにしたら、それが逆効果(涙)
網そのものを網戸のフレームはがして脱走してました(笑)


みんな無事で良かったですね!
2010/08/26 21:13 | URL | へな #- [ Edit ]
あららら~!
バジたん帰ってくる所だったなんて…そんな姿見たら一瞬
何が起きたのかわからないですよね(>_<)
くるみちゃんも確保できて良かった~!
こういう時は3ニャン団結するんですね(^^;
2010/08/26 22:52 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
いや~、3にゃん無事に戻れて良かったです。
心臓に悪い(>_<)
うちのベランダから外へダイブされたら・・・と思うと気が気じゃありません。
幸いサッシが異常に重いので助かってます^_^;
2010/08/27 01:17 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
無事ご帰宅よかったです(^^;;

ラムが去年網戸の閉め忘れでベランダにそしてベランダ下の軒先に降りてしまったことがありましたが、その時を思い出してしまいました

「心臓が止まりそうでした」
2010/08/27 06:23 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
脱走しましたか~!我が家のハルもちょくちょく脱走しますが、最近では朝早くの時間にわざと脱走させます。
でも、朝ごはんの時間にはしっかりと戻ってきますが^^;
心配ですよね~!田舎と違って都会は危険がいっぱい。なると君、執行猶予ナシの実刑かな^^
2010/08/27 09:26 | URL | タメゴロウ #- [ Edit ]
3にゃんとも無事に戻ってきてくれてよかったですね!
うちのにゃんずも外が大好きで、スキあらば脱走しようとします。
うちは網を破ってしまうので網戸にできません…。
でも、おやつで釣られちゃうなるとくんってのもちょっと意外^^
2010/08/27 13:38 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
3人とも、無事家に入れてよかったですね。
ベランダに出ただけで、ヒヤッとするもの。

くるみちゃん
ご飯でよくなっていくといいですね。
2010/08/28 17:43 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
わあ~、危機一髪でしたね!猫はこちらのちょっとしたミスに目ざとく気付きますからね。脱走は本当にコワイです!みんな無事で良かった~。

ところで、くるみちゃんは結石が見付かってしまったんですね。残念ですね・・・。くるみちゃんが美味しく処方食を楽しめますように!処方食になると、偏食さんは本当に心配ですよね。
2010/08/28 20:25 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |