S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



復活ばじぶー

バジル)日曜日は一日だるくて眠かったけど、

月曜日は朝4時からお腹がすいたよ^^

くるみちゃんのごはんももらったよ♪
 


100601-1.jpg
皆さん、ご心配いただいたりアドバイスをいただいたり、どうもありがとうございました。
バジル、日曜日の不調がまるでウソのように、昨日は元気いっぱい、ご飯もしっかり食べ過ぎていました(^^;

まあ、食欲があるのはいいことですね。
元気になったらさっそく、くるみのトイレの監視までして嫌がられていました(笑)。

しかしワクチンの副作用はちょっと気になりますね。
そもそもずっと家で暮らしているので、ワクチンも必要ないといえば必要ないのです。
獣医さんによっては、子猫のときにしっかり2回ないし3回打てば、オトナになってからは毎年は必要ない。
という意見も聞きます。
どういう選択をするのが自分ちの子にとってベストか、しっかり考える必要がありますね。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

真剣な手 | HOME | おそるおそる…

Comment

ああ~良かった(>_<)いっぱい食べて遊んでくれると安心します。
ワクチンで元気がなくなる子の話はよく聞きますよね。
そのたび私も心配になるんだけど、幸いにうちは食欲も元気もいつもと
変わらないので毎年受けてるんですが。
うちの2ニャン、ネコ風邪引かせちゃった事があるし(^^;
それでも毎年は…必要なんだろうかって気持ちもあるんですよねぇ。
2010/06/01 08:32 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジル君元気になってほっと一安心♪
ワクチン、さまざまな意見があるんですね!良く考えなきゃ。
元気に復活とはいえ、くるみちゃんのご飯も・・・食べ過ぎ~^^
2010/06/01 09:25 | URL | タメゴロウ #- [ Edit ]
バジルくん、元気になったようでよかったです^^
うちは毎年ワクチン受けてるんですが、そういう考え方もあるんですねぇ。
ジャンは元野良ネコだから、やっぱり欠かさない方がいいのかな?
それにしても…くるみちゃんのトイレまで監視するなんて…
ま、元気だからいいか☆(よくないわよっbyくるみ)
2010/06/01 11:10 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01 13:38 | | # [ Edit ]
バジたん、復活おめでと~♪
くるみちゃんのトイレ監視までするならもう大丈夫だね(^o^)丿
ワクチンの度にこっちまでドキドキするのは心臓にも悪いですよね^_^;
バジたん、今度は食べ過ぎないようにね~
2010/06/01 15:28 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
トキワはワクチン打ったことないんです。
恥ずかしながら、猫にワクチンがあることさえ知らず、
ブログで知ったんですよ。
でも、今の先生は、今までしたことないんだし、
する事が必ずしもいいとは限らないって・・・。
でっ、我が家は泰造しかしてないんですよね。
2010/06/01 16:24 | URL | すずママ #- [ Edit ]
バジルくん、元気になってよかったね(*^^*)
ワクチンも賛否両論ですし、どれくらいが適切なのかというのはニャンコによって違うし難しいですよね。
ブリーダーさんや里親さんの約束で毎年のワクチンは条件に入ってることが多いけど、これもそのうち変わってくるのかもしれませんね~
2010/06/01 22:45 | URL | とも #- [ Edit ]
元気になって良かった(^^)
ワクチンも打つ時の体調にもよるらしいですね
うちの子達もブリーダーさんとの約束で毎年のワクチンは条件に入っていますよ

外には絶対出しません、だから心配は無いのですがね
2010/06/02 05:05 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
バジルくん、食欲が戻ってきて良かったね。
ワクチンはにゃんこによって副作用が出るので、難しいですね~。
一年に一度のワクチン、終わるとホッとします。
2010/06/02 05:08 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
