S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



斬新なトイレ

テレビとテレビ台を買い換えて、もうひとつ新しく購入したものがあります。
090826-1.jpg

にゃんこたちのトイレ。
ほんとはこんな場所にトイレを置きたくはないのですが、
ここをトイレと認識しているにゃんこ(オトコども)のため、
仕方なくトイレを設置しています。
でも、今までのトイレは大きいし、オープンすぎてイヤ^^;

で、これが新しいトイレ。
画期的です。なんと上から出入りする仕組み。
090826-2.jpg
カキカキしても猫砂が飛ばないし、
腰がだんだん上がってちっこを外に飛ばしてしまう
「飛ばし屋なると」でも安心(^^; 

大きさも、なるとサイズまで大丈夫です。

くるみのように、誰にも見られずトイレしたいという
ナーバスなおんにゃのこにもぴったり(笑)。

アメリカ製の「クレバーキャット」という商品です。
ちょっとトイレとしてはお高いのが難点ですが…

斬新トイレ、使用中 | HOME | なるとの好物

Comment

おぉ!
ビッグなると君が入ってる様子の写真希望!!
かなり気になります。
2009/08/26 23:14 | URL | へな #- [ Edit ]
このトイレは斬新ですね~
にゃんこ達の反応がちょっと気になりますね^^
使ってくれるかな?
うちも部屋に猫砂が散乱しちゃってほとほと困ってるのですごく興味があります
使い心地などレポートおねがいしま~す♪
2009/08/26 23:34 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
おおお~・・これは良いかも。でもトイレがいっぱいあるから迷っちゃうなぁ。めーちゃん用の小さいトイレが各部屋にあったので4つ余ってます(泣)あんちゃんと一緒のトイレってなかなかしなかったんですよね。奮発した自動トイレもダメだったし・・。
2009/08/27 03:01 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
トイレ、砂が飛ばないのがいいですね~。
なるとくん、使い心地はどうかしら?
また教えてね~。
2009/08/27 07:36 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
へぇ~!砂が飛ばないんですね。
トキワは結構、砂を飛ばすヤツなんです。
いつも猫砂拾い集めてます^^;
2009/08/27 09:13 | URL | すずママ #- [ Edit ]
大変ご無沙汰してます!
こんなトイレがあるんですね~♪
実はウチのチャオがなると君と同じ
『飛ばし屋』なんですぅ( ̄▽ ̄;)
女の子なのに…(/_;)
なるとくーん!ぜひ使い心地教えてね~♪
2009/08/27 12:09 | URL | みんみん #bgj.TIac [ Edit ]
ほほぉーこれは画期的なトイレで。
上から出入りする仕組み?砂が飛び散らなくていいねー!
なるちゃんも通れるサイズ??
そしたらうちのジョージも行けるかな?
でもその中で体の向きがかえれないかも(^^ゞ
2009/08/27 12:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
えええっ!すごいトイレ!!
これはネコさん心をくすぐりますね。絶対中に入るよね(^▽^)
しかも外見ネコトイレって見えないし。
なると君ぐらい大きいニャンだったら、その穴から
顔出してちっこしたりするのかなぁ?
ああ~その姿、見たい見たい(≧▽≦)
2009/08/27 12:55 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
はい!私もぜひ使用中の動画希望♪
なるとくんやバジルくんには申し訳ないけど・・・
うちも結構出てくるときに砂飛ばすんですよね(-_-;)
これだと出るときにも砂は飛びませんか?
2009/08/27 13:18 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
このトイレになれるまで大変かも、、、、(^^;;;
でも、飛ばし屋にはいいかもね
(わが家にも1人いるんです白い大きいのが)
2009/08/27 14:18 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
お洒落なトイレですね♪
さすが MADE IN USA なデザインです^^
くるみちゃんはすっぽり入って
なるとくんとバジルくんは顔を出して使うのかな~?
ここに置いてあっても違和感がないですね☆

テレビ!東芝のREGZAですね
家も画質を比較した結果REGZAを買いました~^^
2009/08/27 18:44 | URL | かっち #- [ Edit ]
膀胱炎猫がいる我が家にはちょっと気になるトイレです。
が、確かにちょっとお高いですね…。
でも、ちょっと猫トイレには見えないです。
知らないと、丸い穴が開いているからゴミ箱かと思って
中に捨てちゃいそうですね。(笑)
2009/08/27 20:55 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
おもしろい! おもわず買ってしまいそうになりました.
我が家ではどうだろう?うちもとばしやがいます.
さくらはトイレの中でうんPが出来ないことがあります.砂かいてるうちにぽろりん...
でもこれフロント部分にでてきたら砂ぽろりんってやりません?(^^;)
2009/08/28 07:55 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
こんにちは~。

おお、確かに一見したら『猫トイレ』に見えませんね!(^^)
3ニャン共問題なく使えているのでしょうか~?
トイレ以外での用途にも使われそうなデザインですけど(笑)。
猫砂、飛び散りますからねぇ。
家は向日葵さんが猫砂トイレからは『飛び出す』派なので・・・。
2009/08/28 15:31 | URL | あっきー #- [ Edit ]
ビックリ!!予想もしてなかったデザインです。
全員戸惑いもなく、このトイレに移行できたのですか?
チッコの飛ばしや・猫砂の飛ばしや どちらにも良いわね。
いったいどこで見つけてきたの?
2009/08/28 16:13 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
へぇ~
こういうトイレ、初めて見ました。
中に入ってするんですね。
最初、この穴から用をたすのかと思いました(笑)
バジル君は、くるみちゃんのトイレの監視ができにゃくにゃって
ちょっと、残念かにゃ(笑)
2009/08/28 17:19 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
上から出入り出来るトイレ見たことないですね
見た目もシンプルでリビングにもピッタリ
これだと落ち着いて用を足せるね(*^▽^*)b
2009/08/28 23:35 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
本当に斬新です!先入観で、猫トイレは横から入るものだと思っていました。上から・・・!考えるものですね~。
そっか、なると君はどんどん腰が上がっていってしまうタイプなんですね。それならこのトイレだと対策バッチリですね!
2009/08/29 18:46 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるほど~!
ジャンプ力にたけてるニャンコだからこそ出来るおトイレの形ですね(*^^*)
楽しそうな形だけど遊んじゃったりしないのかな!?!?
2009/08/30 03:39 | URL | とも #- [ Edit ]
こんな形はじめて見ました!!!
確かにこの形なら・・・飛ばされなさそう・・
どんな風になるのか近くで見てみたいですねー
2009/08/31 21:26 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
こんな形のトイレがあったんですね!
はじめて見ました!!
これなら砂は飛ばないし、お掃除も楽そう♪
うちの子たちはトイレとして認識してくれるかなぁ
そこが問題かも!
2009/09/01 09:21 | URL | まゆ #- [ Edit ]
☆皆様

いつもコメントありがとうございます。
動画がなかなか撮れず、新しい記事が書けませんでした^^;

うちの3にゃんは「フリントリバーランチ」というフードを食べていますが、
これのライト(ダイエット用)は他の店ではなかなかなくて、いつも同じ
ネットのお店に注文しています。そのお店がこのトイレを紹介していたので、
高いけれど、思い切って購入しちゃいました^^

最初に使ったのはくるみ。
彼女はどんなトイレも真っ先に使って、自分がエライことを示しているようです(笑)。

なるともバジルも使いますが、それほど人気が高いトイレではありません。
他の場所にも3カ所あるので、それぞれ気に入った場所があるようです^^
2009/09/01 11:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
