S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



写真を撮っている場合じゃなかった


くるみ、マイトイレでおトイレ中。

100712-1.jpg

くるみがトイレに入ったので、こんな写真を撮っていたら
ん? なんか様子がおかしい。
何度も何度もトイレでしゃがんで、壁をシャカシャカしては出てくる。
気が済んだかと思うと、またトイレへ。

あっ膀胱炎だ!

以前バジルが同じような症状だったので、すぐにピンときました。
日曜日の夜7時半にもかかわらず、病院に電話したら連れてきてください、とのこと。

急いで診察を受けたところ、膀胱に尿はのこっていないけれど、残尿感があって、
何度も何度もトイレに行くのだろうとのこと。

消炎剤と抗生物質の注射を打ってもらいました。
家に帰ってきて数時間したらやっと症状が落ち着いてきたようです。

近いうちにおしっこ検査も受けないといけません。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
猫の美容院 | HOME | 腹時計

Comment

あら!心配ですね。ってかよく気付きましたね~!
何が原因で膀胱炎に・・・
注意して観察しておかないとですね。勉強になります!
2010/07/12 12:16 | URL | タメゴロウ #- [ Edit ]
早くよくなりますように!!
写真では可愛いばかりですが

そうだったんですね。。。
ご心配ですよね(>_<)

くるみちゃんの体調が早く回復しますようにっ!!
2010/07/12 12:29 | URL | HARUママ #D4y1D0tk [ Edit ]
くるみちゃんも??(T_T)
バジルくんは最近落ち着いていますか?
結局うちも療法食に変えて、毎日錠剤もあげてます^_^;
毎年秋に症状がでるので今年は頑張って症状がでないようにと思っています。
ちっこ検査は大変ですよね?(採尿するのが^_^;)
くるみちゃんが早く良くなりますように・・・(-人-)
2010/07/12 12:51 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
バジリコさんの素速い対応で大事に至らなくてよかったです
むか~しむかしちゃっぴーも何度も何度もトイレに入ってしゃがんで
でもしてなくって。。。がありました
ちゃっぴーは尿道炎でした

尿検査っておしっこの採取が結構大変ですよね
たくさん持って行って
「こんなにいらない(笑)」って言われたことがあります^^;

くるみちゃん早く治りますように。
2010/07/12 16:17 | URL | かっち #- [ Edit ]
お大事にしてください
2010/07/12 18:07 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [ Edit ]
早めに気づいてよかったです。
辛いものねー。
早く治るよいいね。
2010/07/12 21:31 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
膀胱炎痛いんですよね!
残尿感もあるし、辛いもの
なるくるママさんの素早い対処で酷くならなくてよかったです
くるみちゃん、良かったね(*^-^*)b
2010/07/12 21:58 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
くるみちゃん、大変だったね。
日曜日の夜でも先生が診てくれて良かったです。
バジたんにはしばらくの間、トイレ指導員は止めてもらわないとね!
早く元気になりますように。
2010/07/12 22:57 | URL | ぴこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
