S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



湯けむりニャンコ・なると

このところ、なるとのブームはお風呂。
私が入浴中もこうして半分のせたままのフタの上でくつろいでいます。
090623-1.jpg


私もなるとのゴロゴロを聴きながら、軽い本を読むのがマイブーム^^
090623-2.jpg

ただし、シャワーを使うと、自分が洗われたときの思い出がよみがえるのか、
おろおろ落ち着きがなくなり、風呂場から出ようとして浴槽にダイブする事故が(笑)。

でかいので、おぼれることはありませんし、自力で飛び出してくるけれど、
かな~りパニクッてしまうので、最近はシャワーを使うときはフタを2枚とも
しっかり閉めておくことにしています^^;

写真ブログ「過ぎゆく光」はこちら
狙うくるみ | HOME | 夢見る紫陽花2009

Comment

お久しぶりです。
さぼりっぱなしのぴぐもんです。^^;
なるとくん、もう暑い季節になったというのにお風呂ですか。
夏に向けてダイエットかしら?
ウチでは冬になるとみんなお風呂に集合するけれど
温度が上がってくると、だ~れも来ませんよ。
いいなぁ。それも喉鳴らして座っていてくれるなんて羨ましいなぁ。
2009/06/24 17:53 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
いいなぁ~いいなぁ~♬ばじるくんと入浴タイム
ゴロゴロ喉を鳴らしてまったりする姿
(*´ー`*)妄想中


2009/06/24 17:56 | URL | 彩華 #NLg23Quo [ Edit ]
なると君と一緒にお風呂なんて、いいなぁ(⌒∇⌒)
うちもショナが2歳ぐらいまでは毎日こうして一緒に
入ってたんですよ。
なんで止めちゃったんだろ…残念(>_<)
きちんと揃えたお手手に満足そうなお顔がかわいい♪♪

浴槽から自力で出られるなんて、さすがですね(笑)
2009/06/24 18:46 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
むっちゃ羨ましい・・。あんちゃんなら乗ってきそうですけど、その後夜中だろうとシャンプーする羽目になりそうで・・。
2009/06/24 20:19 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
きゃ~~~!
なんまら羨ましい!!

めんこいなぁ~超めんこいなぁ~
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

あ~子と一緒に入りたいよぅ(無理)
カプと一緒に入りたいよぅ(かなり無理)

2009/06/24 21:00 | URL | あ~子ママ #- [ Edit ]
うわ~~~いーなーいーなー!!
ニャンコとお風呂!憧れます。
ジャンは平気で入ってくるけど、シャモは脱衣所に行くのも嫌がるんです;;
ニャンコをお風呂のふたにのせてゆっくり入浴…あー幸せ~♪
2009/06/24 22:04 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なるとくんと一緒のバスタイム、いいなぁ~。
なるとくん、バスタオルの上でご機嫌ですね。
にゃんことまったりのお風呂、一日の疲れがとれそう~です。
2009/06/25 07:40 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
すっかりお風呂場でくつろいでいますね、なるとちゃんとお風呂に入るっていうのが羨ましくて色々やってみたんですが・・・家ではぼんぼんだけでした☆
それも前のお家でのこと。今のおうちはちょっと出来なくって寂しいバスタイムしています。
うらやまし~ぃ!!
2009/06/25 07:45 | URL | みみ #KXyYzQmA [ Edit ]
シャワーを使うときも出て行かないなんて本格的ですね!
我が家もたまにやって来ますが,ドアを開けっ放しじゃないと嫌なんだって.逃げ道は確保!だそうで・・w
2009/06/25 12:29 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
お~。こうして半身浴に付き合ってくれるなら
わたしも半身浴…続けられるのになぁ。
なるくんでも、パニックになるんですね。
何が起こっても落ち着いて対応!!ってイメージがあるけど。
でも、やっぱり猫だもんね(笑)
2009/06/25 12:54 | URL | てん #- [ Edit ]
なるちゃんのマイブームはお風呂?
そっか我が家の暑がりジョージはお風呂のタイルで
クールダウンばっかりしてますよ!
半身浴が身体に良いんだよね~
分かっちゃいるけど、この暑さ!
ほんま暑いわ~。今日の大阪は只今34度!
ジョージとチャームは毎日暑くてバテバテ(^^ゞ
ビビ太はお陰様ですっかり元気になりました。
私はもう溶けそうです。猫娘暑いの弱いんだよね~
2009/06/25 12:57 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
幸せなバスタイムですね~♪
でも、シャワーが出た時の、パニックハプニングが
またまた可愛らしいっ^m^
一日の疲れを癒してくれる、名医ですね~!!
「過ぎゆく光」またまた、涼やかな気持ちにさせていただきました~☆☆☆
ショーウインドウ!初めての試みですよね、なんだか新鮮でした~!
リスさんの、船頭さん爆笑でした!!ノビーもだけど!
クルクル蔦にお花!ホントにキレイ!母も一緒に見てて溜息ついてました~!!
2009/06/25 13:57 | URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ Edit ]
なんでお風呂場がいいんだろうねぇ~。
我が家のトキワさん、
お風呂場と押入れが大好きです。
最近では脱衣所も・・・。
裸で出てきたら、トキワが見上げてる^^;
2009/06/25 14:09 | URL | すずママ #- [ Edit ]
わぁぁ~♪((*゚゚∀゚゚*)) 素敵なバスタイムですね。
なるとくんも ママを独占できて 幸せなんでしょうね。
ニャンコと一緒に バスタイム、良いなぁ~。
なるくるママさんの 癒されて素敵なバスタイムですね。
ほんと~羨ましいです。(*^^*)

