S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジルの誇大広告

100104-1.jpg
ボクはスノーベンガルのバジル。
生まれたときは真っ白だったんだよ^^


現在のバジルはかな~り黒々しています。
とくに背中なんてとっても色が濃いです^^

でも写真を撮るときは、
あくまでも「スノーベンガル」のイメージで
白っぽく白っぽく撮っています^^;
お昼寝中 | HOME | 今年もよろしく♪

Comment

遅れました。あけましておめでとうございます。

そうなんですよね。「白」を「白く」撮るのは難しいことは思いっきり分かります。知人の結婚式でウエディングドレスが白く撮れないことで凄い悩んだことあります。でもちゃんと白く撮れるなるくるママさんは上手だなぁって見てました。
でもバジルちゃん・・よく考えると「白と黒」・・「黒潰れか白トビ」?と撮影者泣かせのにゃんこですよね(笑)
2010/01/04 20:01 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
わぁ~い♪
バジルくんお久しぶり~^^
なるとくんとくるみちゃんと一緒にいるから
ちょっとずつ茶色っぽくなってきてたりして^^;
2010/01/04 20:24 | URL | かっち #- [ Edit ]
そ・・そうでしたか!!(笑)
てっきりシルバーだとばかり思ってました(^^9)
イヒヒ ごめんね。バジルくんw

ベンガルって年々黒くなってくよね?我が家がそうだよ。
2010/01/05 08:01 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
シルバーって真っ白もいるけどやっぱりちょっと茶色とか混じってきちゃいますよね・・・
家の子たちも歳をとるに連れ・・・泥棒髭のようにお口の周りが茶色っぽくなってきています。
ま、愛嬌ですよね!!
2010/01/05 12:31 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
うちも子猫の時は白かったのに、今じゃ茶色を通り越して黒々してきました@@;
バジルくんはちゃーんと白くてかわいいなぁ★
2010/01/05 13:03 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
そうだったね、スノーさんなんだよね
ウチのマロンも来た頃は真っ白に近かったのに
だんだん色がマロンクリーム色になってきました
でも白っぽく撮りたくて仕方ないんだけど....
2010/01/05 14:33 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)

バジル君は真っ白だったのですね!
ナルトは黒だったのに茶色に変わりました。
2010/01/05 14:49 | URL | りえっち #- [ Edit ]
すっかり遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします。
26日から31日まで無休だったので
31日に仕事終わってから2日間で23時間寝ていました。
明日から仕事なのに、な~んだか今ひとつ。
やはり「たくさんの猫」も副業の「福にゃん本舗」も
けっこう大変。
でもでも、バジル君みたら元気でた!!頑張る♪

ねぇ・・・秘密なんだけど12月上旬どうしょうもなく
また猫保護したの。内緒。うちの掲示板に貼ってあるのよ。
お心当たりあったらお願いします。
2010/01/05 15:56 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
バジルくんの寄り目・・・健在ですね( ̄m ̄* )
見るたび癒されます♡
バジルくん、今年もたっくさん可愛い君を見せてね~♪
2010/01/05 17:17 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるとくんやくるみちゃんみたいにゃ色になりたいんじゃにゃいのかにゃ~(^^)
それとも色黒のスノーベンガルの血統かにゃ~(^^)
2010/01/05 19:11 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
明けましておめでとうございます!!大変遅くなってしまいました~(汗)今年もどうぞ宜しくお願いします!!

バジル君単体だとスノー?って感じだけど、通常のベンガルと並べるとやっぱりスノーっていう表現になるのでしょうね。そして白っぽい感じがとてもよく似合うし・・・。なんにせよ可愛いという事です。
2010/01/06 14:48 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
トキワもスノーミックスでしたが、
今では婆ちゃん曰く、
薄汚れた猫と化しました^^;
2010/01/07 09:34 | URL | すずママ #- [ Edit ]
わ~い♪バジたんだ(*´∇`*)
そうよね、最初登場した時は真っ白でワンコ?って思ったんだよ~。
珍しいスノーベンガルの成長が見られて良かったです。
さて、この後は何色になるのかな(笑)
2010/01/07 10:34 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしていただけるとうれしいです。
スノーベンガル、黒くなっちゃっても
バジル君はバジル君ですよね(^^)
おちゃめな寄り目がかわいいです♪
2010/01/07 12:05 | URL | すず #- [ Edit ]
バジル君は今でも、他の子たちと比べると、白いなぁって感じますよ
小さい頃は真っ白???
生まれたての頃の写真を見てみたいなぁ^^
2010/01/07 13:42 | URL | まゆ #- [ Edit ]
バジルくんはスノーベンガルでしたね
赤ちゃんの時より段々色が濃くなってくるから
ベンガルって不思議ですね

2010/01/08 21:58 | URL | 彩華 #SFo5/nok [ Edit ]
☆皆さま

いつもコメントありがとうございます。

バジルはシルバーではなく、スノーという色です。
スノーの毛色は、白かアイボリーの地色。

細かく分けると、
(1)シール・リンクス・ポイント(瞳:ブルー)
(2)シール・セピア・タビ―(瞳:ゴールド~グリーン)
(3)シール・ミンク・タビ―(瞳:アクア~グリーン)
の3種類があるそうです。

よくわかりませんが、目の色からみて、
バジルは1か3ですね。
でも今は本当に白いのはのどのあたりとかお腹の地色だけ。
あとは本当に黒々しています(笑)
こうなったらどこまで色が濃くなっていくのか、楽しみです(^m^)
2010/01/10 11:53 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
