S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとのある一日

ある日、オイラの大好きなキャリーケージが目の前にあったので
飛び込んだら、ケージごと車で運ばれてきちまった。
100314-1.jpg


たくさんのワンコがいる騒々しい部屋から小さい部屋に移されて、
オイラは台の上で押さえつけられてチョーシンキを当てられたり、
100314-2.jpg

オシリの中にタイオンケーをつっこまれたり、
100314-3.jpg

最後はヨボーセッシュを打たれたりした。
100314-4.jpg
オイラが何をしたっていうんだ。にゃんこ虐待反対~!!
だけどオイラ嫌なことはすぐ忘れてしまう。
また来年、騙されて連れてこられそうだな


年に一度の予防接種に行ってきました。
体重は7.5キロ。前回8キロを超えていたのを考えると、
ダイエットもまずまずいい感じです。

ただもうちょっと痩せてもいいと言われました。
もともと筋肉質のなると、最近は少し贅肉が感じられます。

でもなるとで痩せなきゃいけないとしたら、バジルはどうなるのか^^;

次回はバジルの番。考えるだけでコワイ。

そうそう、今回は初めての女医さんでしたが、なるとの口の中を見て、
「身体が大きいと歯も大きいんですね!」と驚いていました。

なるとの歯はたしかに巨大です^^
猫になりたい | HOME | シーツで遊ぼう

Comment

なるとくん
ワクチンお疲れ様~^^
なるとくんは大きいから
注射されても、にゃかにゃいよにぇ~。
そして、7.5kg
たにょもしいです。
バジル君のも、たにょしみですね(笑)
2010/03/14 18:07 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
なるとくんいい子ですね~^^
診察台の上で暴れたりしないんですねっ
ちゃっぴーだったら…洗濯ネットで暴れまくり唸りまくりです^^;
健康第一!ですよね♪
2010/03/14 20:32 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん予防接種おつかれさま(*^-^*)v

キャリーケージで遊ぼうとしてたのにね
とんでもない所に連れて行かれた!
って顔してる(*≧m≦*)プププw
でも、とても良い子にしてたんですね
2010/03/14 22:27 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
7.5キロ!いいなぁ~♪まさにベンガルの♂って感じ^^
女医さん、なると君を怖がってなかったですか?
私の行ってる病院ではショナさんはやっぱり怖いですよって
先生が笑って言ってました(^^;
なると君自分からキャリーに入ったなんていい子だわ(*^m^)
2010/03/14 23:25 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なると君大人しいですね。お疲れさまです。病院の先生、ベンガルの毛並みに頬擦りしませんでしたか?ウチの近所の先生はします(笑)たくさんのにゃんこ見てるけど、ベンガルの毛並みは凄いなぁって。
診察台でもうちのあんちゃんも似たような感じなんですが、私が押さえてないとだめなんですよ。
お腹にぴったりくっついてきて、ウチの中では絶対見られないですよ。キャリーでチッコ以来、通院してないので、そろそろ連れて行かなきゃ・・。
2010/03/15 00:32 | URL | あんちゃんぱぱ #- [ Edit ]
なる君、予防接種ごくろうさま!
しっかし7.5キロは立派です。
なる君は骨格がしっかりしてるし、
身も引き締まってるからいいわよね。
我が家のトキワ、やっぱりお腹タルタルです。
そして泰造までその兆しが・・・。
どうも飼い主の責任らしい^^;
2010/03/15 08:46 | URL | すずママ #- [ Edit ]
都会?の獣医さんはメタボには厳しいのでしょうか。
なると君痩せましたねぇ!すごい!偉いわ!
もしかしたらさくらの方が太っているかも・・・
来月ワクチン時期ですが、ダイエットした方がいいって言われちゃうかなぁ。。。年々筋肉が贅肉に変わりますよね。。。^^;
2010/03/15 09:58 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくん、病院お疲れ様!
キャリーが好きだなんていいですね~!
うちは見るなり逃げ出しますorz
診察中のなるとくん、若干少年に戻っているような顔…?さすがのなるとくんも病院はちょっぴり苦手^^?
ダイエットも成功してうらやましい!
うちも見習わなければ…。
2010/03/15 10:33 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
虐待って....ふふふ予防接種なのに??
まぁ思わぬ所に体温計とかぶち込まれたり
そりゃ文句の一つも言いたくなるよね~
今度はバジルちゃん?
なるちゃん、ばじちゃんに変なこと吹き込んだらいかんよ~
2010/03/15 12:24 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、災難だったね(>_<)
でも君の健康を守るためだからね、我慢してね♪
ご褒美はささみかな?^m^
きっちりダイエットも成功したんですね、偉いなぁ。
今度なるとくんのでっかい歯、ぜひ見せてください<(_ _)>
2010/03/15 12:45 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なると君お疲れ様!病院はいやだよねぇ~。でもキリリと頑張ってきたみたいでエライです!
ダイエットも成功しているようですね。なると君の歯、いかにも大きそう。しんのすけとメルでもかなり違いますよ。
2010/03/15 20:14 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なると君、大きくて貫禄があるなぁ
うちのローランドは5.3kgで成長が止まってしまちゃったし^^;