ラムは お風呂場の外で ジッと待つタイプです。
が・・・時々 上がって来るまで「ニャ~オォ~!ニャ~オォ~!」と鳴き続けるので 
煩くって ゆっくり入っていられません。(^^ゞ
2009/06/25 17:17 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
あ、いいな!こんなバスタイム素敵♪
私も湯船に浸かって本は読みますが、独りぼっちです。こうやってゴロゴロ音を聞きながら軽い本を読むと、とてもリラックスした気分になれそうですね。でもシャワーを出した時のなると君は・・・(^o^)浴槽にダイブしちゃうなんて、うろたえまくりですね。男前で渋い雰囲気のなると君ですが、やっぱり愛らしさ満点ですね。
2009/06/25 23:48 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるとくんと一緒のお風呂♪羨ましい~(≧▽≦;)
ずっとまったりしていたくなりませんか?
でもどうして急にマイブームになったんでしょうね。
あ!ママさんを独り占めできるからかな?
2009/06/26 01:13 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
中まで入ってくれるのですね(^^)
いいな、わが家でお風呂に興味を示すのはマリブなのですが、
入り口のドアの所でstop中には、、、、、

そのくせ、ドアを閉めると怒り開けておかねば、、、、、(^^;;;
2009/06/26 05:11 | URL | ネコ大好き #7dxXmgw6 [ Edit ]
なかなか優雅なお風呂タイムですね♪
しかもなるとくんのゴロゴロBGM付き^^

うちはお風呂場にいい思い出がないのかお風呂つかってて入ってくることはないなぁ^^;
2009/06/26 13:57 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
この梅雨時にも一緒にお風呂に入ってくれますか!
我が家では一緒にお風呂に入って
風呂蓋1枚残すのは冬だけです。
なるくるママさんのことがとっても好きなのでしょうね♪
シャワーの時遠慮がちでしょ。分かるわ~
2009/06/28 14:55 | URL | と・ろ・ろ #- [ Edit ]
寿典もお風呂場が大好きで(^_^;
よせばいいのに湯船のヘリを歩いてやっぱりドボンしたことが…!
でも落ちても懲りないんですよね~!
2009/06/29 00:36 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくん、シャワーを使うとシャンプーの嫌な事を思い出してパニック状態でオロオロ。
それでもお風呂場は大好きなのね。
蓋の上でゴロゴロを聞きながらゆっくり出来る時間は至福の時ですね。
夏場限定の朝シャワーにはあずきだけで、その他の入浴時はぞろぞろみんなで押しかけます。
お湯ポチャ遊びであずきは楽しそうにしています。
2009/06/29 06:59 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
この記事をアップして以降も毎日のように一緒にお風呂
タイムを楽しんでいます^^ 

☆あぐえぷママさん
前からときどきお風呂のフタの上でくつろいでいたので
すが、なぜか毎晩のように来るようになりました^^
2009/07/01 23:19 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
