S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ニューカメラでにゃんこ撮影

プチお久しぶりです。
私の大切なが壊れて入院しました
で、新しいカメラ PENTAX K-7 がやってきました。
まだまだ使いこなせませんが、にゃんこ~ずの試し撮りです。

カメラが新しくなっても、にゃんこも私の腕前もそのままなので、
まあ変わりばえしないですね(^^;
091029-2.jpg

シャッターがこれまでより早く切れます。
しかも本体も軽いです。
091029-3.jpg

ライブビューで見ながらの撮影もOK。
できれば、オリンパスとかソニーのカメラのように
可動式のライブビューだと言うことないんだけど^^
091029-1.jpg

にゃんこ写真も気合を入れて撮らなくちゃ♪
KURUMI式水飲みダイエット | HOME | 女王陛下の最近のご様子

Comment

おっと!写真が更に良くなってる(^^)
新し物好きな僕には目の毒、耳の毒ですよ(^^ゞ
2009/10/29 15:14 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
わ~みんなお目目キラキラ~☆ですね。
最近アップがうまく撮れないのでもっともっと練習しなくては!(影が写りこんじゃうんですよねー)
2009/10/29 15:36 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
いつ見てもバジルくん癒し系(^^)
カメラが軽いってすご~~~~くうらやましい
ますます気合が入っちゃうだろうにゃ・・
2009/10/29 20:01 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うわっ。ママさんカメラ3台目??すごー!
詳しい事はわからないけど、色の具合・雰囲気が
ちょっと違うような気がする^^
バジたん、なんかかっこいいもん(笑)
2009/10/29 21:29 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ペンタックス、新しいカメラ出たんですか?
私は今K20D使ってます
いいカメラですねー
腕が追い付きませんけど^^;
花なんか、とってもきれいに写せます
2009/10/29 21:46 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ペンタも意外とカリッとして落ち着いた色で写るんですね。あっ・・でもバジルちゃんはふんわり柔らかそうです(笑)
2009/10/30 02:09 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
軽いんですか!いいなぁ~!
私のe30は重いんですよ(涙)撮影には慣れましたけどねw 持ち運びには耐えられませんかも.
ちなみにオリのライブビュー撮影は遅すぎ(笑)猫を撮るにはいまいちすぎますw 来年お持ちいたしますのでその時お試しください(^^)v
2009/10/30 07:37 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
おぉニューカメラ?どう?どう?
やっぱカメラによって写りって違うんでしょ?
シャッターが早く切れて本体も軽いって、いいなー!
私はソニーのα300なんだけど
連写も遅いし良い事少ないけど
ライブビューの画面が動くのだけは気に入ってる。
地べたにカメラ置いてもOKだからね。
公園ではいつくばらなくて良いから助かってるよ(^^ゞ
逆に意外に外では手を高く上げて
人混みの中でも面白い写真が撮れたりするんだよ~
2009/10/30 14:43 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
きれいに撮れていますね。
みんにゃ、ますますかっこよく素敵に見えます^^
私も最近、デジカメを買い替えました。
2009/10/30 15:54 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジルくんのブルー色のお目目が綺麗
とっても綺麗に取れてますね

これからも楽しみです
2009/10/30 23:07 | URL | 彩華 #I4t1ZHtI [ Edit ]
うわ~~!!
ますます綺麗な写真になってます!

毛の一本一本までもが煌めくように映し出されている感じがします。

…あぁ素敵^^
2009/10/30 23:10 | URL | さたちっち #gXt1sjjA [ Edit ]
新しいカメラですね~。いいなぁ。
綺麗に撮れていますね。
シャッターが早くきれて、軽いっていいですね。
新しいカメラでのお花の写真も楽しみです。
2009/10/31 03:04 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
新しいカメラですかー。なるくるママさんは完全にカメラの人ですね~。キレイに撮れると撮影するのも楽しいでしょうね!
猫はアップにしてもキレイな生き物だから羨ましいです。お願いだから私をアップで撮らないでって思います。
2009/10/31 17:33 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
いいですねーnewカメラ♪
シャッターが早いのがいいなぁ・・・
みんな綺麗に写っていますね(^^)
2009/10/31 21:42 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
我が家も昨日きましたよ。
コンデジさんのオニュー!
出費も痛かったけど^^;
泰造の目、ほんとくるみちゃんと似てるかも♪
2009/11/02 12:44 | URL | すずママ #- [ Edit ]
趣味=猫から、趣味=カメラ・猫っていうほどに
カメラの世界に引き込まれていますよね。
センスも良いし♪腕前も確実にあがっているもの
ご褒美に新しいカメラなのでしょ。軽量化もありがたいですね。
2009/11/02 17:26 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
なんだか鮮やかな色になってますね(^^)
軽くてシャッターが早いのは良いですね♪
2009/11/07 20:15 | URL | りえっち #- [ Edit ]
映像のような写真ですね♪
久しぶりのなるとくん・バジルくん・くるみちゃんの3にゃん登場ね^^
こうやって見ると
くるみちゃんっの小柄さがよくわかりますね。
2009/11/07 21:24 | URL | かっち #- [ Edit ]
☆皆様
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

新しいカメラはもうすっかり手になじみ、相棒としての地位を確立しつつあります。
前の相棒はサブ機として、それから夫(なるくる父ちゃん)の新しい相棒として
これからまだまだ活躍してもらう予定です^^
2009/11/16 23:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