なるとくんって病院でけっこう暴れるんじゃなかったでしたっけ?
女医さんだったから大人しかったとかw

2010/03/16 00:41 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるとくん、予防接種に行ってきたのね~。
検温の時、なるとくんは大変だったけど、お顔が可愛いなぁ。
ダイエットの効果が出てきて良かったね~。
なるとくん、お疲れさまでした。
2010/03/16 04:31 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なると君は女医先生に弱い方かな?
診察台のうえのなると君「うっとり」しているみたいだよ∈^0^∋
2010/03/16 05:49 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
なると君はどうやって騙されたのかなぁ?
体温測るのね♪
うちは8匹がワクチン接種時期だったので
往診していただき非常に助かりました。
家庭内ノラなんて、ネットに入れて、
なおかつキャリーに押し込んで、それでクローゼットに
入れておいたのよ。

うちのナヌーさんと同じくらいの体重かなぁ?
最近体重測定してないわ。

バジルくんがコワイ???すんなり行けそうなのに~
2010/03/16 16:26 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なると君、大きいですねー!(^○^)
ウチは女の子だけだから大きくても4.5キロ。
7キロ代だと抱っこも重いんでしょうね~
予防接種お疲れさまでした!
女医さんだと、なると君も更にお利口にできたのかな( ̄m ̄;)
2010/03/16 22:59 | URL | みんみん #bgj.TIac [ Edit ]
お注射おつかれさまでした(*^^*)
検温されるなるとくんの必死な形相・・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ほんにんには申し訳ないけど爆笑してしまった~
うちの兄弟も毎回騙されて自分からキャリーに入ります♪
2010/03/17 00:08 | URL | とも #- [ Edit ]
病院、お疲れ様でした。
いつもダンディーななるくんが
体温を測ったる時のびっくり顔がなんか新鮮でかわいいですね。
なるくんもこんな表情するときがあるんだね(*^_^*)

2010/03/20 23:24 | URL | てん #- [ Edit ]
なるとくん、予防接種ご苦労様でした。

体温を測っている時の表情が、
可愛いんだけど チョッと笑ってしまいました。
なるとくん、ごめんね!m(..*)m

500g減って、ダイエット効果が出てきて良かったですね。
なるとくんは、大きい仔だと思っていたら、
ラムより500g 大きいだけだったとは・・・Σ(゚口゚;)//
ラムも ダイエット頑張らなくてはダメですね。ファイトー!!(;`O´)o”

「身体が大きいと歯も大きい・・・」そうなのかな~?
ラムも大きいのかな~?
男の子と女の子では 違うのかな~?(*゜・゜)ンッ?
2010/03/22 00:59 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
