S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



斬新トイレ、使用中

お待たせいたしました。
動画を撮ろうと待ちかまえてはや数日…。
バジルがトイレに入りそうなところをキャッチしましたが、
カメラを向けると神経質(?)なバジルはやめてしまいました。

で、やっと撮れたのがくるみです(^^;
これではなるとでも大丈夫の証明にはなりませんね。

でも、なるとも1度やっているのを目撃しました。
頭は出さず、中で小さくなってやっていました。
やっぱり窮屈なのでしょうか、あんまりココを使っていません。

一応なるともバジルも大丈夫です(^^;
ちゃんとトイレという認識はあります。
猫砂は1粒2粒はとびますが、普通のトイレのような散らかりはありません。

またなるバジで動画が撮れたらアップします。

くるみの動画、ちょっと長くて前半退屈です。
前半はさらっと流すか飛ばして、後半を見てください^^
音楽が流れるのでボリューム調整してくださいね。






猫好きなら一度は行きたい | HOME | 斬新なトイレ

Comment

くるみちゃん、もう終わったのか?と思いきや(@o@)
なんと!立ってちっこしてるの?!?(≧▽≦;)
ひゃ~面白い!最後のカキカキもかわい~。
これならトイレ監視員バジたんも来なくて安心ね、と
思ったら…(^^;
いいな~このトイレ。かなり気になる…。
2009/09/01 15:16 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
思わず主人も呼んでしまいました。だってくるみちゃん可愛いんだもん~!まさかの立ちチッコですか?一生懸命フタの部分をカキカキしている姿も可愛い~。
砂が飛び散らない・丸見えじゃないっていうのがいいですね。なんせテレビの横ですから・・・。
2009/09/01 19:34 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
た・・立ちションですかにゃ~(^^;
トイレ監視員はここでもやっぱり登場にゃんだね
まわりが汚れないのはいいよにゃん
2009/09/01 20:26 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
か・・・かわいい~~!!
っておトイレに可愛いってのもへんですけど^^;)
本当に砂が飛びにくそうでいいですね、ちゃんとおトイレしているのが何だかすごいです
2009/09/01 21:28 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
いつしてるんでしょう?
立ちション?女の子なのにぃ?
それもくるみ女王様がーーーぁ?

天井?をカキカキする姿が何ともかわいいですねぇ。
しっかりバジルくん、監視してるんですね。^^;
2009/09/01 21:32 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
おお、レポートありがとうございます^^
バジルくんやなるとくんでも使えるならうちでもだいじょうぶそう~
ソファちっこ対策で居間に置いてるトイレの砂の散乱に頭を悩ましてたところです
購入に傾いてきました^^
2009/09/02 00:05 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
そっか、いざちっこの時は穴から上半身を出して
立ったままするんですね?
で、終わった後は蓋の上をカキカキ・・・
う~ん、くるみちゃんはいつも砂掛け熱心じゃないほうですか?
うちだとえぷがまた中にもぐって執拗にカキカキしそうです(^^ゞ
くるみちゃんの前にちゃんと監視員バジルくんがいたんですね^m^
2009/09/02 01:12 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
あははは 音楽がおしゃれで思わず最初から笑ってしまいました(^^)
くるみちゃんが入ってこれくらいなんですね.最後はプラスチックをカキカキして終了なんだ(笑)
これがなるとくんだったら・・・w うーんさすがにきついだろうなぁ・・・
でもこれだとトイレスペースではない場所に置いておきたいときに有効ですね.うちも2Fにコレ置こうかなぁ・・トイレ掃除忘れちゃいそうだけど(爆)
2009/09/02 07:40 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
くるみちゃん、可愛い~~~。
トイレのフタをカキカキして、砂で隠したつもりなのね。
砂が飛ばないのが魅力ですね~。
新しいトイレでも、バジルくんが監視員をしてたのね。
2009/09/02 08:50 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
頭は出さずに中で小さくなってやってる
なるちゃんを見れなくて残念だけど
女王様みずからトイレシーンを公開してくれて
そのフタ?の部分を掻く仕草がまた可愛い。
最後にちらっとバジル君が見えたよーん(^^ゞ
2009/09/02 12:17 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
キャー(*≧▽≦*)さっそくの動画ありがとう♪
くるみちゃんかわいいですぅ♪(*´▽`*)
普通のトイレでも縁につかまって中腰の感じでちっこするウチのアビィだと、たぶんくるみちゃんと一緒で立ちちっこしちゃいそうだわ~!(笑)
でも床にこぼれたりはしないから安心かも(*^^)v
2009/09/02 13:07 | URL | みんみん #bgj.TIac [ Edit ]
きゃっ♪
くるみちゃんのトイレ姿見ちゃった~^^
思いっきり立ち姿ですが
これはうんちの時もなのかな~?
あれこれ気になっちゃいます^^;
なるとくんが中で小さくなってっていうのも不思議な感じ(笑)
ちゃんとフタで砂をカキカキ
これでバジルくんには指摘されないね☆
2009/09/02 13:54 | URL | かっち #- [ Edit ]
なんだかとても上品なトイレの仕方ですね。
もともとくるみちゃん自信が上品な立ち振る舞いですからなおさら☆
そのトイレとてもいいですね。
砂もほとんど飛ばないみたいですし、ぱっと見ではトイレとわからないですから、
部屋においていても違和感ないというか・・・
2009/09/02 18:29 | URL | 熊次郎 #ODcg93SM [ Edit ]
くるみちゃんがひょっこり顔だして
「なにをこんな姿を撮影してるのよ!」って
トイレからぴょぉ~んと出てくるのかと思いきや
なかなか出てこないので、あれ?って思ったけど
あの時すでにトイレ中だったんですね。
以外にくるみちゃんはキョロキョロしながらトイレするのねぇ(*^_^*)
ちょびは一点を見つめたままトイレするので。(^_^;)
2009/09/02 22:15 | URL | てん #- [ Edit ]
どう使うのかな?って予想していましたが、顔出して立ち上がった状態で用を足すんですね。くるみちゃんのシッコポーズまでめーちゃんと同じです(笑)
2009/09/03 02:17 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
ふた付きトイレ、真剣に考えようかな、、、

わが家でトイレが下手な子(白い大きいの)がチョット心配です、んPを踏んじゃう様な気がするんですよね(x_x)ゞ
2009/09/03 05:03 | URL | ネコ大好き #sSHoJftA [ Edit ]
くるみちゃんはスリムで、運動神経バツグンだから、
深いトイレもへっちゃらですね
蓋をカキカキする姿がかわいいー^^
2009/09/03 11:10 | URL | まゆ #- [ Edit ]
くるみちゃんは
こうやって用をたすのね~^^
音楽も流れ、楽しいおトイレタイム(笑)
出たらすぐに、バジル君が待ち構えていたのには
笑いました(笑)
2009/09/03 16:58 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04 15:51 | | # [ Edit ]
皆さま

コメントありがとうございます。
動画のくるみ、前半は砂をカキカキして自分の納得のいく
足場を作っています。
そして、立ち上がっておトイレ。じつは立ちションではな
く、立ちウンでした(^^;;
ちっこのときはすわってやります(笑)。

バジルもよく使っていますが、動画はやっぱり撮れません。
撮ろうとすると、気配を察してやめてしまいます^^;

なるとは、どうやらココは今のところあんまり使わないよう
です。

というわけで、使用レポートはこれでおしまいにします^^
2009/09/04 20:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
