S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おそるおそる…


バジル)アサリさん、ボクに潮吹かないでね^^; 

100531-1.jpg
ワクチンの副作用か、バジル元気がありません。
いつも食欲大魔神なのに、ご飯をほしがらず寝てばかり。
明日には元気になれるかな。

ちっこ検査の結果は異常なし。
一度膀胱炎になったコはその後の定期的な検査が大切だそうですね。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

復活ばじぶー | HOME | 知らないうちにダイエット

Comment

こんにちは~♪
バジルくん、ワクチン接種で体調下降ですか…。
食欲減退の他、ちょっと熱っぽかったり、部屋の隅や静かな場所に居たがったりしてませんか?
心配ですね~。

今回のワクチン、今までと同じ物ですか?
今まではワクチン後に元気消沈したりあったりしました?
生ワクチン・不活化ワクチン共に、メーカー種類はあるので、次回は変えてみるのも良いかもですね。

ウチは毎年1回はなるべく『抗体検査』を血検に入れる様にしています。
幸か不幸か、向日葵と陽太んはパルボ経験者なので、高抗体を示していますが、もし他の2種類が3段階評価の1番下なら、時期と本猫の様子で、ブースターをする様にしています。
抗体価検査、なかなかな値段なのが懐を寒くしてくれますが、私はワクチン毎年接種派ではないので…。

バジルくん、早くいつもの食いしん坊で元気っ子に戻ってね♪
2010/05/31 06:58 | URL | あっきー #- [ Edit ]
バジルくん、ワクチン摂取での副作用ですか?
早く延期が出るといいね~。
アサリさんに指を挟まれないようにね。
2010/05/31 07:50 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
ワクチンって難しいですよねぇ・・・ 全然大丈夫だったり体調を崩したりり。
うちももう1年過ぎちゃったから行かなきゃ行けないんだけど・・・・・なぁ・・・
2010/05/31 08:09 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
やっぱり副作用ってあるんんですね。
ほったらかしで病気にするのも可哀相だけど、副作用で具合悪そうなのも気の毒^^;
どっちかと言われればね~
「心を鬼にして」の気持ちが大事ですね。
2010/05/31 09:13 | URL | タメゴロウ #- [ Edit ]
バジたん、心配ですね。早く元気になってね♡
うちはかなりワクチン後ぐったりするので、先生と相談して現在1年置きにしてます。
2010/05/31 12:10 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
「ぴゅっ」って塩吹いた時に、へっぴり腰で後退りする姿が可愛くて良く覗かせています(意地悪な飼い主です)

バジル君はへっぴり腰?
2010/05/31 14:40 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
早く元気になりますように!!
そうなんですね。。。心配ですよね。。。
HARUも食欲が、ます健康のバロメーターなので
私もHARUがゴハンを食べないと、不安になります
バジル君も早く元気になって欲しい!!
膀胱炎治療後なおっても、気を付けてあげなくては
いけないのですね、膀胱炎も再発しませんように!!
2010/05/31 14:46 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
ばじちゃん大丈夫?
そうなんだー!一度なった子は.....
うちもチャームが2回も膀胱炎
定期検診にいかなあかんな~
バジルちゃん痩せてたん?
でも5キロ超えてるって思ってなかったよ(^^ゞ
小顔さんはちいさくみえるかな?
2010/05/31 14:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジル君
大丈夫かにゃあ。
早く調子が戻るといいにぇ。
食欲が出たら、あさりをあさったりして(笑)
2010/05/31 17:33 | URL | まきっころ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
